• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむの"ハッパツ@SX800R/SE700A (発動発電機)" [スズキ その他]

スズキ・SV900H : 長期間放置キャブレター、の分解・清掃。

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
スズキ・SV900H

--------
(引用元)
  http://www.suzuki.co.jp/release/c/c991028.htm


1999年10月28日

軽量・コンパクト、持ち運びに便利で
運転時の静粛性が高いポ-タブル発電機
「SV900H」を新発売。

 スズキ株式会社は、定格出力900VAの
ポータブル発電機「SV900H」(4ストロークOHVエンジン搭載)を
11月15日より全国一斉に発売する。主な特長は以下の通り。


(1) 軽量・コンパクトで持ち運びに便利
 燃料タンクを樹脂製とするなど軽量設計とし、
 乾燥重量が19.5kgと軽量かつコンパクトで
 手軽に持ち運びができる。
 
(2) 静粛性が高く、排ガスのクリーンな90cc4ストロークOHVエンジンを搭載
 新開発の90cc4ストロークOHVエンジンを搭載。
 静粛性が高く、従来製品と比較し排ガス中の炭化水素、
 窒素化合物の合計値を約10分の1※に削減している。
(※出力が同程度のスズキ2ストローク発電機との社内比較)
 
(3) 業務用、レジャー用に使いやすい定格出力900VAタイプで、低価格設定。
 屋台照明、電動ドリル、電動グラインダー、電気コンロ、
 コーヒーメーカーなどに使用でき、業務用、日曜大工、アウトドアレジャー、
 災害時などで使いやすい定格出力900VAタイプ。
 また、価格も10万円を切るお求めやすい価格設定とした。
 
 
● メーカー希望小売価格  (消費税を含まず)  97,000円

● 主要諸元

  
仕様 50Hz 60Hz
定格出力 (VA) 710 900
エンジン型式 空冷OHV4ストロークガソリンエンジン
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(リットル) 3.2
連続運転時間 (h) 約5.4 約4.3
騒音レベル(7m) (dB(A)) 58 62
乾燥重量 (kg) 19.5
寸法(全長×全幅×全高mm) 365×285×405
2
キャブレター
3
キャブレター底部の
ドレンボルトを緩めると・・・

本来はガソリン(淡いピンク色)が
出てくるはずですが・・・

何故か黒っぽい液体が・・・(笑)
 (正確には、焦げ茶色かな?)
   ↑
  エンジンオイルではありません。。
4
ガソリンタンク内の劣化ガソリンも
排出できる限りは抜ききって、
燃料コック下部のカップも外して清掃。
5
キャブレターについて。

メインジェットは『ネバネバ~』で
完全に詰まっていたので清掃。

スロージェットは詰まっていなかったようです。

その他の孔も、基本的には詰まっていなかったようですが
全てパーツクリーナーで孔の貫通を確認しつつ清掃。

下部にある、フロート室の底には
メインジェットを詰まらせていた
『ネバネバ~』を全て除去して、
キャブレター自体の清掃は完了しました。

--------

この『ネバネバ~』が発生した後、
更に月日が経つと『ガビガビ~』に
進化するんでしょうね・・・。。(^_^;;
6
なお、キャブレター手前についている
エアクリ(エレメント)についてですが、
スポンジはまだ弾力性を保っていました、

、が・・・

指で潰すと形状復元できずに
塑性変型するのでした。。
(スポンジなのに・・・)

よって、交換。
7
おまけ。

同時に受け取った
ヤマハ・EF800B(その2)について。

エアクリーナー(エレメント)部の
蓋を開けると、例によって
湿式エレメント(スポンジ)がボロボロと
音も無く砕けて逝くのでした。。


続く。(^_^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

燃料コック交換

難易度:

Vガンマ燃料タンクリペア

難易度: ★★

ハイパワーLEDをリアフォグへ転用

難易度:

リアフォグ取付け&バックランプ交換

難易度:

エアコン照明用LED減光対策

難易度:

収束波動砲にチェンジ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ ミラジーノ(L700系): パワステフルード、交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/526128/car/2424193/4435944/note.aspx
何シテル?   09/20 20:19
【 てぇかむ@みんカラ√ 】 ECU改だけで、純正メカなのに(純正タコ読みですが)9,800rpm回るエンジン・・・ 買ってから早16年、未だにビートが好きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミラジーノ 純正キーレスの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:08:34
カブとスピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:39:20
★素人ですが交換できますか?というお問い合わせ★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 00:07:05

お友達

ビート&トゥデイの液漏れECU&純正オーディオ、3年保障修理で良ければ受け付けできます?
111 人のお友達がいます
JI1VJI1V * kamapukamapu *
銀狐銀狐 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
みけ猫@モン次郎みけ猫@モン次郎 * あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート りあ・ミッドシップ・アミューズメント (ホンダ ビート)
 “ビート mhd もどき” この赤いビートに出逢ってから、いつの間にか 5,600日 ...
ホンダ エディックス エディックス mhd もどき (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
ホンダ ステップバン ステップバン mhd もどき (ホンダ ステップバン)
横2人×前後2列のシートで、合計4人乗れる どマイナー?な車です。(笑)  (貨物車なの ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
 NS-1のエンジン (62.9cc) + モンキーの車体 (Z50JZ) ⇒ NSZ- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.