• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今日も大掃除などなど

今日も大掃除などなど 昨日に引き続き、今日も大掃除。

momoが起きだす前に車の掃除。
ワックスをシュアラスターから“超防水”なるタイプに換えました。

違いは、
ボディーを触った感触がつるつるです。
艶は出るものの、ややぼやけた艶のような気がします。
曇り空だったからあまりわからなかったのかも

夕方に撮ってみました。


それなりかもです。
値段は約半分。
飽きるまで遊んでみます。

ついでにピカールでいろいろ磨きました。

マフラー出口 ビフォー


アフター


ピカールはやり始めると止まらないので
そこそで中止。マフラーとファッションバー、ラジコンアンテナのみ。
ほかはまた今度。

momoが起きだしてからはガレージと家中の床拭き。
遊水撒きを任せました。んでるようにしか見えません。


床の雑巾がけも
四角い部屋を丸く掃除する見本みたい。

どっちも当然のようにフォローします。
1.5倍くらいの労力を要しました。
ま、こんなもんでしょう。
一緒にやってくれるだけで良しとしましょう。

写真は掃除後に公園で遊ぶの図。
最近、ブランコって乗りました?
最初、こぎ方がわかりません。
んで、1分ほどで酔います。

子供の不思議で、
ずっ~と、ずっ~と、
「押して~ もっと押して~」

酔わないんですね。
落ちたらどうしようと思いながら、
こっちも調子に乗って押しまくる。
本人はげらげら笑ってます。
楽しんでたみたいです。

午後からは買い物。
百貨店はなかなかの人。
人の勢いに任せてつい、余計なものまで
買っちゃいます。まだまだ弱いです。



そんなこんなの年末休暇二日目。
明日は日の出すぐくらいからデミオの中と外の掃除。
ぼちぼちやります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 23:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/31 09:00:23
ブランコ随分高くまで上がってますね(^^ゞ
momoちゃん怖くないんですね~

相変わらず、YOSSYさんのロドは綺麗に輝いてますね~
いつか東京の夜景をバックに撮ってみたいです♪
関東支社でも造って、こちらに来て下さい(*^^)v
コメントへの返答
2014/12/31 17:49:44
見てるとハラハラします。
本人はゲラゲラ笑ってました。

関東支社…
実現できたら遊び回ってそうです。
2014/12/31 09:29:13
ども。おはようございます。

そろそろ一台仕上がったころでしょうか。

ワックスはそんなに違いますか。やっぱり。

今度「キズ消し」みたいなワックスを試してみて下さい。
つやの出具合ではこれも面白いですよ。
コメントへの返答
2014/12/31 17:51:15
ども

今日、改めて見たらけっこう艶ってました。
甲乙付けがたいです。

傷消し 光沢!
ってのもありますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お祭り〜 」
何シテル?   07/30 17:56
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
mosyamosya * ひだまりんひだまりん *
yasumiyasumi * やまだNsやまだNs *
Let&#39;s take five.Let's take five. * dora1958dora1958 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.