• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

夕方の部と夜の部の二公演

夕方の部と夜の部の二公演 夕方の部と夜の部の二回公演でした。
(正しくは講演ね)
歌謡ショーかディナーショー?


ぜんぜん馴染みのない場所。
モノレールにて



大日。名前の由来はなんなんだろ



時間があればぶらつきたかったですが、そんな余裕は一切無し。

しゃべる内容は何回もやってるのでほっといても口から出てきます。気づけば一時間。

夕方の部が終わってからのエネルギー補給



足りなかったから追加。
クーポン使用でLサイズがSサイズとほぼ同額。


これが後で大変なことに。


扉の写真は控え室(楽屋)。
エアコンもよく効いてたし、タバコ場も近く、ほっといてくれるので天国。


ここからはお上品なお話ではありません。


夜の部が始まる前くらいから出物腫れ物所構わずな兆し。
プロなので事前に用を済ませます。
不発。空振り。
不安を残しつつ夜の部のステージへ。

前半は快調。
残り15分くらいから大波小波の大合唱。
鳥肌出まくりなオンステージは人生初めて。
大好きなエアコンが恨めしく思えます。
ステージ周辺は冷風がモロにきます。
中断しようかと本気で考えました。

最後5分は口よりも下半身に意識が集中。一瞬たりとも気が抜けない状態。
終わるなり、受講されたみなさんより早く部屋を出て駆け込み。


まるで一日が今から始まるような爽快な気分。

きっとポテトのLのせいだ。

過去にはステージ前に食べ過ぎて睡魔と闘いながら、半分意識を失いながらしゃべったこともありました。
今日はポテトのLが僕の集中力を奪っていきました。

アゥエーではいろいろあって楽しいです。
後半達に失敗例を熱く語れます。
尊敬されませんね。


ブログ一覧 | 仕事のことなど
Posted at 2016/06/30 20:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ファイターズ対ロッテ(ファイタース ...
ラッキーマーク☆さん

ファームフェスタin斗南 りんご娘 ...
ムシマルさん

ファイターズ 対 タイガース (セ ...
ラッキーマーク☆さん

北海道日本ハムファイターズ 対 ヤ ...
ラッキーマーク☆さん

北海道日本ハムファイターズ 対 西 ...
ラッキーマーク☆さん

私をハワイに連れてって
LOOP-Xさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:07:06
ども。

油断大敵火の用心、っすね。

そういう時って適当な所で
「眠そうなヒトがいるから5分休憩ね」
ってワケにはいかないんですか?
コメントへの返答
2016/06/30 21:22:07
残念ながら今日は60分の歌謡ショー。
休憩時間は取れなかったんです。

出物腫れ物所構わず。昔の人はいいこと言うね〜
2016/06/30 21:34:03
苦い思い出が蘇りました(^_^;)

基本本番に強く本番中はあまり緊張とかしないのでスピーチがある直前腹一杯のパスタを食べたら英語では初めてのスピーチだったので本番前の緊張でパスタが一気に口からさようならしました(笑)

本番は無事でしたが(。-∀-)

それから大事の前の食事は控えてます(^_^;)
コメントへの返答
2016/06/30 23:45:26
お腹いっぱいはろくでもないことがおきます。

こちらもつらい思いは沢山経験済みです。

お昼を全く食べずに臨む事もあります。

“まるでボクサーみたい”
って心の中で思いながらオンステージです。

ある意味闘いです。
2016/06/30 23:21:16
大波小波の大合唱〜(≧∇≦)
鳥肌出まくりなyossy〜さんの講演中の姿を見てみたかった(≧∇≦)

ご無事で何よりでした(^ー゜)
笑わせて頂きました(^ー゜)
ありがとうございます♪
コメントへの返答
2016/06/30 23:46:27
ほんとに鳥肌でした。

こういうときの時間がすごく遅く感じます。
聞いてる皆さんにばれてないか心配で心配で…

2016/06/30 23:34:36
お疲れ様です。
・当然の様に休憩を入れる。
・適当なワークを与えて自分は用を足しに行く。
・正直に打ち明けて中座させてもらう。
どれも経験あります。(ダメ講師かな?)
コメントへの返答
2016/06/30 23:47:55
ほんとにもう少し時間が長ければそれは真っ先に考えたんですが、なんせ60分。
ワークも今回は無しでした。
夜の部はこの公演が終わったらドライバーの皆さまは配送に出発。
時間厳守でした。

制約条件がいっぱい。

参りました。
2016/07/01 10:31:06
40代半ば辺りから、段々と食べた脂肪分が消化できなくなってきましたわ。
会社のビアパーティーで韓国風ブタ肉の焼肉食べたら帰り道で往生しました(T_T)
以来、脂肪分には気をつけてます(^_^)ゞ
コメントへの返答
2016/07/01 19:31:49
ビアパーティーですか
いいっすね〜

時間合わせてパーっといきましょ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さわやかハンバーグ。11時開店。11時に着いたのにほぼ満車。1時間待ち。おそるべしさわやかハンバーグ」
何シテル?   11/12 11:26
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 三九郎三九郎 *
ひだまりんひだまりん * dora1958dora1958 *
jet74744jet74744 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.