• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

嵐電(らんでんって読みます)

嵐電(らんでんって読みます) 今週は滋賀京都ウィーク。
今日は嵐山の東。
市内の喧騒から離れた閑静な場所でのべしゃり。
写真の電車。京福電鉄嵐山線(そんな正式名称だったかな)通称、嵐電。

京都の方はわかると思いますが、僕の生まれは京都市北区の白梅町ってとこです。
今日乗ったのとは線が違うものの、家の前を嵐電が走ってました。何十年ぶりかの嵐電でした。
ノスタルジー! 初めて乗ってもノスタルジーな気分にひたれます。

明日は京都滋賀ウィーク最終日。午前中に京都です。
ランチは当然ながらラーメンです。
明日はどんなん食べよかな~
カロリー、塩分が強烈でご飯が進む徳島ラーメンもありかな~

ブログ一覧 | 仕事のことなど | モブログ
Posted at 2011/05/26 18:16:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:11:51
3月旅行に行ったとき乗りましたよ
都電よりもレトロでした
こういうのんびりした雰囲気好きです
YOSSY~さんはとてもいい雰囲気の場所で育ったんですね~
また訪れたい街です
コメントへの返答
2011/05/26 21:44:34
乗られましたか 気がつけば嵐山まで連れてくれますよね。

民家スレスレの独特な車窓だったでしょ
2011/05/26 20:39:12
なんとも鮮やかな色が印象的な電車ですねぇ~


お仕事で行かれた とはいえ 清々しい感じが、こちらにも文面から伝わりましたよ~♪

行ってみたくなりました!



徳島ラーメンはどうでしたか?
コメントへの返答
2011/05/26 21:48:04
昔の電車はもっとローカルなカラーなんです。

今日の紫はあまりなじみなしでした。

徳島ラーメンは明日行こうかなと思ってます。

楽しみです
2011/05/26 20:41:36
こんばんわ!
実は嵐山には車でしか・・・・・

今度、電車で行くのもいいですねぇ(笑)!

ちなみに高校の郊外活動が嵐山でした(汗)

そういえば、梅宮辰雄の店とか、
まだあるんですかねぇ!!
コメントへの返答
2011/05/26 21:56:06
車で行きますか

観光地の渋滞が嫌なので、電車で行くことが多いです。

梅宮辰雄の店?流行りましたね~

今はどうなんでしょうね

つわもの共が夢あとでしょうかね
2011/05/26 20:50:31
嵐電、いい雰囲気ですね。

しかし、カロリー・塩分強烈な徳島ラーメン、気になります。

京都にも行ってみたいです・・・
コメントへの返答
2011/05/26 22:14:40
いい感じのしなびた雰囲気です。

大阪、京都、奈良。
一週間くらいの日程でぜひお越しください。

徳島ラーメン… 濃いですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お祭り〜 」
何シテル?   07/30 17:56
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
奈良軍団 マモ☆彡奈良軍団 マモ☆彡 * dora1958dora1958 *
Takuya!@フラミTakuya!@フラミ * mosyamosya *
ひだまりんひだまりん * yasumiyasumi *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.