• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

これ、買おうよ〜

これ、買おうよ〜フケ対策によく行く皮膚科に行ってきました。
待合室で雑誌を見てたら、

「これ、むっちゃカッコいい! ローが壊れたらこれにしよ! 低いし、タイヤもカッコいい!」

写真ではずんぐりムックリですが、イラストでは低いて長くてカッコいいんです。

ミニバン全盛期の昨今ですが、ぼちぼちの教育成果。

次のステップはケータハム スーパー7を見て
「カッコいい!乗ってみたい〜」
って言わせたら教育課程は終了です。

さすがにちょいとハードルが高いか?
Posted at 2017/10/21 21:11:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | momo
2017年10月20日 イイね!

雨ばっか

雨ばっかいつから雨でしょね。

水曜日にちらっと太陽を見たような気はしますがず〜っと雨、曇り。
昔の人が太陽を崇め奉る気持ちがよくわかります。

週末も雨。週明けは台風。

週末の休みにマイカーを乗りたくないので家人を職場まで送って夕方もお迎え。

そこまでして乗りたくないの?

はい。屋根が濡れるのが嫌だ。
ドアを開けたら雫が落ちてくるのも嫌だ。
そもそも雨の運転は怖いし。

自宅待機でDVDを借りて、ピアノを弾いて、本を読んで、UNO、トランプ、百人一首をしてインドアな週末予定です。

日曜の夜からマイカーはまた避難させないといけないかもですね。

来週半ばの晴れマークが待ち遠しい。

写真は先月の台風の時に駅の広告が全て取り払われてスカスカの自宅最寄り駅。
来週も駅員さん、ご苦労様です。
Posted at 2017/10/20 18:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年10月19日 イイね!

お気に入りほど

お気に入りほど出勤時に取り出したネクタイ。

ミートソースかナポリタンか味噌ダレか何かは知りませんがしっかりと汚れてます。

今さら何をしても頑固すぎる汚れでニッチもサッチもいきません。
さようならです。

好みとしては明るめの色が好きだったりします。なんとなく清潔そうでしょ
このネクタイもお気に入りでした。

お気に入りなので使用頻度が上がります。
当然のように、
汗染み
汚れ
が付きます。おまけに目立ちます。

汚れたらすぐにクリーニングに出せば綺麗になるのでしょうが、一回あたりのコストが高くつきすぎます。
百均で買って毎回捨てる方が経済的。

食事の汚れは外すなりしたら防げますが、おしゃべりの時の汗染みはどうにもなりません。

なかなか高級ネクタイを買えません。
悩みどころです。

Posted at 2017/10/19 19:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年10月18日 イイね!

修理に出すと症状が出ない。

あるあるなお話。

今年の1月にオークションで、
新品
手巻き
裏スケ
クロノグラフ
ムーブメントはヴィーナス改良版

怪しさいっぱいな時計をかなり安く購入できました。
(値段は書けないくらいに安いです。)

買ってチェックしたらクロノの積算計が動かず交換してもらいました。
交換後しばらくすると、手巻きでゼンマイを巻き上げたら竜頭が一気に全部戻るという、なかなか説明できない事態に。

さすがアジアンクオリティ。

ま、四桁円だからしゃ〜ないか。使い捨て機械式時計だもんね。
修理に出したら多分4〜5万。
割に合わなすぎます。

最近になってオークションをチェックしてたら
また同じ時計が同じ住所、電話番号、代表者、会社で
新品が売られてました。なんと一年間の保証付き
(なぜか屋号が異なる不思議さ)

ダメ元で今の販売先にメール。内容はこんな感じ。

今年の一月に買いました。
会社、住所、代表者様が同じなのでメールしたよん。
竜頭をある程度巻くと一気に戻っちゃいます。
前に買った時の商品詳細は半年以上が経過したから見れません。
保証はあり?
修理はできる?

こんな内容を丁寧な文章で送付。

返信あり
一度預からせて頂戴。
新品交換は無理だけど無料で修理したる。
海外での修理になるからその往復の送料。弊社から貴殿への送料は負担してね。

十分すぎる対応です。これ以上ゴリ押しなんかしません。

んで現物を送ったらまたメール。


「症状がでないよん。」

車でも家電製品でも身体でも、お店でみてもらったり、病院に行くと症状が出ない。

僕の中ではあるあるです。


メールの説明が悪かったのかと思い電話で説明。

「ゼンマイを巻ききっても症状は出ませんよ〜」


なんやねん。まるで狼少年。

先月末に某こまっちゃんにも症状を見てもらってるからほんとに調子が悪いはず。

さて、あとはどうなることやら。

安物だけど◯ネラ◯にそっくりだけど気に入ってました。
どうか不安なく使えるようになりますように。

Posted at 2017/10/18 22:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2017年10月17日 イイね!

3円の重み?

3円の重み?近所のガソリンスタンド。
一回給油するとルーレットが回ります。
1等から5等まであり、絵柄によって次回給油時の割引があります。
この前の日曜日に給油したら、2等。

3円引き。

今までは1円引きか2円引き。
やった〜
なんて思いましたが果たしてこれは有り難いのか?



給油のタイミングは人によるかと思います。
ギリギリになるまで入れない人。
半分くらいで入れる人。
性格的なものなのか頻度によるのか?

ちなみに僕の周りの人で車通勤の人は回数が増えると面倒らしく、けっこうギリギリ派が多いような気がします。

僕の場合はガソリン計が半分くらいになるとそわそわしてしまいます。トリップメーターでは200キロくらい。

200キロほどの走行距離で給油量は約20L。

1Lあたり3円引きで20L入れて60円引き。
この60円はどう考えましょうか?

10回で600円。タバコ一箱買えるやん。
100回で6000円。飲み代になりますね。
と節約家、倹約家、経済観念がしっかりしてる方には言われそうです。

僕の走行距離だと給油は月に2〜3回くらいです。月に2回給油するとして、10回給油は5ヶ月先です。
5ヶ月で600円?
50ヶ月で6000円?

悲しくなる金利です。

塵も積もれば山となる?
一円を笑う者は一円に泣く?

山にもならないし、泣くほどのこともないかな?

あんまりありがたくないことがわかりました。

贅沢?
いやいや、5ヶ月で600円なら普段の生活を少し見直すだけで事足ります。

なんてことをうだうだ考えてました。

Posted at 2017/10/17 19:05:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロー

プロフィール

「秋空の下、運動会です。」
何シテル?   09/30 09:55
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

caos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:48:00
バッテリー交換(パナソニック・カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 12:59:20
シフト周りのリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:41:57

お友達

ロードスター乗りの方といろいろ情報交換ができたらと思っています。よろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * Let&#39;s take five.Let's take five. *
jet74744jet74744 * mosyamosya *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * yasumiyasumi *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.