車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
妄想の時間が楽しい時間
妄想の時間が楽しい時間 マニアックです。
よろしくお願いします。

金曜日に時計のブログをあげたら東の兄貴が、

Bバレルって確か在庫一掃してるはずなので
好みのモノがあれば早目におさえたほうがいいっすよ。

なんてコメント。
絶妙な背中の押し方。ではなく蹴り方。
税込で5万円弱。
破格の値段。

どうしようかな〜
って思いながら家人に話してみました。

「あほちゃう。タコやイカやないねんからそんなに時計あってもしゃ〜ないやん」

って答えが帰ってくるのを待ってたら、

「買ったらええやん。私もネックレス買いたいし」
なんて自分の買い物を正当化するかのごとくの発言。

そして
誰も止める人がいなくなりました。






自室でパソコンに向かいクリック。ポチっとな。

激安機械式時計マニア御用達の一本をお買い上げ〜

お金持ちが高級時計を買い漁るのではなく、こちらは安物レア時計を買い漁る。

あれ?
ひょっとして時計オタクの道に足を踏み入れた?

過去にもワケのわからん時計をちょくちょく買ってまして…


短針のみ。ワンハンドウォッチ。



秒針が20秒ごとに飛びます。
(1時の位置から4時の位置まで秒針が動いて、次は5時の位置から8時の位置まで動きます。次は8時位置から11時の位置まで。レトログラードとかジャンピングセコンドっていうらしいです。)
7年前に買いましたがまだまだ現役。日差30秒以内。

ちなみにこれら二本で20000円以下。



12時位置の小窓は時間。長い針が分。下の小さいのが秒。
レギュレーターっていうらしいです。

十分に激安機械式時計マニアの世界に入り込んでる?


今回の時計も
ピラーホイール式手巻きムーブメント
とか
ケースに“コールドエナメル”処理
とか
青焼きされた「ブルースチール針」
とかわからない言葉ばっかりです。

まだまだ知識がないので悶絶できませんが、上級マニアにはたまらないらしいです。修行が足りませんね。

特にムーブメントについては車のエンジンみたく、意味がさっぱりわかりません。

ライセンスはスイス
製造はチャイナ
販売は日本

怪しげです。

2チャンネルの激安機械式時計マニアからは絶賛されてるとか。

家に帰ると届いてるはず。
現物を見る直前の今が一番楽しい時間かも。

とりあえずまずすることは、黒のベルトがあんまり好きでないのですぐに替えます。

幅20ミリのベルト一覧。


左からダークブラウン、水色、アイボリー、ピンク。
なぜか四本もありました。
普通に似合うのはダークブラウン。
文字盤が白なのでアイボリー、ピンクは微妙かな。
多分水色に決定。

ちなみにポチったら、売り切れになってました。扉の写真はその時。
こういう最後の一本!ってのも所有欲をくすぐられます。

もうしばらく時計はいいかな。

いやいや、
20万円台のトゥールビヨン
ロシア製
もっと得体の知れない時計。
マニアの世界は底なしです。
ブログ一覧 | 時計
Posted at 2016/10/12 19:33:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:17:54
結構な収集癖ですね〜
十分オタクです(^^)
昔は、時計、スニーカー、デニム、万年筆とか色々集めましたが、今は全く興味が失せました(^^;;
コメントへの返答
2016/10/12 22:42:41
やっぱり?

時計のバンドもやたらと買ってしまいますし、
変わった時計、変わった時計と好みがどんどんマニアな方向に進んでる今日この頃です。

もう、しばらくは冬眠です。
2016/10/12 20:32:48
だからぁ、蹴ってないってば。

そっと手を添えただけじゃん。

ちゃんと最後の一本買えたんだから良かったじゃないですか。

奥様の反応は順当でしょう。
良くある話ですよ。金額は時計どころじゃないはずですが・・・
コメントへの返答
2016/10/12 22:43:44
これ、すごくいいですね。

裏のムーブメントもきれい。
小ぶりで派手さもなくいい感じ。

さっそくベルトを水色に変えました。
明日からさっそくデビューです。
2016/10/12 23:01:55
お疲れ〜(・ω・)ノ

フランク ミュラーのレギュレーターも
モーリス ラクロアの
レトログラード&ジャンピングアワーも持ってるよ

パチモンだけど(苦笑)

ちなみに古い懐中時計で
14金のロードエルジンとか
14金?18金?のメーカー忘れたけど
ミニッツリピーターも実家の金庫に有ったりするw
コメントへの返答
2016/10/12 23:07:18
パチモンって…
フランクミュラーはいっぱいありそうですが、
モーリスのパチモンってめずらしすぎて逆に価値がありそう。

とかいいながら、コマツダ財閥の金庫にはそれらの本物が山積みとか?

泥棒として今度お伺いします。

ルクルトのミニッツリピーターならお安く売ってください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「高野山着〜
紅葉色づき始め。」
何シテル?   10/30 09:07
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おはようございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 20:03:10
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57
NDロードスターNHKニュースに登場‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 16:26:01
お友達
ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * ゴンtaゴンta *
mosyamosya * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
dora1958dora1958 * メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.