• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

バスは怖い

バスは怖い お客さんに呼ばれて訪問って時に
駅から近くではなく駅からバスに乗ることがままあります。

今日訪問したところもバス。
結構大きなというかバスの路線がいっぱいある駅。

最近は便利になってグーグル先生とかで調べることができ
なんとかたどり着けます。

でもでも心配性なので、乗ってるバスはホントにそこに着くの?
って思いながら揺られます。
もし違うバスだと土地勘も全くなく
「ここはどこ?」状態。

タクシーが頻繁に通るような場所でもありません。

こういう時に限ってスマホの充電は25%。


なんとかたどり着けましたが知らない場所は不安です。

これを運転にも仕事にも地理にも慣れてない
新人さんが一人で運転したらさぞかし恐怖なんだろな~
って改めて思っちゃいました。


商談は僕の口八丁手八丁でうまくいきそうなエンディングを
迎えることができたので、
お昼はちょっとだけ豪華なランチ。

お刺身と鳥のささ身。破格の4桁円。


普段は粗食のお弁当持参なので
ご褒美がてらにたまにはいいかなと。

いつものごとく、前日、当日はランチの場所を必死に探してました。
こんなことをしてるから充電もなくなります。

ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2017/11/29 18:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

爪切り
ターボ2018さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年11月29日 19:23
初めての場所では、怖いので運転手さんに聞いちゃいますよ。
コメントへの返答
2017年11月29日 21:14
今回はある程度大丈夫だと確信できてたので聞きませんでしたがそうでないときは必ず聞いてます。
2017年11月29日 19:52
美味しそう~~♪
バスは路線図を見ても、意味不明なので乗るのも怖いです。
コメントへの返答
2017年11月29日 21:15
なじみの無い土地はほんとに怖いです。
地名、方角がさっぱりです。
おちおち寝れませんし、音楽も聴けません。
2017年11月29日 19:54
あれ?
ここで昼御飯食べたことある。
樟葉パブリックにゴルフ行った時に、昼御飯の時間がたっぷりあったので、ゴルフ場から出てここで食べました。
コメントへの返答
2017年11月29日 21:16
そうそう樟葉です。
京阪モールのこぎれいなところは避けて、少し外れの場所でランチにしました。

おいしかったです。
2017年11月29日 20:47
モバイルバッテリー買いましょう(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2017年11月29日 21:16
たまたま今日はない日でした。

普段からかばんに入れておかないとダメですね。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation