• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

12月の予定

3日:仕事
4日:法事
9日:仕事から帰宅→関西へたこ焼き食べに
10日:バシやら西宮やら・・・1泊

11日:豊郷寄りつつ帰宅

2号機車検

25日:清水のイベント参加

29日~31日コミケ

31日夜~竹原へほぼろ焼き食べに


みたいな?
Posted at 2011/11/30 20:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

週末は

西伊豆へ紅葉見に行きます。

エルグラ戻ってくるかな?汗

1号機のガラス脱落が再発したので中古のガラスとレギュレーターを交換、リアの足周りから異音がしてたので見てもらったら、ラテラルロッドとトルクロッドのブッシュがお亡くなりになってたので打ち換え、マフラーが重くてぶらぶらしてるので強化ブッシュへ、リアバンパーの補修・ぼかし塗装と・・・トータル9万弱の出費に。涙
Posted at 2011/11/24 06:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

関西遠征と竹原巡礼

12月頭に関西遠征へー!
今年2回目です。
今回は1号機のみで、知り合いのEK4と2台で・・・バシと交通博物館行きつつ西宮と新世界ですね。

帰りに豊郷に寄って帰る予定です。

大晦日から正月三が日で竹原巡礼へ行こうと思ってます。
竹原までは819キロ・・・燃料は行きで間3回位かなぁ?エルグラはリッター7キロも走らないので・・・汗

帰りは尾道や以前の仕事で年に何回行ったかの福山に寄りつつ大阪で一泊してバシに寄りつつ、渋滞の中帰ろうかと・・・。。。

竹原市内のホテルが年末年始お休みとか・・・orz
駐車場も無いっぽいので市役所に電話してどこかパーキングがあるか聞いてみようかと。

初めて西方面では広島県まで車で行くので車壊れないか心配だ!
ちなみにこちらはボロの2号機で。だんだんとエアロが割れて来てるので車検時にちょっとだけ修復してもらおうと思ってます。

Posted at 2011/11/14 22:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

今日は24セレナのバラシ

友人がオカマを掘り、24セレナを廃車にするので社外パーツの取り外しを午後から始めようかと。
ついでに2号機のスパイラルケーブルも交換しようかな?
車体購入当初からホーンが鳴らないのとエアバック警告ランプが点滅しているので・・・中古で980円で手に入れました、スパイラルケーブル。
50は切れやすいらしいです。
1号機は運転席側のガラスを再接着してもらってレールにグリースアップしてもらいましたが、最悪また外れる様だったらウィンドウレギュレーター交換です。
1号機のタイヤも左右組み直ししてもらいましたが・・・タイヤの形が変わる位の片減りですよ?さすがキャンバーボルト入れて3度寝かせているのとフロント軸重1トンあるだけはあります。
たぶんタイヤの3分の1しか接地してませんね。w
首都高なんかのコーナリングではフロント逃げずにクイックな動きするんですがw

さて、来月の関西遠征用に午前中はDVD編集します・・・。

ってか足の巻き爪が酷くなって歩く度に血だらけ・・・なんとか来年までごまかして・・・手術かなぁ。
Posted at 2011/11/13 07:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月06日 イイね!

ショップの車検代一覧

ショップの車検代一覧一番下が軽自動車、一番上が8トン車で一般車はブレーキ全バラシ整備込み、貨物車は別途。
またオイル交換等は別途です。
民間ではないので陸事までの代行費用と税金・印紙代とブレーキ全バラシ整備代です。

96270円がエルグラクラス、86270円がセレナクラスになります。
オイル交換は普通のNAタイプなら工賃込み2500円でやってもらえます。
Posted at 2011/11/06 21:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「1月3日にエルの集まりがある様なので、ちょっと行ってみようと思います。市川で近いし。」
何シテル?   12/06 20:18
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 阿部ネーノ阿部ネーノ *
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * のぶPのぶP
おやじデビルおやじデビル やまむらとおるやまむらとおる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる