• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

中華製グランドチェアもどき購入♪

中華製グランドチェアもどき購入♪キャンプ道具を買いました♪今回は椅子です。

バイクでのソロキャン用途で、前室で作業する場合は地べたにマットを敷いて調理などするかと思います。ただ長時間だと背もたれが欲しくなりますよね。座椅子でも良いんですがたき火する場合は前室から離れてたりするので別に普通の椅子が欲しくなる。。。でもバイクなので荷物が増えるのは厳しい。という訳で、自分の用途に合う椅子を探しました。



そして見つけたのがこれ。ヘリノックスのグランドチェアのパクリ。チェアワンもどきは山ほど検索で引っ掛かりますがこいつは中国のショッピングサイトで一件だけ出てました。現地の値段でもなかなか強気の4千円程度。人柱覚悟で代行サイト経由で購入しました。



こんなケースに入ってます。ブランド名はなんでしょう?聞いたことないですね。



フレーム類です。



組み立ててみたところ。座り心地については本物を知らないので偉そうなこと言えませんがなかなか寛げます。生地に擦れ跡があったり、フレームも多少歪んでる?様な気がしますがしょせんバッタもんですから。早く実践投入してみたいです。




















Posted at 2017/07/02 14:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年06月25日 イイね!

デイトナ フロントブレーキロック購入♪

デイトナ フロントブレーキロック購入♪また小間物買いました♪デイトナのフロントブレーキロックです。
これまでトランポ積載時やメンテナンススタンド使用時はブレーキを掛けておくのにタイダウンを使ってました。地味にめんどくさいので専用品を探しました。

買ったのはこれ。




こんな感じでロックします。

なかなかしっかりブレーキが効きます。グリップを柔らかいプログリップに替えていますが、長時間掛けっぱなしだと跡が残るかも。



とてもお手軽で便利です。
Posted at 2017/06/25 16:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2017年06月11日 イイね!

タンクバッグMB08購入♪

タンクバッグMB08購入♪タイトルのタンクバッグを購入しました♪

ア○ゾンで激安(2千円位)販売されていた中華タンクバッグです。
まあまあの質感ですね。


タンクバッグの用途って、地図だったり、財布、カメラ、スマホ等の貴重品の収納だったりするかと思いますが、ずばり私が企てているのはキャンプツーリング時の食材入れ。

ソロの場合、出発の段階で荷物が目一杯積まれているのでキャンプ場に到着してテント設営後、身軽な状態で買い出しに出る必要があるかと思います。そこで大きいタンクバックがあれば道中肉や魚を買っても水平の状態で手軽に運べるのでは??と。

そんな訳でVTR250のタンクに載る大容量のタンクバッグを探してこれにたどり着きました。サイズは以下の通りで厚さ方法にかなり容積を拡げられます。

サイズ:(約) 幅25×高さ38×厚さ5~20cm (厚さはファスナーで調節可)

ハンドルをフルロックまで切ろうとすると干渉しますが、運転には支障無い範囲かと。

手前には小間物入れられそうなポケット付き。


このサイドバッグは前後逆にも取り付けられます。(というか本来どちらが前でどちらが後ろか不明。。。)




VTR250のタンク形状ならどちらでもそれなりに安定してマグネットが張り付きます。

開けてみるとこんな感じ。レインカバーも収納されています。


なかなかコスパ高めなこいつに食材を積み込む日は近い?




Posted at 2017/06/11 18:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年03月03日 イイね!

「727」

「727」先日VTR250で近所の散歩をしました♪

写真は、恐らく最も東京寄りにある「727」の看板です。
新幹線に乗ると車窓からよくみえるアレです。近くでみると想像より大きいですね~。

この辺は畑ばっかりで長閑な雰囲気で、大分遠出した気分になります。
727も普段新幹線でしかみないのでなおさらでした。
Posted at 2017/03/03 10:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年01月22日 イイね!

PWT ゲージ付きフロアポンプ FP03購入♪

PWT ゲージ付きフロアポンプ FP03購入♪またまた買い物ネタです♪
フロアポンプ、空気入れですね。

普段使っているのが足踏み式で、小型で持ち運びに便利なのですが空気入れるのに案外力が必要。それから、ゲージが小さく見難い、英式・米式の変更が面倒などありこれを購入。デザイン良いですね♪

手元にゲージがあるのはやはりGood♪。最大圧11kgf/cm2程度のを購入しましたが私の使用頻度が高いのはバイクなので、入れても2kgf/cm2程度。針は大して振れてなくても立ったまま確認できました。また、割と小さい力でポンピング出来るので疲れません。


英式・米式の変換も簡単。アタッチメントを逆さまにするだけ。自転車・バイク兼用で使う方は結構重要かと。


一点、ロックレバーが長いので、小径車はホイールに干渉します。私のミニベロ20インチ、子供の16インチは大丈夫でしたが、18インチの一輪車は駄目でした。ちょっと残念。
Posted at 2017/01/22 14:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「[整備] #VTR250 VTR250のシートをノンスリップシートに張替え(2) http://minkara.carview.co.jp/userid/526218/car/457197/4125754/note.aspx
何シテル?   02/26 15:45
vtr250に乗ってます。よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

4 人のお友達がいます
0141sushimaru0141sushimaru * sonet326sonet326
まなと@株主まなと@株主 **R**R

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
VTR250です。 08年7月に中古で購入しました。 購入時6万キロ超(汗)。車両価格1 ...
カワサキ KX80 カワサキ KX80
2014年12月に購入。 ついにオフロードの世界へ。。。
日産 セレナ 日産 セレナ
更新をさぼって数年。。。 2016年5月現在、2013年5月から乗っているセレナの紹介で ...
スズキ その他 スズキ その他
グース350です。 2007年に個人売買で購入しました。 車検を取らずに結局公道を走れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.