• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

花火〜

花火〜夕方から大神神社奉納花火に行ってきました。
田舎道と言うか畦道を自転車。
片道5キロ。

田舎で良かった〜

ただ、Googleのナビ様さまです。

たまたまたどり着いた場所が打ち上げ地点から100mくらい。
スーパー特等席。


近すぎるので寝転んで見てちょうどいい角度。
爆音すぎます。
すごい迫力。



3000発だそうです。

最後のヤケクソ打ち上げが終わると周りから感動の拍手。
見応えありました。


海、プール、花火を制覇。

夏を楽しんでます〜



Posted at 2014/07/31 21:10:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | momo
2014年07月30日 イイね!

楽しい本

楽しい本僕も買いました。

この本、すごく楽しいです。

メカニカルな話は出てきません。今までいろんなロードスターの本を買いましたが、メンテナンスの方法やバーツ特集に誌面の多くが割かれてたように思います。
僕自身、メンテナンスに対する知識はありません。困った時はディーラーに行くし、知識豊富な友人もたくさんおられるので、いろいろ聞けます。バーツも困らない限り買いません。てか、買えません。

ロードスターに恋してる

天才的なキャッチコピーです。
内容もにやけつつ、共感できるところがあり、なぜかうるっときたりします。

同世代かそれ以上の人が文章を書いてて、当日のことが蘇ります。

ハートカクテルを読んだり、かっこ良く見えるタバコの吸い方をみんなで研究したりとおバカな時代でした。

1989年は高校から大学に進み、なんにも考えず生きてたし、時代も波に乗ってました。プリプリが流行ってたっけ?

青春ど真ん中。

僕がこの車を手にしたのは21世紀になってからなので当時をこの車で走れてませんが、もし乗れてたら寄稿してる人らと同じことを思い、同じ空気を感じてたんだろな〜って思います。

久しぶりの楽しい読み物でした。

アラフォーより上の方、きっと当時の甘酸っぱい思い出に浸れますよ〜

ってなんの宣伝だか
Posted at 2014/07/30 19:30:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロー
2014年07月29日 イイね!

上着を着てて良かったです。

上着を着てて良かったです。何してるにも書きましたが、朝の6時10分の時点では日なたでもジャケットで耐えれました。

ちなみに扉の写真は駅からのバス。たまたま先頭が空いてました。飛び座りました。

客先に着いたのが8時15分。
もうだめでした。

太陽が容赦無く照りつけます。日差しが刺さるような感じ。セミが鳴き続けます。

やだな〜 暑いな〜

ただ、先方の会場に入るとスタッフの方、新入社員の人ら全員が上着着用。背筋をピンと伸ばして座っておられます。
カッターシャツだと浮きまくってたところです。
危ないところでした。


今日は二会場でおしゃべり。二会場とも演台にペットボトルのお水とおしぼり。
触ることなく去りました。やっぱり持って帰れませんでした。

2014年07月28日 イイね!

明日はスーツ

明日は朝一にお話会。
対象者は新人さん。
今日、打ち合わせをしてたら、研修中は新人さんは上着、ネクタイ着用らしいです。

聞かなきゃよかった。

調べてみたら明日の大阪府の最高気温は34度。
先週末に37度ん体験したのでどってことないように思いますが、実際には暑いんでしょうね、
明日は朝が早くて朝6時に家を出るので、朝のチャリンコタイムだけでも高原の風が吹けばいいなぁ

2014年07月27日 イイね!

夜も暑かった昨日

夜も暑かった昨日大阪東部の今日の暑さは昨日と比べたらすごくマシでしたね。

昨日、帰宅後にあまりに暑かったのと家人とmomoが家人の親戚宅に行ってたので暑気払いを兼ねてちょいとドライブに行ってみました。久しぶりのロードスター。
エアコンの風量は3。
ファン付き椅子も準備OK。iPodにBABYMETALを入れていざ出発。

制限速度まではいつも以上にアクセル踏み気味なおバカ。
マフラーが知らない間に成長してたかも。

予定では、
“昼間は暑かったけど夜になったら涼しくて気持ちいいなぁ”
って感想を書けるはずでした。

やっぱり暑い〜
なかなか熱気が消えませんでした。

汗がじわじわ〜

ぼちぼちで帰宅しました。


お盆の夜も暑いんかな〜

ちなみに写真は右折待ちで止まってる状態です。


Posted at 2014/07/27 19:10:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロー

プロフィール

「秋空の下、運動会です。」
何シテル?   09/30 09:55
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * ひだまりんひだまりん *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
トモ@b3トモ@b3 * yasumiyasumi

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.