車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
おだやか日曜日朝から出かける予定だったのに、出勤前の家人が、
「デミオのリコールにいて欲しい」

家人が仕事で僕がデミオに乗ると言うことは、
家人の送り迎えをしないといけません。
さらに、昨日交換した家人のスマホの設定がよくわからない状態になり
電気屋さんに行くことにもなりました。

帰る時間を気にしながら遊んでも面白くないので
うだうだ決定。
スマホの設定でもやっときましょう。

出かけたのは自転車タンデムで近所のスーパーに
行ったくらい。
写真はその時に買ったお団子。
3時のおやつ。

洗濯2回して、布団を干して、家中を掃除機がけして、
すっかり主婦。

すっごくいい天気でしたが、ま、こんな日もありかな

ちなみにディーラーに電話したら、
リコール処理で今日はいっぱいで無理。
とのこと。
昨日のうちに電話して聞いとけばよかった。

Posted at 2017/02/19 21:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年02月18日 イイね!
落として壊れたった朝から洗車をしてピッカピカ。

ここまではいい一日。

きれいになったマイカーを写真に収めて
玄関に入って靴を脱いで、

その時!

コロン

と携帯を落としちゃいました。
腰から下の位置でフローリングに落下。
よくある話なので特に気にせず。

しばらくして携帯を取り、ホームボタンを押しても
うんともすんとも…

あれれ?

強制終了をしても画面は真っ暗。
何を思ってか充電をしたらアップルマークが点灯。
やれやれ。
気まぐれ?

しばらくしたらアップルマークの画面が消えました。
しばらくしたらまたアップルマーク。
これの繰り返し。

さっそくネットで調べたらちょいとやばい状況。
なんとかitunesには認識できたので、
復元を試みてしばらくしたら扉の写真。

アップルに電話して聞いてみると、
「修理をされるか、新規に購入されるほうが良いかと・・・
ちなみに修理はアップルケアも終了しているので30,000円くらいかなと」

二階から落としたわけでも、アスファルトに落としたわけでもないのに
ちょっと打ち所が悪くてご臨終。


このまま書くと巻物のようなブログになるので
中略すると、
除湿機が爆発しそうな音で動いてたので買い換えるついでに
家電量販店へ
Y!モバイルの人に勧められ、
auをやめてY!モバイルに。
メールアドレスは使えなくなりました。
ただし、機種はそのまま。

月額使用料は二人で半額になりました。

んで、現在、住所録などのバックアップ中。
めんどくさいよ~
Posted at 2017/02/18 22:58:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年02月17日 イイね!
秋葉原って街昨日、今日と秋葉原をしっかり堪能できました。

それにしてもすごい街ですね。
コアというか、マニアックというか、聖地と呼ばれるだけのことはありますね。


電気配線だけの店
監視カメラだけの店
トレカだけを扱ってるビル。
フィギュアだけのビル
ワンフロア全て同人誌
アイドルグッズだけの店

なかなか敷居が高いですが、たまらない人にはムラムラしっぱなしになるのかな?

ちなみにアイドル専門店にはさくら学園コーナーがあり、ベビーメタル前のスー、モア、ユイの生写真、ブロマイドが8000円とか、ベビーメタルコーナーにはTシャツ、パーカー、ポスターなどが売られてました。
高すぎて手が出ず。

ベビーメタルコスプレの130センチとかがあればカードで買ってたな やっぱり指を咥えて見てるだけにしてたかな

トレカのお店では店員さんと客が楽しそうに語らってました。

すごい世界です。

メイド喫茶
耳かき屋さん
萌え萌えニンジャカフェ
ってのもあっておねえさん達が呼び込みに精を出してました。

添い寝屋さんってのもあるみたいね。

一回くらいは人生経験、話のネタに行っといたほうがいいのかな〜

キャバクラの平均年齢が低くて料金も安いバージョンみたいなもん?
経験談募集。

そしておしゃべりが終わったあとなぜか昨日のナポリタン屋さんに行ってました。お店なんか星の数ほどあるのにね。

好きやな〜
っていうか、ジャンキー度高すぎて癖になります。

楽しい二日間が過ぎました。

また来月秋葉原です。
次は土曜日。
人がいっぱいで街の景色は違うんかな〜

Posted at 2017/02/17 17:32:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
サラリーマンにはタブーなランチ今日は秋葉原で講演会。

午後から開催なのでいつも通り軽めのランチの予定でした。


電気街をぶらぶらしてたらたまらなく食欲を誘うにおい。

ラーメン

ではなく、
焼肉

でもなく、 
お好み焼き

でもありません。


においの元はナポリタン専門店。

大阪市内やその他関西地区で店の外まで出るようなそのにおいを
嗅いだことはありません。

11時20分とランチ前にもかからわらず、
食欲がそそられます。

お店は地下にあります。

階段を2段ほど降りたところでふと気づく。

サラリーマンがランチに食べてはいけないものがありました。


○餃子、焼肉などのニンニク系
 お口のにおいがエチケット違反。

○お好み焼き
服ににおいがつきます。

○カレーうどん
 カッターシャツにカレーが飛びます。
 後の洗濯も大変。

○パスタ類
 理由はカレーうどんに同じ。飛びます。

これらの麺類はどう注意してても飛びます。


午後から100人超えの会場でのおしゃべり。
カッターシャツの襟にケチャップがついてたらかっこ悪いことこの上なし。
しゃべってる内容よりも
「あの人、ケチャップがついてるで~」
てなもんです。

そんなこと思いながらお店の階段を2段降りてまた戻る。

やっぱりこれはマナー違反!
と思いながら周囲を歩いて他を探したものの、
やっぱり、食欲をそそるにおいにはかなわず
再度階下へ。

コート、マフラーでフル装備したらなんとかなるか
(見た目にはケチャップがつかないって意味)

いざ店に入ると当然ながら紙エプロンあり。
のどが詰まるくらい締め付けて食しました。

麺が固めで、味も濃くてすこぶるおいしい。

サラリーマンのランチのタブーを犯しながらも
禁忌を破ったからか、ものすごく
おいしくいただきました。
まるで禁断の果実。

食べ終わった紙エプロンをみたら
やっぱりケチャップが飛び散ってました。
危ないところでした。


 


Posted at 2017/02/16 20:31:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年02月15日 イイね!
出張準備明日から東京泊まり。

二日間、2時間ほど有る事無い事しゃべっておしまい。
気楽なもんです。
夕方には解放。
会場は秋葉原。

遊び場、買い物、食べ物には困りません。

いやっほ〜

って昔なら思ったんでしょうが、差し迫って欲しいものもなく、見たいものもありません。

う〜ん。困りましたね。

浅草に落語でも聞きに行くか
オープンのはとバスでも乗ってみるか

いやいや、特に何もないときはさっさと宿に入って、大浴場にでもつかってのんびりかな

相変わらず一人飲みとか一人焼肉には行けないヘタレです。

昨日のうちに準備もほとんど終わったし、着替えのカッターシャツはクリーニング済み。
(扉の写真。自分で畳むとだいたいスーツケース皺くちゃになるので最近はクリーニング上がりを持って行ってます。)

あとは当日、パソコンが壊れたりしないこと、新幹線が雪でだだ遅れにならないことを祈るだけです。

Posted at 2017/02/15 19:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ
プロフィール
「携帯落とした。打ちどころが悪く復元できず。さてどうしよう auのまま機種変更か安いプロバイダーに乗り換えて機種変更か…」
何シテル?   02/18 14:15
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
おはようございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 20:03:10
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57
NDロードスターNHKニュースに登場‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 16:26:01
お友達
ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
86 人のお友達がいます
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
mosyamosya * ひだまりんひだまりん *
dora1958dora1958 * ツロツロ *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.