車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
まさか・・・
今日は湘南台のアパートへ荷物取りに行こうとガソリン満タンにしていざ出発・・・って、都内入る所でふとメーター見ると・・・スピードメーターが動いてない。。。
そのまま行こうかな?と思ったけどスピードメーターが動かないのでエンジンチェックランプも点灯、一旦エンジン止めてリセットしてみたけど同じだったので、某中古車屋へ緊急ピットイン。
そのまま預けて来ました。

ナビの画面上でも車速センサーが接続されていません表示出ていたので、たぶんミッション側のセンサーが壊れたかなと。
しかしメーター裏にも車速センサーがあるらしく、それが壊れてると最悪メーター交換・・・5万キロしか走ってないとは言え、もう16年前の車ですからねぇ・・・

復活は来週かな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/14 23:34:17

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 13:18:37
こんにちは。

よくあるのが走行中の振動でメーター裏から車速パルスを取ってるメインケーブル(TV線みたいな奴)が緩むパターンですね。
うちのプレオも良く緩みます💧

コメントへの返答
2016/10/22 14:03:24
50エルですとメーター裏は約30本位の配線が入ったコネクターが3個(ノーマルメーターは4個)なので配線が抜ける事はないみたいですね。
今回はミッション側センサーが壊れていて、どうやら50エルの定番ヶ所みたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サンバーのプラグコード交換しようとしたら・・・涙 http://cvw.jp/b/526235/39177319/
何シテル?   01/14 23:51
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * あゆ大好き2あゆ大好き2 *
やまむらとおるやまむらとおる 光永光永
Runway3064@次360Runway3064@次360 かとっつ@GE8かとっつ@GE8
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.