• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

強烈な睡魔

一日中デスクワークでした。

お昼を過ぎて夕方も過ぎて暗くなりだしたころ、体験したことのないような睡魔の大波がやってきました。
いつもの睡魔なら、タバコを吸いに行ったりコーヒーを入れに行くとか席を立てばとりあえず解消されることがほとんど。
席も立てないほど急にきました。

そんなに疲れてないはずなのにどうしちゃったんだろ

運転中ならやばかったです。

今日はささっと寝ることにします。
2013年09月29日 イイね!

早すぎるやろ あぁ〜あ

早すぎるやろ あぁ〜あ時計のベルトの話です。
夏は革バンドではなくメタルバンドの時計をしてます。
だって汗染みができちゃうんで。

んで、9月の中旬から革バンド復活。

先週の運動会もこの時計。
屋内だから大丈夫だろうとたかをくくっておりました。

写真撮影に必死になり、気づけば、あ、汗染みが…

このバンド、つけてまだ数ヶ月なんです。

あぁ〜あ

上品で綺麗な色だったから気に入ってたんですが、美人薄命?

どうしたもんだろ?

もっと汗をかいて全面染みにして馴染ませる?
お湯につける?
ネットに入れて洗濯機?

転んでもただでは倒れません。
2000円もしない安いベルトに対して無い知恵を絞って遊んでみます。
Posted at 2013/09/29 20:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年09月28日 イイね!

コスモス

コスモス去年も行きましたが、今年も家の近所のコスモス畑に
行ってきました。

まさに満開。

コスモスには真っ青な真昼の空が似合いそうなでしょうが、
時間の都合で夕方に。

運動会が終わってから先生の真似事で
笛を吹いて
「よ~い ピッ」
「足踏み ピッ ピッ」
に夢中です。
今日も笛持参。
あぜ道をかけっこです。



お読みの皆さんへ

スタンディングで
「よ~い どん」
をするときの手と足ってどうなってますか?

よ~い

のときね。

右でも左でもどちらでもいいですが、
右なら右足と右足が前に出ません?
写真のmomoのように。
僕もそうなっちゃいます。

どん!

のときはどうなるんでしょう?
右手はそのままで左足が出る?

構えが間違ってるのかなんなのか、
ご一考ください。

ちなみに去年。
こけて泣いてる写真しかありませんが…



服は去年は80センチ。今年は100センチです。
Posted at 2013/09/28 21:50:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年09月27日 イイね!

暑いのと寒いの、どちらを耐える?

暑いのと寒いの、どちらを耐える?昨日の朝晩はひんやりでした。
チャリンコに乗ってても寒いくらい。

この時期のサラリーマンの服装はまちまち。
半袖、長袖のカッターシャツ。
上着あり、無し。

どうでもいい話ですが、寒いのを我慢するか、暑いのを我慢するか、なんとも悩ましい季節です。
寒いのはつらい。上着を脱いで持つのはめんどう。

今日はこの秋最初のジャケットでの出勤。
だって朝はひんやりですので。
でも日中はまだまだ暑かった〜

あと二ヶ月もすれば、コートを着るべきか?
とか書いてるんでしょうね。

明日はお休み。予定では二台洗車。デミオにはコーティングなんぞをやってみます。
平和な土曜日になりますように。

日中のオープンはまだまだ我慢大会ですね。




Posted at 2013/09/27 19:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ
2013年09月26日 イイね!

流行ってるけど

流行ってるけどドラマ見ました?
半沢さん。

僕はしっかり見ました。

昔に原作も読みましたが内容はさっぱり忘れてしまってます。

勧善懲悪物って見ててスッキリしますね。

やられたら倍返しだ
10倍返しだ
いや、100倍返しだ!

おそらく今年の流行語大賞なんでしょうがなんか違和感があります。日常生活で使うと。
あくまでドラマの中だけの話ならいいんですが…

この考え方ってハムラビ法典?必殺仕事人?


やられたって思うのはやられた側の基準や価値観でしょ?

もちろん自身や家族を傷つけられたり、所有物や財産に危害を加えられたらそういう感情は抱くと思います。

それを個人の感じ方でやり返すと仇とか仇討ちがまかり通り法律の存在意義がなくなっちゃいます。

また、よかれと思ってアドバイスや指導しても言われた側が納得しなければ、
「頭ごなしに言いやがって! 今に見てろよ 倍返しだ!」

それでなくても若い人で権利意識の強い人は

パワハラだ!

とか言っちゃう昨今。

ますます人間関係と言うか上下関係が難しくなりそうです。
杞憂に終わればいいんですが…


なんて言いながら次の東京出張では八重洲の地下のTBSショップで倍返し饅頭を買っちゃうんでしょうけどね。


Posted at 2013/09/26 18:57:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「さわやかハンバーグ。11時開店。11時に着いたのにほぼ満車。1時間待ち。おそるべしさわやかハンバーグ」
何シテル?   11/12 11:26
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * yucchakayucchaka *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * ひだまりんひだまりん *
Let&#39;s take five.Let's take five. * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.