久々のブログです(^-^;
この台詞を何度言ったことかw
あ、皆さん、先日は今年最後の?RE meeting お疲れ様でした♪
つくやいなや囲まれた時はびっくりしましたがw
さて、この間の忘年会のブログネタに行く前に
溜まったネタを(^o^;)
以前バイクがエンコしたその後の続き…10月~11月中旬
レッカーで地元のバイク屋に入院し
エンコの原因はレギュレーターのパンクで
バッテリーの過充電により始動不可なるものでした(T-T)
バッテリー男 ヤマさんの呪いか?!
幸いメーカーの部品がまだ出たので交換
ついでにボロくなっていた燃料コックも新品に交換しました。
中古部品ならいくらでも出るよーって言われましたが
値段対安心 どっちを取るっていったら
やっぱり年式も年式なので安心を♪
その後復活の祝いにちょっとバックステップなんぞを導入
メーカー O&Tのものです
恐らく当時物。画像の様にボロクソですw
ヤフオにて¥1000ナリ☆
ステップ片側ありませんw
ステップ片側錆で固着して動きませんw
ピンも抜けません。
ロッドも錆び錆びで若干曲がりも…
知らない人から見たらただの『ゴミ』レベルです┐('~`;)┌
流石にこのままでいくのは馬鹿ですから
根気よく手力でポリッシュ加工
ビフォー
アフター
綺麗になったね♪
これをつけて逆シフトパターンになったので注意が必要です
っと自分に言い聞かせる
一速↓②以降↑↑↑が一速↑その後↓↓↓になったので
時々シフトUPかとおもったらDOWNだったり(苦笑
ついでにマフラーも交換しました
当時物 デイトナ管からヨシムラさんへ♪
デイトナ管…音は心地よいスチール音でしたが
高速巡航でうるさく、ヘルメット被っていても走り方によっては耳鳴りも(T-T)
音に憧れるのは若いうちかな(笑
しかし四発のマフラー交換、素人にはしんどいっす
ガスケットはもちろん新品よ。
ゼンバラシの図
ネイキッドの方が絶対楽でしょうね(^-^;モウヤリタクナイ
後はガソリンキャップの小さい空気孔がつまり気味で
ガス欠症状がときたま発生していたので全バラシでOH
GPZ系のガソリンキャップはバラス順番が比較的楽です(^з^)
ガソリン満タンにしても2/3あたりで頻発したので(-_-;)
しかしその原因は別のもので発生していたのであった…
続く
Posted at 2012/12/20 01:25:27 | |
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