• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

3週年

1号機が痛くなって3周年が経ちました。
右サイドとリアは3年前から貼ってるんですねぇ・・・サンルーフのステは流石に傷んでますが・・・

いい加減、アキバBlogさんの過去ログ消してくれないかなぁ・・・汗
Posted at 2011/09/27 23:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

痛G不参加・・・かも・・・

痛G不参加・・・かも・・・いやー、いつの間にか2号機の左リアホイールに「クト」?とか傷付けられてた。
各ホイールに飛び石みたいな傷は中古で買った時からあったから気にしてなかったけど文字が入ってるのは昨日見たのが初めて。
車検切れてから敷地内しか動かしてないから自宅か最後に行った西伊豆の時かなぁ?
明らかに傷が新しいんだよなぁ。。。しかも1本だけ・・・さすがにこれは直したいので・・・修理代捻出の為、痛Gはキャンセルかなぁ。。。
Posted at 2011/09/27 00:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月23日 イイね!

またマフラーを・・・

ヤフオクでまた中古のマフラーを購入。
今度はタナベ メダリオン EXEで、出口が台形のやつ。
タイコはものすごく小さいのですが・・・オリフィス構造でなければいいなぁっと。

最近のマフラーって、ほとんどが「偽物」でタイコの中はインナーサイレンサーが溶接されてるタイプ。
これじゃメイン60パイのパイプとか意味ない。
マフラーカッターを数万も出して買ってるのと同じなんですよね。
ヤフオクで出てる新品ノーブランドのマフラーは全てオリフィス構造。
トラストや柿本でさえ・・・まともなのは今は生産打ち切ったRS☆RとHKS?タナベはどうなのか解りませんが・・・。
あとはフジツボ位。

買ってがっかりしてすぐに売った事も・・・さてさてEXEはどうなんでしょうか?楽しみです。
ほんとはオーバルのスティングレイってマフラーが欲しいんですが、すでに絶版。中古でもなかなかお目にかかれません。出たらすぐに買うんだけどなぁ。

ちなみに1号機は5回目のマフラー交換になるのかな?
センターはメーカー不明のオール60パイのステンレスパイプになってます。
抜けすぎて低速トルクがありません!

2号機はセンターからメーカー不明の50パイ(センターはアペックスかな?)出口は100パイ4本出し・・・バンパーがマフラーの出口に合わせて加工されてるから市販のマフラーが入らないのがネック! ワンオフしないといけないのか・・・
Posted at 2011/09/23 07:20:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月14日 イイね!

現状の自宅駐車場

現状の自宅駐車場3台並んでます。
この他に両親の車も2台あるので現在は5台、親戚の納屋の中に2台あったり・・・汗

来月15日の夜に50エルグラのナイトミーティングがある様子なので行こうと思います。
その前の週に痛Gなんですよね。
萌酒ののぼり借りに行かねば!
Posted at 2011/09/14 20:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月14日 イイね!

今自宅には痛車が3台。w

今自宅には痛車が3台。w友人の美琴ゴルフを預かってる関係でキョン子エルグラ2台と共に自宅に3台あったりします。
家が道路から奥まってるから目立ちませんが・・・。。。
以前にも数ヶ月預かってた車なのでご近所さんからは何もアクション無いですが、これでエルグラ3号機買ったら何言われるんだろう?(笑)
Posted at 2011/09/14 08:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「1月3日にエルの集まりがある様なので、ちょっと行ってみようと思います。市川で近いし。」
何シテル?   12/06 20:18
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
阿部ネーノ阿部ネーノ のぶPのぶP
おやじデビルおやじデビル やまむらとおるやまむらとおる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる