• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

なんの毛?

なんの毛? 身だしなみにと思って前に百均で買ってた服用ブラシ。会社に置いときます。
お出かけ前には服のブラッシングと靴の拭きあげくらいはしましょうか

んでまじまじと服用ブラシを見たら材質は

獣毛

じゅうもうで変換候補に出てきました。言葉として存在するんですね。

靴用には馬毛、豚毛を入手してます。
これは出どころがはっきりしてます。(産地擬装がなければ)


これはなんの毛なんだろ?

イタチ?タヌキ?犬?ミンク?シルバーフォクス?

だんだん怖くなりますね。
さっさとこのシールを取っ払って忘れるとします。

獣毛とか謎に包むくらいなら、

「さて、なんでしょう?なにかの毛です。深く考えない方がいいよん。知らないほうが幸せなことも世の中には沢山あります。」
とか書いてくれたらいいに。

とりあえず出かける前は身だしなみは忘れずに。
ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2017/10/03 19:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

馬?豚?もうなにがなんだか
YOSSY~さん

スケルトンブラシのお手入れ
白いショコラさん

本日の「ちょび」・・・そろそろちょ ...
hide@C63さん

こうろぎ野郎の懸賞生活 ⑨ パルス ...
こうろぎ野郎さん

にゃんこも衣替え?
にゃんこおっさんさん

お買いもの
73sevenさん

この記事へのコメント

2017/10/03 20:17:03
思わず調べちゃいました。

獣なんで・・・
なんでもアリな雰囲気ですね(苦笑

化粧用なら、リスとかイタチとか。
コメントへの返答
2017/10/04 10:58:31
なんでもありっぽいですね。

不潔でなければ良しとします。
2017/10/03 23:44:59
こんばんは‼
獣毛ブラシってヘアブラシで見かけたことあります。

お手入れは大事ですね~~
コメントへの返答
2017/10/04 10:59:07
肩口のフケって清潔感をぶち壊しますのでそれなりに気を使ってしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さわやかハンバーグ。11時開店。11時に着いたのにほぼ満車。1時間待ち。おそるべしさわやかハンバーグ」
何シテル?   11/12 11:26
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
ひだまりんひだまりん * Let&#39;s take five.Let's take five. *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ogacchiogacchi *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.