• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

見られる背中

見られる背中この記事は、頼れる背中について書いています。

頼られるほどのことは全然ありませんが…


自分が運転してるところを撮影する。ってのは、

自分の右手で自分の右ひじをつかむ!

と同じくらい無理なこと。

先のツーリング時の写真。
ゴンtaさんから頂戴しました。

撮り方のおかげでかっこよかったのと、嬉しかったのでプロフィール画像にしちゃいました。構図のバランスもほぼ完璧。

それにしても、ほかの皆様と比べるとタイヤが内側に入ってますね〜
ほぼほぼノーマルのタイヤ位置です。ホイルも純正7本スポーク。

コンパクトさに拍車がかかります。いかつさとは対極にあります。

後ろ姿はもはやクラシックカーの佇まい?


次の機会もぜひぜひよろしくお願いします〜


Posted at 2014/11/30 19:14:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年11月29日 イイね!

つい手に取ってしまう

つい手に取ってしまう駅での無料配布物です。

奈良県、三重県とも観光キャンペーンに力を入れてます。お金を落としてもらいたいもんね。

奈良の無料観光ガイドブックと三重県のとを見比べたら三重県のほうが二回、三回と読んでしまいます。


•良は地元なのでそこそこ知ってることが多かったり、奈良のは国宝の神社仏閣や仏さん、歴史物がたくさん載ってますが、三重県にはそういうのが少ない。頼れるのは土地、食べ物、イベント。各エリアごとにキャンペーンをして、三重県全体で盛り上げよう!
ってのが伝わる気がします。

あと、ドライブで走りに行って、目的地が三重県になることが多いから意識的によく読み込んでるのかもしれません。

みえ旅パスポートなる物があるらしいのでそれを手に入れて勉強します。

あと、春は東紀州方面の予定なので、しっかり読み込んどきます。



Posted at 2014/11/29 19:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング
2014年11月28日 イイね!

デミオのディーゼル

デミオのディーゼル所用があっていつものディーラーに寄りました。
前から気になってた、
新型デミオ ディーゼルに
買いもしないのに乗らせてもらってきました。

前に乗った1300ccのガソリン車は
エンジンの躍動感ににやけてしまいました。

さて、このディーゼルはいかに?

CX-5とかアテンザのディーゼルみたいに
背中を蹴倒されるくらいのトルクなんだろうか?
それはそれで楽しかった。

でも、1500だし、それほどでもないのかな~


いざ、出発。


なんか普通の車でした。
ディーゼルらしい音はせず、静かです。
アクセルを踏めばそれなりに走ります。
大人な感じです。

アクセラのハイブリットも同じような印象でしたが、
道具としてはすごくいい車でした。
ただ、ハンドルを握ってにやけれませんでした。

1500のガソリンのアクセラ、1300のガソリンのデミオは
アクセルを踏み始めたらわくわくできました。
すごくレスポンスが良かったんです。

同じ車でもこんなに違うものかと思いながら
そそくさと家路に着きました。

良く回るエンジンの車が好きになってるみたいです。
Posted at 2014/11/28 21:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2014年11月27日 イイね!

夕方4時にラーメン?

夕方4時にラーメン?今日は出かけての講習会でした。

機材やパイロン等を持って行くため車で移動。運転は今日はオブザーバーの先輩。荷物満載の関係で僕は後部座席。
教習車ですがVIPな気分です。

あまり時間がなく、お昼ご飯をまともに食べれなかったので空腹な二人。

気がつけばラーメン屋さん。
紅ショウガと高菜を山盛り入れたトンコツラーメン。

こんな時間にアホですね。
パンや肉まんで済ませとけばいいものを。
でも喋り倒して空腹だったので素晴らしく美味しかった〜


全くお腹も空かずに今に至ります。

健康診断が終わってから食事、体重管理がずさんすぎます。



Posted at 2014/11/27 19:08:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ
2014年11月26日 イイね!

ちょっと、ちょっと〜

上司に怒られました。

今日、朝一にお客さんのとこにアポでした。会社から一時間くらいかかる、やや遠いお客さん。

訪問自体は一年ぶりくらい。

電車、バスを乗り継いでその会社さんに行くと、なんと、担当者は不在。

入り口の電話を握りしめて呆然。

そういえば、昨日の夕方に上司が、
「久しぶりに行く会社さんとか、まだあんまり縁のない会社さんとか、担当者がむちゃくちゃ忙しいとこには、行く前に電話かメールを入れといたほうがええよ。前に東京のお客さんにすっぽかされたから。」

なんて話を聞いたとこでした。

不在の旨電話したら、
「昨日、言うたのに連絡入れへんかったんか?」

帰社してからも怒られ。


はぁ

相手のせいにするのは簡単だけど、次から一報入れよっと。

世の中のできる営業マンはエラー防止のためにそうしてるんでしょね。

業務中に事故した気分です。ある意味事故ですが。


ま、今日はこんな日。


プロフィール

「さわやかハンバーグ。11時開店。11時に着いたのにほぼ満車。1時間待ち。おそるべしさわやかハンバーグ」
何シテル?   11/12 11:26
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * jet74744jet74744 *
yucchakayucchaka * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
ひだまりんひだまりん * Let&#39;s take five.Let's take five. *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.