• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

近況

なんだかんだで1年ちょい就職活動しつつ遊んでましたが・・・
関東ではいい仕事が無かったので三重の四日市の仕事でと思って応募・・・2社からオファーがあって、最近1社と面接→かなり前向きに検討されている様で今週四日市へ職場を見に行って来ます。
受かれば早くて6月頃から四日市で仕事です。その前に住む所探さないといけないんですが・・・あともう1社も受けてみたいんですよね・・・。


蓄光ライン・・・どれ位の時間光っているのか?どれ位耐久力(年数)があるのか??


これ、ネバーウェットを1液タイプにした物を吹き付けてるのかな?


撮り方やエフェクトが上手いですな。


スピードランナーズに掲載された画像ですが・・・い、違和感ないなー。

台湾の台南火車站(駅)ロータリー。ここ、数年前まで仕事で年何回も行ったいて所・・・駅舎は日本統治時代からの建屋ですが、台湾鉄路局(国鉄)の本線地下化工事してるので、今後が気になる所。たぶん高雄火車站の様に移築されて保存かと思うけど。。。
台南は過ごしやすかったですね。来月辺りから気温は28度超えて、夏には40度近く、毎日夕方には雷雨ですけど・・・夕方からは街中にGが沢山出て来て歩きながら潰していったもんです。
Gが苦手な方は台湾無理かもですね。とにかく沢山いるので・・・でもご飯は安くて美味しい。10m歩けば左右に3・4軒は食べ物屋がある国ですからね。


台北101も2回程行きましたね。今現在世界最速のエレベーターもここ。三菱製ですが、最近日立が最速のエレベーターを開発して上海の高層ビルへ納入する様子。
上海の建物大丈夫なんかな?台北101は日本企業が建てたビルですけど・・・。

さて、本気でアパート探さないとな・・・

あ、店員さん、34ステジ取り置きで・・・来月末に代金払うそうですw
Posted at 2014/04/28 18:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

また動画とか・・・


IvecoトラックとBMWとの共演・・・いいですねぇ、向こうのトラックはV8ターボだったりするのでトルクが太いですからね。



インディカーのいい音!2.2LV6ツインターボ、コースによって550~700psと・・・


ああ、希少なUFCが・・・大阪のNEK交通のいすゞスーパークルーザーUFCが事故って廃車とは・・・U-LV771Rががが。この社長、安曇野でも事故起こしてたのね・・・マイミクさんが長野で写真撮ってた後の事故廃車とは。
しかしNEK交通さん、違反点数がすんごく多い会社だったのね。。。ネオプラン持ってたのは知ってたけど・・・会社がすんごくほったて小屋みたいでなんとも。。。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2662114236/index.html?TRCD=200002
かわいいBRZが出てますwww
Posted at 2014/04/21 18:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月11日 イイね!

動画なんかを・・・


2年前のドイツでのゼロヨンですが・・・580psチューンの35GT-Rvs3リッターターボ&FR化されたトラバント・・・0.5秒差・・・GT-Rのシフトミスもあるみたいですが・・・トラバント速い!!
さすがラダーフレーム構造だけあってアメ車みたく魔改造が多いみたい。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140410/biz14041022470022-n1.htm
トヨタ 新ガソリンエンジン 燃費最大30%アップ・・・「パッソ」や「ヴィッツ」
知り合いのヴィッツ運転した事あるんですが・・・ECOモード入ってる時のアクセルの違和感ハンパ無いのと、アクセルでのスピード調節が難しい。電子制御スロットのレスポンスの無さと低速域での反応の無さがなんとも・・・しかも低回転で使ってるからエンジン回らない!


台湾のへラフラがアツすぎるwww
動画のショップは新竹の名耐自動車・・・遊びでこの前通った事ある所w1:40過ぎのミッキートンプソンみたいな深リムホイールはいいですねぇ。


ちなみに台湾では新車3~5年、5年~毎年、10年から半年車検で改造車検はありません。マフラーや車高調などは違法改造・・・だったはず。車検代は1400円位・・・安!
ホンダ車はワンカムVTECですが日本から中古エンジン輸入して換装してる車もちらほら。動画中の180SXも本来は240SX・・・音がSRなので換装ですね。
台湾行くと本場なので、ホンダ・スバル車の車高調やマフラー・ホイール・ブレーキキット・ホイールと日本より豊富に出てますね。

日本がアメリカの影響受けるのと同じで、台湾は日本の影響受けるんですよねw今度台湾行ったら行ってみようかな?
Posted at 2014/04/11 08:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月10日 イイね!

凄いですね。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N3QLLK6JTSEJ01.html
トヨタのリコール、世界で676万台・・・コストダウンによる合理化の欠点でもあるんですが・・・ただ部品共有化しないと部品管理だけでも凄い事になるし、専用部品なんかいまのご時世低価格体の車両に使ったらコスト上って価格上がりますからねぇ。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/202409/
トヨタFT-86マイナーチェンジですか・・・

今月のオプション誌でレクサスIS F、リミッターカットだけで300kmですか・・・さすがですわぁ。
Posted at 2014/04/10 04:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

今日は午後から中古車屋へコーヒー飲みに・・・

いつも通りに中古車屋でコーヒー飲んでました。

そしてこっそりある物を見て・・・

気分はこの動画のわんこ状態w


今夜はこんな感じで・・・
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2014/04/post-5fd5.html
こちらのサイトで詳細出てますが・・・1986年製のハーレー・ダビッドソン スポーツスター883 の1100cc 空冷Vツインに換装・・・ほかの動画で車載動画ありますが・・・テラ遅いwww
Posted at 2014/04/06 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1月3日にエルの集まりがある様なので、ちょっと行ってみようと思います。市川で近いし。」
何シテル?   12/06 20:18
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
阿部ネーノ阿部ネーノ のぶPのぶP
おやじデビルおやじデビル やまむらとおるやまむらとおる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる