• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

死亡事故、続編2

死亡事故、続編2 先日の私のガレージ前での

死亡事故


まだ、続いています

先週、警察より連絡

「事故を再現するので、お宅の防犯カメラで写して欲しい」との事

なんでも、バイク側の速度を正確に割り出したいらしい


でっ、、同型バイクと同型車種を用意して

道路は片側2車線通行止めによる再現が始まりました



県警の科捜研と所轄のおまわりさん、総勢30名

僕のガレージ内にビデオ担当と指揮者が6名、、

大騒ぎです、、



この場面に遺族の方らしい人が来ておられ、、なんとも悲しい嗚咽を、、、

4時間がかりで終わりましたが、、

まだ終わりでは無いようで、、「またご協力お願いします」との事でした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

雪の青の運河を見てきましたよ
gogo28@永遠の25歳さん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

冬の一日
らきあ258さん

この記事へのコメント

2010/10/30 10:51:18
お疲れさまでした。

協力したいとは思うことですが、見ているのも辛いですね…
コメントへの返答
2010/10/30 11:14:34
どうもです

まあ、K察には協力しておいた方が見返りは無いにしても、、

敵に回すと怖いから(笑)
2010/10/30 11:01:18
これは長期戦になりそうですね

警察官にお客さんで来てもらいましょうか

来てほしくないですね ハハハ。
コメントへの返答
2010/10/30 11:18:19
ずいぶん、緑署と仲良くなりました、、

「スピード違反は超過何キロ以上で検挙されるのか」と聞いてみたら

「それは言えないな、、まあ、罰金13000円なら捕まえない、、15000円なら捕まえる、、それでだいたい判るでしょう」

と言ってましたよ
2010/10/30 11:09:17
こんにちは~

ここでまた事故発生なのですか?

しかし、えらい細かい検証をするものなのですね。
コメントへの返答
2010/10/30 11:21:50
これは先日の事故再現なのですが、

この事故以来、この現場半径300M以内で4件事故が続いています、、
近所では祟りだとかの噂も出るくらい、、

裁判用の資料集めと言ってました、、
2010/10/30 11:21:02
前回の事故の再現でしょうか?

でも大規模なセッティングみたいですね。

今回は4輪の方が納得してないのかも知れませんね。

ご協力 ありがとう ございました。
コメントへの返答
2010/10/30 11:23:56
こんちは

暑いですか、、こちらはもう暖房が要ります

警察曰く、、死人に口無しでは可愛そうだからと言ってましたよ
2010/10/30 11:50:56
まいど~

まだ続いていたんですね・・・
人の生死は一瞬ですが、物事は一瞬で解決しないですからね。

いかなる場合でも、速度の出しすぎは危険って事ですね~

持ち主が居なくなったバイクで検証してるのかな???
最近、二輪車に乗るようになったので注意しないと・・・・
コメントへの返答
2010/10/30 12:20:20
まいど、、

バイク乗りには辛い季節が来ましたね、、

持ち主が居なくなったバイクはバラバラでした
修理不能です

これは警察が用意した同型バイクと同型コルトらしいです

お互い注意しましょう、、
2010/10/30 12:30:31
TVみたいにコンピューター解析!とはいかないんですね~(汗)

もしものことを考えると「ドライブレコーダー」が欲しくなりますね
しかし!自分に不利になる確率が高いな・・(滝汗)
コメントへの返答
2010/10/30 12:34:48
こんちは、

そうですね、僕も画像から簡単にスピードが割り出せると思ってました、、裁判所のアナログ信仰なのかな、、

Dレコーダー、、、、、んーー、、

それを、ヤブヘビとか自暴とか言うのを知ってましたか??(爆)
2010/10/30 15:58:13
私がお邪魔したのはこの後だったんですね。

さつへのご協力お疲れ様ですー。
コメントへの返答
2010/11/01 09:35:42
おはようございます

そうですよ、、
バカチン2人もいましたけど、、(笑)
2010/10/30 18:25:43
今回のブログにバカちん2人組の写真はナシですね。ここんとこ元気でヤッテマスカ~~!!

最近イソガシクおちゃラけヤメテマジメニ生きてイマス。よ。
コメントへの返答
2010/11/01 09:37:07
おはようございます

最近、釣りか大工しかしていません、、

仕事もあるのですけど、、おじさんまかせ、、、
2010/10/30 18:28:07
このデジタルの時代に、こんなアナログな検証するんですね^^;

もし防犯カメラがなかったら、どうなってたんでしょうか!?

警察の仕事も大変なんだなぁ~って感じですね!!
コメントへの返答
2010/11/01 09:38:58
ですよね~

目撃者探しやってるのでしょうね

でも、これに総勢36名かかってましたよ
県警のお偉いさんに振り回されてましたよ緑署は、、
2010/10/30 18:48:13
ムフフフフフフフ~

K察へのご協力お疲れ様です。

バイクが思いの外、速度が出て
いたのか?

加害者側に、情状酌量の余地って
あるんですかね~
コメントへの返答
2010/11/01 09:41:14
ムフフフフ~

またまた久しぶりです

思いの外ではなく結構なスピードです、、

僕的には加害者(乗用車)側ですけど
亡くなっておられますからね、、複雑、、、
2010/10/30 21:37:21
大変ですね~・・・・・・。

でも人が一人亡くなっているわけですから、しっかり原因を調べないと。

遺族の方、車の運転手さん、双方が納得し問題を解決していくためにはじっくり行なうべきことです。。

大変と思いますが、協力してあげてくださいね。
コメントへの返答
2010/11/01 09:43:37
おはようございます

まあ、善良な市民(誰が)の義務として協力してます、うちのビデオに映ってるのも縁でしょうし

暑い夏からセブンシーズン通り越して一気に冬になっちゃいましたね、、
2010/10/30 23:27:47
 映画の撮影風景のようですね。

 仕事になりませんね!

  人一人の命の重さ感じます。。
コメントへの返答
2010/11/01 09:45:35
おはようございます、、

はい、この日は午後から仕事あきらめました
まあ、これも社会人の義務ですよね
警察と仲良くするのもありかな、、

今週末、お会いできますね
宜しくお願いします
2010/11/01 08:49:26
おはようございます。

事故は嫌なものですよね。

二輪の場合、どちらが良い悪いや有専道路かなどで走ると危険過ぎます。

当たってしまえばヘルメットしかないですから物理的に負けてしまいますもんね。

自動車側も加害者、場合によっては犯罪者にもなりかねません。

双方共に安全意識を持って走らなければなりませんよね。
コメントへの返答
2010/11/01 09:48:46
おはようございます

そうですね、2輪事故は即重大事故につながるから、、気をつけてください

この乗用車の方は現在、在宅起訴で公判中らしいです、、

しばらくライダーには辛い季節ですね
風邪ひかないように、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「絶賛、引取り中、、成田」
何シテル?   07/21 19:13
はじめまして、名古屋で小さな会社を経営しています、最近は会社は妻と社員に任せてポルシェ他、好きな車を触って遊んでいるお気楽オヤジです、よろしくお願いします、車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

しんどかった~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 21:24:28

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
なんとなく、手に入れた車です、、アメ車はあまり乗った事がなかったのですが、意外に乗りやす ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
バランスの良さにビックリ、、峠の下りでは完全にフェラーリに勝ってます、、
バーキン その他 バーキン その他
自分で弄れる唯一の車です めんどくさい車ですが、1番気に入ってます
その他 その他 アラモ (その他 その他)
子供がキャンプに連れて行ける年齢になったのでチェロキーから乗り換えました、、アウトドア
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.