• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

ホイール換えました・・・リアタイヤダメになったけど・・・orz

ホイール換えました・・・リアタイヤダメになったけど・・・orzロデオドライブラルウェル19インチF:9j+6&R:10j+6の中古に履き替えました。
オバフェン用サイズですが、2号機のリアは少しオバフェンが大きかった用で若干奥に・・・5mmのスペーサー咬ませてみるか?
フロント用の1本は歪んでるのでバランスが取れませんでした・・・orz
しかもリアタイヤの1本は今まで履いていたホイールから移してもらったんですが、かなり硬くてビートに傷がついたみたいでスローパンクチャー・・・仕方がないので中古でタイヤ購入です・・・10jに265はかなり引っ張っていてかっこよかったんですが・・・275にします・・・。

しかし深リムはかっこいい!!でもこれ買ったせいで来月の車検が・・・orz
イベントには仮ナンバーで参加かな?
Posted at 2011/07/30 21:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月20日 イイね!

戻ってきました、エルグラ2台

1号機のフロントブレーキパッド交換
2号機のフロントブレーキパッド交換(手持ちのパッド)・ブレーキローター2枚研磨・フロントハブクリーニング&グリース塗布・パナソニックETC(新品)取り付け&セットアップ・M’sパワークリーナー注文(まだ来てない)
っと、2台エンジンオイル交換(2号機はエレメント交換)

〆て87000円でした。
パワークリーナーやディクセルのパッドなどはショップで注文したのでヤフオクなどから見たら高いですが・・・バックスとかで買うのと同じ位の値段かな?
ほんとは自分でパッド交換位は出来るんですけど・・・さすが重量があるせいか、キャリパー関係のボルトが車重で締まっていて緩まないんですよねw

問題はETC取り付けした時に追加モニターの配線外されてるかも・・・電源入らんwww

ほとんど専属メカニックと化してるマイミクの若いのが作業してるので助かります。(ここを紹介してあげたんですよね)

従業員の若い方が通勤で使っていたドノーマルアルトワークスが昨日2トントラックに突っ込まれて一発廃車。
F6Aターボエンジン搭載の車体ですが、左フロント大破で・・・でもエンジンは生きてますね。
丸車引き取りなら5k円でとか・・・


あと、86のオリジナルエアロを製作中だったり・・・
Posted at 2011/07/20 20:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月19日 イイね!

エルグラ2台整備

エルグラ2台整備今日はお世話になってる自宅近くのショップさんへエルグラ2台入れてきました。
作業は・・・
1号機:Fブレーキパッド交換(ディクセルタイプZ)&エンジンオイル交換
2号機:Fブレーキパッド交換(手持ちのヤフオク激安品で耐久450℃タイプ)&エンジンオイル交換(エレメント含む)&Fブレーキローター研磨&ETC取り付け&M’sパワークリーナー注文

E50はブレーキローター外すのにハブごとなのでベアリング部分の状態見たらグリース真っ黒でした・・・。
2号機のフロントホイールもバランス取りしてもらったら・・・右側のホイールが歪んでるwww
エアサスの状態も確認しましたがちょうちんに少しひび割れが・・・あと1年位かなぁ・・・しかもボルドーのショックってやはりKYB製なんですね。どうりで跳ねる訳だわwリアはTEIN製のショックなので落ち着いてるんですけどね。。。
1号機はすでに作業終わってあとはブレーキの踏みしろ調整だけ。
これがすごく時間掛かります。E50はフリュード抜いたりするとなかなかエアーが抜けずにブレーキが効く所が奥になりやすいんですよね。
今回も1時間位掛けて徹底的に調整してもらうんですが・・・最終的にはリアのドラム側で調整してって感じです(過去もそんな感じでした)

まぁ命に関わるブレーキなので関西遠征前に整備して安全に行きたいですからね。
Posted at 2011/07/19 23:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

今週は・・・

今週は・・・明日か明後日2台ともブレーキ整備へ・・・
21日に戻してもらって荷物積み込みとか色々
22日朝支払いとか済ませて知り合いと二人で関西へ向け2台で出発。たぶん夜は西宮あたりにいます・・・。
23日は朝からバシへ・・・午後は西宮への予定
24日は朝出発して豊郷へ11ヶ月ぶりの登校しつつ東へ帰ります。

ほぼ常にエルグラ2台でランデブーしているかと・・・。

画像は2号機用に調達する19インチラルウェル・・・9J+6&10J+6のオバフェン用の中古ホイール。やっぱり深リムがいいですねぇ。
Posted at 2011/07/17 23:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1月3日にエルの集まりがある様なので、ちょっと行ってみようと思います。市川で近いし。」
何シテル?   12/06 20:18
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
Runway3064@次360Runway3064@次360 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
まぁ~ぶるまぁ~ぶる 阿部ネーノ阿部ネーノ
のぶPのぶP おやじデビルおやじデビル

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる