車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ごはん少なめ
ごはん少なめ 食欲の秋だというのに食がどんどん細くなる今日この頃。

思い起こせば今年の夏、熱中症予防にと遊びに出かけたらポカリスエットやらアクエリアスの類をまぁまぁ飲んでました。
あれって糖分が多いからか、少し体重が増えました。
増えてしまうと減らすのは大変。
ビリー隊長には少なくとも3日に1回はお世話になってますが微減微増の繰り返し。

困りました。

体重計に乗るたびに一喜一憂。
一憂の方が多いかな。


来月に健康診断が控えてることもあり、ほんとに食べれなくなってきてます。

回転寿司でも食べて5皿。
すぐに満腹中枢が刺激されます。
お昼ごはんを外で食べるときにはここ何回かは、
「ご飯を少なめにしてください」
なんて言い出す始末。


写真は今日のランチ。
税込550円って激安だったから量も少ないだろう。と思ったら意外に多い。最後のほうは罰ゲームみたい。

うどんだけでも大丈夫だったかも。

若くはないね〜
ご飯大!ご飯お代わり!

とか言うてた当時が懐かしい。

食欲が無いな〜
って考えるだけで元気がなく、年齢を感じます。
なんか夏の終わり、オリンピックの終わりみたいでさみしいですね。

なんかどんどんダウナー
元気は元気なんですけどね。


ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2016/10/18 18:58:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:06:10
解ります~

お昼なら回転寿司2皿か3皿。
ラーメンなら半玉か一番シンプルな具の少ないもの。

腹8分目の量が少ないのは財布に優しいですが(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 22:46:30
ラーメンの半玉はほんとに欲しいです。
当時の腹六分目でちょうどくらいです。

お弁当箱レディースの小さめですが、もう一サイズ小さくしようかと思案中です。
2016/10/18 19:46:44
是非ジムに行って鍛えし直しましょう!!
内臓やられると体力、筋肉あっという間に落ちて
じいちゃんのような細い身体で鏡に映る自分が非常に情けなってきますよ~(◎_◎;)
コメントへの返答
2016/10/18 22:47:18
鍛えずに痩せてしまうと、みすぼらしくなってしまいそうなので、今のところはビリー隊長とがんばってます。

細マッチョへの道はなかなか険しいです。
2016/10/18 20:33:20
昔よりかなり食が細りましたし、晩酌も止めました(飲み会除く)。
しかし高値安定(T_T)
基礎代謝も減ってるのでしょうね~(T_T)
コメントへの返答
2016/10/18 22:48:14
あら
食が細くなっちゃいました?

基礎代謝、新陳代謝はどんどん減ってると感じる今日この頃です。
2016/10/18 20:58:25
食べたい時に少盛で
食べなくていい時に大盛・・・

ありますね~、そういうの
コメントへの返答
2016/10/18 22:50:33
そうそう。

外食のランチはほんとにつらかったりします。

そば、うどんで十分です。

どうしちゃったんだろ?
2016/10/18 23:39:50
いや〜、美味しそうな唐揚げだー。
ご飯、3杯ぐらいいっちゃいそうだー。

何か、私だけ話の流れが違なー。

コメントへの返答
2016/10/18 23:41:26
全盛期ならご飯大盛りでお代わりまでしてたかもしれせん。
テーブルにお漬物もあったのでそれで十分大盛りを平らげられます。

もう、無理ですが…
2016/10/19 07:48:34
お昼の弁当、ごはん半分残します。
昔は、力うどんにかつ丼とか逝ってたのにね(笑
コメントへの返答
2016/10/19 11:15:13
貧乏性なので、残せません。
幼少からそういう教育を受けてきました。
なので、ここ最近は

「ごはん少な目」
で注文しています。

ランチはマイ弁当に限ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「高野山着〜
紅葉色づき始め。」
何シテル?   10/30 09:07
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おはようございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 20:03:10
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57
NDロードスターNHKニュースに登場‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 16:26:01
お友達
ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
yucchakayucchaka * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
dora1958dora1958 * ポップ.ポップ. *
mosyamosya * ogacchiogacchi *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.