• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

最近の超 超へヴィ―ローテーション

最近の超 超へヴィ―ローテーション千本桜。

なんでも給食の時間に流れてたそうな。
最近の小学校のランチタイムはすごいね。

初音ミクのほうか、このバンドか小林幸子バージョンかはわかりかねますが、
千本桜。

「ローで聞けるようにしてほしい」

たまたまレンタルしてたのでPCの中にありました。

土曜日、日曜日の運転時にはずっとこの曲。

毎回ipodを触られるのも面倒なので
1曲オンリーのリピート。

するとどうでしょう

ずっとずっとこの曲です。
昨日は片道約2時間。
1曲当たり約5分。
1時間で12回。2時間で24回
往復で48回流れたまま。

頭おかしい。

ま、へヴィ―メタル系の曲なのでいずれ本家に到着するまでの
ホップ(ベビーメタル)→ステップ(和楽バンド)→ジャンプ(洋楽)
までの足掛かりとしておきます。


何回も流れ続けると、脳はもうこの曲を受け入れなくなりました。
まさに右から左。
歌詞もサビ以外覚えてません。
寝ながら英語をマスターなんて絶対嘘だ!

来週もこれ?
ちょっと勘弁してほしいですが…
Posted at 2017/12/11 18:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | momo | 日記
2017年12月10日 イイね!

冬のオープン

冬のオープン朝は気持ちいい冷え込み。

前から予定してたオープンドライブの日。
行き先はコケコッコー共和国。

大好きなR166をひた走る。

ひんやりしてるものの風もなくすごく気持ちいい。。マイカーの調子も絶好調。
まさに変態のハイシーズン。
標高が上がっていくと、気温は2度。凛と冷えてましたが寒さは感じません。
バイカーもあまり見かけませんでした。
前後は誰もおらずマイペースで走れます。

混雑する前に到着。早起きは三文の徳でした。
焼きます。


ご飯中も完食。


食べっぷりの良さとお腹のまん丸度合いは反比例します。

帰りは寄り道


人がいないのをいいことに独占。

広場でバトミントン バドミントン


ラリーが少しだけ続くようになりました。

もう一度寄り道。みたらし団子屋さん。


よく食べてよく遊んだ一日でした。
穏やかな冬はホントにオープン日和です。

ちなみに昨日の時点での走行距離。


大台まであと500キロ。
今日もまぁまぁ走ってあと250キロ。
なんとなくそわそわします。


Posted at 2017/12/10 21:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | momo | 日記
2017年11月28日 イイね!

日の出前

日の出前早朝マラソンがすっかり早朝散歩になってます。
僕の出勤時間の関係で朝6時から体操をしてからうだうだ歩きます。
日の出前で真っ暗。
帰りがけにようやく山裾から太陽が昇る準備を始めます。神々しいです。

目的地はすぐ近くの神社とお寺が一緒になってるところ。正式名称はわかりません。

朝の新鮮な空気を感じれること。
仏さんに参詣と参拝のやり方がわかるようになったこと。
朝からゲラゲラ笑いながら歩いて気分良くなること。
夜更かしができなくなること。
行きの電車で深く寝れること。

早起きは三文の徳っていいますが悪い習慣ではないかな。

体力づくり、減量には全く寄与しませんが、まあ良しとしましょう。

大欠伸をしながら暗闇を歩いております。


バチが当たります。
Posted at 2017/11/28 18:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | momo
2017年11月26日 イイね!

雨かよー

雨かよー朝から土曜参観の振り替えで絵画教室。

昼からどうする?
「久しぶりにこけこっこ行きたい」
なるほど。たしかに久しぶり。
真冬になると雪の危険があり、春までは行けないかもしれません。
標高が高いからちょいと寒いかもですが、なんとかなるでしょう。
交通量の少ないワインディングも楽しみ。

軽めの昼ごはんを食べていざ出発!

自宅を出ると雨。

曇りだけど降水確率0%だったやん。

あ〜ぁ

近所の服屋さんとかショッピングモールをうろうろして終了。

なんとも中途半端な日曜日でした。

写真は絵画教室の帰りのたい焼き屋さんにて。
Posted at 2017/11/26 19:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo
2017年11月23日 イイね!

ピアノと室生寺ライトアップ

ピアノと室生寺ライトアップ夜からの雨も起きた時には上がってて洗車日和。
シャンプー→粘土→ワックスと順調に仕上がりました。
ワックスを拭き上げてたら近所の兄弟が登場。
「momoちゃんのパパ~ 俺らにもやらしてよ!」
どうやら洗車のお手伝いをしてくれるようです。
ほぼほぼ全て終わってます。でもないがしろにするわけにもいかず、
エンジンルームのお掃除をお願いしました。


エンジンルームは初めて見るらしく、興味津々で拭いてくれました。
将来、車好きになってくれたらいいんですが…

その後は父娘でピアノ教室。

この日のために毎日夜な夜ながんばってました。
先生もブログを書いておられ、よろしければこちらへ

そして今日のメインイベント
室生寺のライトアップ。
扉の写真は国宝の五重塔に映し出された龍。

すごくきれいで幻想的でした。

せっかくなのでと三脚も持たずにカメラの限界と戦いながらがんばってみました。






帰りのマイカー。
画像も荒くボケボケですが、窓にライトアップされた紅葉が。
肉眼では全く見えませんでした。


僕の中ではもう秋の行事は終了しました。

ちょいと寒かったですが、行き帰りもず~っとオープンで楽しみました。
Posted at 2017/11/23 23:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 日記

プロフィール

「さわやかハンバーグ。11時開店。11時に着いたのにほぼ満車。1時間待ち。おそるべしさわやかハンバーグ」
何シテル?   11/12 11:26
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
90 人のお友達がいます
mosyamosya * まったん★まったん★ *
ひだまりんひだまりん * 奈良軍団 高知師団長 モンタNA8C奈良軍団 高知師団長 モンタNA8C *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * トモ@b3トモ@b3 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる