• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

幸せになった♪ その①KW-3

幸せになった♪ その①KW-3 5月初旬のショックな出来事以降、真夏なのにスタッドレス+純正ホイールでした。

サスペンションの調子も悪く、ちょっとした段差・窪みでガシャン・ガシャンと突き上げが酷くなり、踏めない・運転しても楽しくない、ストレスだらけの状況が続いていました。

こんな時に、助けてくれるのがチェックショップの大塚さん。
何度か相談し、選んだのがKV-3!

セレクトの理由は、
①R36用の設定がある。
②DCCキャンセラーがある。
③全車種において評価が高く、信頼性が高い。
④伸び側・縮み側の調整により、快適な乗り心地が期待できる。
⑤大塚さんセッティングの評判がかなり良い。


待つこと約1ヶ月半(本国バックオーダー)、キリンの首状態で待ってたKW-3が入荷してきました。
3日の夜に車を預け、幸せ計画3点セットの装着をお願いしました。

6日の11時過ぎ、チェックショップに行くとリフト上にR36があり、幸せ計画3点セットが装着されていました。(感激)

まずは、KW-3デフォルトの状態で自分で試運転。
さすが、評判が高いKW-3!ニュルで鍛えられたサスペンション!
今までちょっとした段差のガシャン・ガシャンの衝撃が激減し、ダン・ダンって感じで衝撃を吸収してくれてます。
もう、この段階で感動モノです。

しかぁし、これからがKW-3 + 大塚さんの真骨頂!
大塚さんのセッティングの始まりです。
数百メートル走ったかなと思ったら、いきなり車を降りて伸び側を調整。しばらく走ったかと思うと縮み側を調整。
今度は伸び側と縮み側を調整。これを何度も繰り返します。
すると、今までのガシャン・ガシャンからダン・ダンがタン・タンとさらに乗り心地が変わっていきます。

次は、高速に乗り青葉~川崎、青葉~町田で高速TEST(大塚さんドライブなので本当の高速です)
途中で、何度もバンプ・リバンプの調整を繰り返します。

さらに、下道での走行・調整、また高速での走行・調整と繰り返します。
リアの伸び側調整は、ショップに戻り、一度脚をバラシテ調整します。

数時間にわたる走行・調整の結果決まった脚はまるで”別の車”になりました。

下道での段差の衝撃を楽々と吸収し、高速の段差をタンといなし、ハンドリングも最高です。
通勤+ファミリー・グランド・ツーリングの目的にマッチした最高の脚の完成に超感動です。
20インチ+車高ダウンでも純正を超える乗り心地となりました。

今回、KW-3のデフォルトの良さとともに、伸び側と縮み側のセッティングの重要性を思い知らされました。
あのセッティングを出せるのは、ポルシェGT3純正の脚を“最悪”と評価する大塚さんの実力だと思います。

R36純正ショックDCCにダウンサスでは考えられない“乗り心地が良いのに踏み込める脚”となりました。

大塚さん、チェックショップのみなさん、本当にありがとうございます。
感動を与えていただきました。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 08:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 08:29:26
幸せになれたみたいですね~♪
文章から伝わってきますよ(^-^)

3点セットということは、あと2つあるんですか?
UP楽しみにしてます♪♪
コメントへの返答
2011/08/07 08:59:59
おはようございます。

本当に幸せになれました♪

脚は本当に重要ですね。
脚がダメだと運転しても楽しくないし、同乗者が不快に感じるようではファミリーカー失格なので!

3点セットのあと2つは、しばらく乗ってから改めてUPします。
2つといっても、ひとつはもう1つを入れるための仕様変更なんですけど・・・・・
2011/08/07 09:25:48
幸せ大作戦、完璧な成功裏に完結
されたようですね♪
おめでとうございますp(^^)q
やはり脚は要。どんなにイイ靴を
はいてもそれを支える脚がダメなら
宝の持ち腐れになっちゃいますね。

私も早く高みに行きたい(^_^;
コメントへの返答
2011/08/07 09:30:29
おはようございます。

KW-3 & 大塚さんセッティング、最高ですヨ♪

megupapa号でデータ取ってあるので、FW-05RR号のセッティングスタートは決まっているようですよ!

早く幸せになってください♪
2011/08/07 09:44:18
Ver3いいですよね〜
これほんとに自分で弄り出すとめっちゃおもろいですよ♪
コメントへの返答
2011/08/07 11:06:08
KW-3本当にいいです!

大塚さんは自分の車の乗り方をご存じなので、理想の脚にセットしてもらえました。

私は車の幸せ3点セットが限界ですが、きとらさんは一軒家幸せ大作戦で頑張ってください♪
2011/08/07 11:25:37
幸せ三点セットインストール完了ですね♪

残る二つは止まるキャリパーと・・・

あっ 伸び過ぎた首の方は大丈夫ですか?(笑

コメントへの返答
2011/08/07 11:37:42
伸びすぎた首が痛ぁ~い分、幸せ三点セットの喜びは大きいです(笑)

R36にKW-3はお勧めです♪

コーティングでピッカピカのピノキオ・Rさん号に、ピッカピカの20鍛造シューズ、絶対似あうと思うんですが(笑)
2011/08/07 13:00:31
安心して踏み込める脚って最高!ですよね。

よかったですね♪
コメントへの返答
2011/08/07 15:16:57
コメントありがとうございます。

安心して踏める脚、最高です。

通勤&ファミリーユース中心なので、下道でバタバタしない、しなやかなセッティングにしてもらいました。(大塚さんドライブの高速レンジも最高です)

27日は、アルミホイールが歪む激走!楽しみにしています♪
2011/08/07 18:53:32
おぉぉ!ウラヤマシイ~☆
脚は重要デスヨネ~!
三点setの一点目デスか!?
後二点はナンだろナァ~笑

楽しみデスネン!
コメントへの返答
2011/08/07 19:24:06
こんばんは。

一つ目はKW-3で幸せです♪
ジンジャーさんや、直線番長さんみたいな激走はしないんですが、脚は重要ですね!

二つ目はジンジャーさんが最近インストールしたヤツです。
これも、安全に気持ち良く走るのに重要です!
2011/08/07 18:59:06
KWーVer3
いいですねー^^
R君の足にベストマッチングかな~(^_^)


あとの2つを楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011/08/07 19:30:18
こんばんは。

CORIMAさんは既にVer1を経験されているので、KWの先輩ですね♪

KWのデフォルトとバンプ・リバンプ調整後では別物になるので、驚きです。
前オーナーからVer3は引き継がなかったのでしょうか?

あと二つはセットで、安全対策です♪
2011/08/07 23:35:20
KW ver3 おめでとうございます!
噂通り良いみたいですね。
羨ましいです。

そんな私も新しい足を知ってしまいました。
また発売されて、装着したら報告しますね。
コメントへの返答
2011/08/08 06:26:01
R36にKW-3はとても良い感じです。
KWからDCCの3段階切り替え対応のモノが出ましたが、ver3の信頼性を選びました。


“そんな私も新しい足を知ってしまいました。”
気になります!
2011/08/09 21:38:41
この間お会いしたのはコレだったんですね〜(^◇^)
私も早いとこアライメントとKWの調整してもらおう♪
コメントへの返答
2011/08/09 21:57:52
こんばんは。

遅ればせながらKW-3インストールしました。

samoyed号のサウンド、シビレます♪
2011/08/10 19:42:07
こんばんわ♪

>幸せ計画3点セットの装着
どうもおめでとうございます~www

てか、KWのver.3ってワタシと同じ足じゃないですか~(^O^)/

イイでしょ~、コレッ(キッパリ)w

しかも、大塚マジックのお墨付きwww

こらもう、しゃいこうの足回りですネ~(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/10 20:01:51
こんばんは。

幸せ3点セットで何とか復活することができました!

KW Ver3はニュルで鍛え上げられ、数多くの方がインストールされている信頼できる脚ですね♪

最近かなり調子が悪かった脚がKWのデフォルト状態でも劇的に良くなり、大塚さんの半日かけてのテストドライブ&調整で最高の脚となりました!
2011/08/11 20:47:07
出遅れました(汗
ver.3羨ましいです!
幸せな乗り心地、今度横乗りさせて下さい♪
コメントへの返答
2011/08/11 21:05:55
CesCさんが検討していたver3インストールしちゃいました(笑)

あの夜の、大塚さんの「この脚、ダメだ!」でインスト決めました!

幸せな乗り心地のver3、CesCさんも逝っちゃいましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「八ヶ岳ウエスタン牧場」
何シテル?   08/17 08:28
初めてのVW、しかもR36はアフターパーツがまだ少なく、苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆VIPER 3000V インストール☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 21:18:16

お友達

R36情報お持ちの方、パサート3C乗りの方、宜しくお願いします。
63 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 健爺健爺 *
さっくんさっくん * naruunaruu *
CPMCPMみんカラ公認 so!!so!!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
最近、元気なR36が増えてきた♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.