• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

明日から

明日から 明日から3泊4日で出張です。
仙台、東京、東京、東京

仕事内容は何とかなるのでもう準備万端。
あとは飛行機のチケットを忘れず!
寝坊をせず!

今まで2泊3日は何度かあったものの、
3泊は経験があるようなないような、あまり記憶にありません。

着替え類を準備してます。
100均で衣類圧縮袋を買って詰め込む。
石鹸やらシャンプー類は大丈夫。
カッターシャツをどうしよう
と言うのも自分でたたんでもきれいに畳めません。
変なところに皺だらけ。

こういうときはクリーニング屋さん。
朝から持って行きました。
「畳み仕上げで!」
朝出したら夕方にはできてます。
これをこのままスーツケースに。
楽チンです。

独身で小金持ちだったら
毎日出張先で毎日買ってたかもしれません。
今はそんな無駄はできません。

あと、出張が多いビジネスマンの方、
スーツは2着持っていくものでしょうか?
冬場だし、1着でいいかなと。
荷物になるし。

なんて仕事にはぜんぜん関係ないことで
うだうだ考えてる仕事のできないビジネスマンでした。

ブログ一覧 | 仕事のことなど | 日記
Posted at 2015/02/15 21:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年2月15日 22:16
ワタクシは、出張といっても行脚の旅になることはなく同じホテルで連泊しか経験がありません。
そん時は、まずホテルに着いたら着替えを全てハンガーにかけてシワを伸ばしてました。
パンツは変えをもう1本持っていったこともありますが、スーツというよりジャケット着用って感じで、バシッとスーツを着ないので、うーーーむ、なんとも。

出張、いってらっしゃましー。
お気をつけてっ!
コメントへの返答
2015年2月15日 22:26
カッターシャツをハンガーにかける手間を省くためにクリーニングに出しました。

たとえば、初日に食べ物をどっさりとパンツにこぼしてしまったらどうしよう~
とかあるんかないんかわからないことを考えたりしてしまいます。

だらだらと行ってきます~
2015年2月15日 22:47
お気をつけて行ってらっしゃいませ~~~

靴クリーナー
靴ドレッシング

も忘れずに~~~

あと突然汚れてしまってもティッシュで拭いてはいけません!!
ハンカチで拭いてあげてください!!

ナンノコッチャ~~わかりませんが、防水スプレーもかなりお勧めです!!
コメントへの返答
2015年2月15日 22:59
家をごそごそしてたら
ホーキンスのシュークリームを発見しました。
これをもっていきます。
って、これでいい?

ハンカチね
了解しました
2015年2月15日 22:55
こんばんは。
単身赴任が累計で9年になる私。

単身赴任を始めたのをキッカケにシャツのアイロンかけに挑戦してみました。

あれよあれよと言う間に2200枚位アイロンあててます(≧∇≦)
最初は苦労しましたが、今は多分嫁さんより上手いです(笑)
コメントへの返答
2015年2月15日 23:01
9年ですか
すごい長さですね。
炊事、洗濯、掃除、裁縫などすごくうまくされるでしょうね~

尊敬です。
2015年2月15日 23:16
あたしはこの衣類のフレッシュミスト使ってます(。-∀-)

http://www.kao.co.jp/flair-fragrance/

前日に湿る程度吹きかけてハンガーにかけておくと、薄手のニットでもシワが取れますよ(。-∀-)

携帯用の容器に入れておけば出張でもかさばりません♪
コメントへの返答
2015年2月16日 7:14
おはようございます。
今日はでかいスーツケースなので香りの相性が合えば現地調達します。

情報ありがとです。
2015年2月16日 8:17
おはようございます。
炊事、掃除、裁縫は全くダメです。
もともと不器用で面倒臭がりなんでf^_^;)
富山にはまな板と包丁がありません(笑)

出張お気を付けて!
喜久福の抹茶クリーム大福は柔らかくなるまで待って下さいね〜
コメントへの返答
2015年2月16日 19:19
こんばんは
喜久福の抹茶大福、食べました。
お店の人に指定された時間まできちんと待ってたべました。

何度も仙台に来てますが今迄食べなかったことが悔やまれます。
ってくらいに美味しかったです。
有用な情報ありがとうございました。
2015年2月16日 8:32
しばらくmomoちゃんと会えないのは淋しいでしょうが・・・
未開の地を楽しみましょう♪
どうぞお気を付けて(^^)/
コメントへの返答
2015年2月16日 19:21
遅くなりました。
4日も会えないのは初めてなので寂しさはやっぱりあります。
それよりも家人がmomoと二人きりなことを不安がってました。
普段は僕にべったりなので。

明日はよろしくお願いします。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation