• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

手作り工房のブログ一覧

2012年02月15日 イイね!

カブール

カブール久々です

プラグのかぶりで、なかなか進展しません。
バッテリーを換えてからセルの始動はかなり良いです

電圧と電流・・・容量が必要って事ですね

プラグは全滅なんで、買うかバーナーで炙ってどうにかこうにかしましょう

ハウジングとローターの中で溜まってるオイルもエアーで一室ずつ行って飛ばしてみます

しかし、カブールの症状にてこずってるなー


かぶるのはどの車でも、この時期だけのホットな話題ですね(笑)
Posted at 2012/02/15 18:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

次の計画

次の計画寒いですね

暇を見て次の車両の準備に掛かります

軽い車を作ります
補強はそんなにしませんよ

まずは暇を見てばらばらにします。

手作りFCはバッテリー上がりによりストップしてます。

パワーFCも年末くらいに修理から帰ってきます…ニヤリッ

でかいバッテリーの中古を頂いたので充電したら取り掛かります。
Posted at 2011/12/23 18:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月06日 イイね!

かぶった

かぶったセンサーの入力信号ですがパワーFCの不良でした。

オークションでのジャンク品ですのでしょうがないですが…



Kaji君のを繋げて確認しました。

バッチリでした

始動噴射の量を調整してたら、プラグがかぶってくれました~☆

でも、エンジンが掛かる条件が揃ったので、次に進めそうです

夜勤だし…ビール飲んで寝ます。

Posted at 2011/12/06 13:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月05日 イイね!

純正点火系をトライ

純正点火系をトライ天気の良いポカポカした日ですね

昨日、今日と戯れてました。

FD純正の点火に戻し終わりました。
ひっくり返したら適当に付きそうな所があったので、ステーをくいっと曲げてコイルを丸ごと付けました。

イグナイタも合いそうな所にかなり雑に付けました。

…試しだからね


ECU繋げてクランクして火花は出ます。

ですが、やっぱりエンジン掛かりません

センサーの入力信号が入って来てないのでコネクタでしょうが、ECUも怪しかったのでKaji君のFDに繋げて試そうとしたら…

バッテリー死亡~♪

続きは明日にします。
夜勤だし寝ます(-.-)zzZ

Posted at 2011/12/05 13:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月08日 イイね!

ノーマル戻し

ノーマル戻しお久しぶりです

この前、免停期間が終わりました

D1のセントラルとヒストリックジャパンを見に行ったりもしたりしてました…生はすげぇ


点火系をノーマル戻しにします。
嫌ですが、先に進まなそうなので戻します。
…早く走りたいです
Posted at 2011/11/08 19:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「おかたずけ中」
何シテル?   08/17 20:11
セミパイプフレーム 完了 駆動系 完了 足周り 完了 冷却系 完了 制御系 完了 配線が一部…仮配 ちょっとぉ接触不良でたまにトラブル 泣 内装、外装 手作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

誰でも、来て来てぇ遊びましょう♪
18 人のお友達がいます
立石かんな立石かんな ハ・ばたやんハ・ばたやん
そあーずそあーず Dr.pepperDr.pepper
スンスンスンスン 青鼻青鼻

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ただ速く走る事だけに割り切って車を製作中。 その道のりをブログに載せてます。気軽に来て下 ...
ミニ MINI ミニ MINI
乗りたい車も無かったので、周りの意見をかなり参考にして購入しました。 買ってまだ少しし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.