• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

節約?ほんと?

元気っていいですね~
この前の休みはくたばってましたが、
今日は元気そのもの。

午前中からmomoを保育園に連れて行って
何度も洗濯して着々と家での業務をこなしてました。

月末で銀行に行かないといけない用事がありまして、
車で行こうか(約15分)
自転車で行こうか(約20分)
駅まで自転車、電車で行こうか(自転車10分 電車5分)
ガソリン代を節約しよう。駐車場代もかかっちゃうし。
20分も自転車だと汗だくじゃん。
じゃあ、定期もあることだし、電車!!

今日も日中暑かったです。
どっかで涼を取ろうかな~
目に付いたのがパチンコ屋さん。
確かに冷房がんがんのはずです。

パチンコ屋さんに入って何もせずに座っとく。
そんなことができたら今頃もっと大きな家に住んでます。

断腸の思いでスルーできました。

今までだったら寄ってたよな~
貯金しに銀行に行ってその足で
貯金した額よりも多くのお金があっという間に
消えていく。
バカやってました。

帰り道にあるスーパーで昼ごはん、夜ご飯の買出し。
ここでも欲しいものがいろいろあります。
パチンコよりはずっと額も少ないし…
ちょっとくらいいいか~
ちょろちょろっと散財。

ま、いずれ飲むし、食べるし…

計画性?ありません。
衝動買いの虫がうずうず。

ついさっき、オークションでいたらぬものを落札。

今日、気付いたこと。
元気になると散財しちゃう?

Posted at 2011/06/30 22:39:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年06月29日 イイね!

パッカー車

パッカー車いろんな安全研修の依頼をもらいます。

今日はパッカー車に乗る人達の運転研修。

社内任用審査とか座学とかかれこれ10年以上のお付き合いです。

最初はなかなかに排他的でしたが10年たってようやく多くの人が会ったら挨拶をしてくれるようになりました。

ゴミを収集されるのでどんな道も走られます。
みんな上手いです。昔は荒っぽい運転の方が多かったんですが最近はていねいで上手い。みんながていねいになるとみるみる事故率も下がってきてます。うれしい傾向です。

長い付き合いでもあるので少しは僕の影響もありですね~ って先方が言ってくれるとうれしいなぁ~

そうなるために、どんなことを提案して、実施していこうか。なんて一切考えずに希望で終わるブログでした。

身体、少し回復してきました。
Posted at 2011/06/29 20:12:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | モブログ
2011年06月28日 イイね!

時々なること

二月に1回くらい寝続けてしまう休日を迎えます。
寝たいのではなく、起きれないという表現がぴったり。

momoを保育園まで送りに行こうと思ったら出勤した妻から電話。
「チャイルドシート、デミオに積んだまま。」

さて、どうやって保育園に行きましょうか。
ローで行くことは一切考えず、
・ベビーカーで登園
・チャリンコでだっこ紐
・タクシー
・ご近所さんからチャイルドシートかこども乗せ用チャリンコを借りる

今日はチャリンコだっこ紐だ!!
帽子をかぶらせて片道10分の距離をえっちらおっちら
初めてのチャリンコです。
だっこ紐ってほんとに信用できるんかいな?
と訝しく思いながら片手はmomoをしっかりだっこ。

けっこうこわいもんでした。
世の中のおかあちゃん連中、すごいな~なんて思いました。

洗濯を2回したらふらふらしだしました。

日中、ず~っと寝てました。
お昼ごはんを食べる気も起きず、
夜ご飯もお寿司3切れだけ。

夏ばて?遊びすぎ?仕事しすぎ?

これから夏本番なのに…

寝て復活しないと。

明日はパッカー車の助手席に一日中乗っての研修です。

Posted at 2011/06/28 21:45:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年06月28日 イイね!

ちょっと走ってきました

ちょっと走ってきました今日は広島まで行って疲れてるんだろうけど、
momoとお風呂に入ってからちょいと夕涼みがてら
走ってきました。

明日は休みなもんで…


R165→R369→県道→R166

1時間半ののんびり夜走でした。

山の中だからエアコンなしでも涼しくて気持ちいい~

明日の朝、フロントバンパーに虫さんが
いっぱい付いてるんでしょうね

汗流して洗車します。
Posted at 2011/06/28 00:09:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロー | 日記
2011年06月27日 イイね!

2枚 2枚

2枚 2枚アラフォーの方ならジェシー高見山風にタイトルを読んでくださいね

さて今日は広島日帰り。
決めたことは確実に実行するわたくしです

ランチとおやつにお好み焼きを2枚食べてきました。
広島焼きに違いなんかあるの?朝からの疑問でした。一軒目は広島駅近くにあるお好み焼き広場という、お好み焼き屋さんが10軒ほどあるビルの中(写真)

ネットで見つけた一軒へ。
そこの大将に、広島焼きの違いをいろいろ教えてもらいました。
・そばを生かゆでか
・そばを軽く焼くのか焦げ目が付くくらいしっかり焼くのか
・焼きながらお好み焼き全体を抑えつけるのか、ふんわりさせるのか
鰹節はかけないらしいです。あと、もやしもたくさん入ってました。

けっこうお腹いっぱいになって仕事。さくさくしゃべってあっという間に夕方。
新幹線の時間を気にしながら広島駅中にも何軒か並んでてその中の一軒へ。

ソースはおたふく!って思ってたら、カーブソースってのがあるらしく、店員の元ギャル達からは、「おたふくよりおいしい!」とのこと。

食べた2枚の違い。
・一軒目はふんわり、そばは蒸す感じ。ソースはおたふく
・二軒目はそばに焼き色、押さえ付けたお好み焼き。ソースはカーブソース。

味のちがいはわかりません。どっちもおいしかったです。
ながながと違いのわからない男のお好み焼き紀行でした。
来々月も広島です。またお好み焼き?小鰯料理もそこそこ有名みたいなのでそれもありかな~

帰りの新幹線でフォトギャラリー作成しま~す
Posted at 2011/06/27 18:27:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | モブログ

プロフィール

「さわやかハンバーグ。11時開店。11時に着いたのにほぼ満車。1時間待ち。おそるべしさわやかハンバーグ」
何シテル?   11/12 11:26
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
yucchakayucchaka * jet74744jet74744 *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * ひだまりんひだまりん *
Let&#39;s take five.Let's take five. * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.