• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2014年06月10日 イイね!

18日から四日市へ。

18日にレンタカー借りて引っ越しです。
四日市の会社へ就職が決まって、会社の方でレオパレスを借りていただいてるので・・・まぁ、全て持って行く訳ではないので(全ての荷物持って行ったら22tトラック+αが必要)PC3台と寝具、イベント行くのでコスプレ衣装とか・・・本はどうせ現地でどんどこ増えるのでそんなには・・・
駐車場も借りていただいてるので、車検通せたら1台は向こうへ持って行きます。
順次車検通して1ヶ月置きに車変えるかな?(笑)
17日夕方にハイエース借りて積み込み、18日朝出発でお昼過ぎに四日市の会社で鍵受け取ってアパートへ、そのままレンタカーを現地の営業所に乗り捨ての形で返却、夕方から夜は近鉄四日市付近で晩飯ですかね?
電力会社へは昨日申込み、ガスは今日申込みする予定です。水道はレオパ使いたい放題なので・・・汗
部屋はやはり狭いですね。ネットはある様だけど、サーバー使えるか確認しよう。。。

仕事は最初は残業もほとんどないかもだし、慣れるまで大変ですが、慣れて来たら毎日残業になるかも知れないからね。でも同じ地域内に職場なのは人生初ですね。
今までは片道1時間半以上が当たり前だったので、残業しても1時間掛からずに家に着くってのはなんだか・・・出張でホテル住まいが長かった事もあるけど、電気とガス代と家賃があるから最初はそんなに使えないか・・・涙。
なんとか秋には1台車検通してプリキュア仕様造りたいですねw
Posted at 2014/06/10 00:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月09日 イイね!

5月31日~6月日で西伊豆旅行行ってました。 その2

6月1日は朝6時半起床。すでに他のメンバーは起きてて、宿の温泉に入った後でした。
8時に朝食。

9時半に宿をチェックアウトして宿のご主人と話しながら荷物を車に・・・

今回もお世話になりました。
カヤックマラソンはこの日が本番ですでにレースが始まってました。


第16回でかなり賑わってましたね。
っで、参加者の中に・・・

いすゞフローリアン中期型が!!なんとマニアック!!

今日も暑い!っと言いながら松崎町の梅月園へ桜葉餅を買いに寄って、沢田公園へ。


断崖絶壁から駿河湾を・・・やはりガスってました。
写真撮ってから堂ヶ島マリンへ・・・まさか昨年にランの里が潰れていたなんて。。。家族旅行で来た時に一度だけ入ったなぁ・・・以前あった場所へも何回か行った事あるけど。
遊歩道は良かった。吊り橋や堂ヶ島が一望できる展望台があったりで。。。
車を無料駐車場へ置いて堂ヶ島遊覧船へ・・・20分クルーズ1100円。

出発して・・・

沢田公園から仁科港へ回って・・・


三四郎島から水道通って・・・





天窓洞へ・・・中でUターンしてしばし停船してクルーズ終了。長年堂ヶ島来てて乗るのは3回目位??
遊覧船から136号通っていつものドライブインへ


ちょうどお昼時だったのでご飯食べながら高原プリン食べて桜葉ソフトクリーム食べながら店長?のハコスカを・・・昨年3ヶ月掛けて板金・塗装をしたそうです。でもレストアはしていない通勤車。
13時頃に出て、西伊豆スカイラインを・・・

戸田町が一望できる場所で・・・この後ブラインドコーナーで乗用車とバイク数台の事故が・・・事故現場過ぎた後で救急車とスライド、だるま山に着いたらドクターヘリが飛んで行って消防指揮車とちんたらとパトカーが・・・

だるま山からの景色。
ここからショートカットして136~414号走って伊豆パノラマパークロープウェイへ。
ここは1800m約7分間乗車して葛城山山頂まで高低差411mのロープウェイ。これは初めて乗る所。





さすがに400m以上登ってるだけあっていいですね。高所恐怖症の方は無理ですねw
山頂は食事処やアスレチックなどがあるんですが・・・上に登って鉄談義してましたw
下りもなかなかスリリングw下にはみかん畑があって、みかんモノレール?のレールが見え隠れ・・・ゴンドラの中でも鉄話で盛り上がりました。




ここからは136号走って三島駅前まで、16時過ぎに到着で解散、自分たちは高速乗って30km渋滞を抜け、21時過ぎに家に着きました。

次に西伊豆行けるのは・・・海水浴かなぁ?行けるかな??
Posted at 2014/06/09 18:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月09日 イイね!

5月31日~6月日で西伊豆旅行行ってました。 その1

もう1週間前の事ですね・・・汗
5月31日出発で西伊豆へ・・・朝4時出発で首都高の渋滞回避して待ち合わせ場所の三島駅へ。
10時集合で到着は8時だったので、三島市内散策へ・・・一旦駅の反対側へ行き、JR東海の研修センターにある橋梁見て、東レの廃引き込み線見つつまた線路くぐって遊歩道へ。

遊歩道から伊豆箱根が撮れるポイント。これからの季節は真下にいると冷房のドレイン直撃喰らいますw



川の中の遊歩道を歩いて白滝公園へ。冬に来た時はそんなに湧水出てなかったけどさすが雪解けの季節だとすごい勢いで湧き出てますね。
10時にメンバーが集まったので出発、伊豆中央道の料金所が有人になっててびっくり!無人から有人って・・・突破するバカが増えたのかな?
136号から414号走って、道の駅寄りつつ河津へ出ていつものお土産物屋さんへご挨拶。
そこから道の駅開国下田みなとへ行き、下田バーガーで昼食。

車置いて平井製菓で下田あんぱん買ってから奥石廊崎へ移動。

ガスってて水平線が解らない位・・・どうやら気温高いけど水温が低いのでこうなる様子。
しばし休憩して西伊豆へ・・・途中廃道の「一色隧道」を見る為に車止めて写真を・・・

こちら側は埋められてトンネル上部のみ残ってます。

反対側はトンネル入り口がそのままでバリケードも壊されて中に入れるんですが・・・行こうとしたら後ろから「毛虫がいっぱいいるw」って言われて上・横・下見たら・・・そうれはもう黒くて太くて毒々しい毛虫がそれはもう大繁殖状態!!
鳥肌立ってきたので離脱w
一旦宿へ行って荷物置いてから大沢温泉へ・・・熱くて10分位で出てきた。46度ほどの源泉なので水で薄めようとしても無駄なんですよね・・・
その後いつものケーキ屋さんへ行って予約してあったケーキを購入。SBSのスィーツ伊豆部門で1位獲得した「satouya」さん。ご主人夫妻にご挨拶してスーパーで酒買って宿へ。
ちょうど夕ご飯の用意が出来た所だったので、皆で酒飲みながら・・・


食べ終わった後は部屋で鉄道話で盛り上がりw今回は鉄道好きが4人集まったのでかなり濃い話が。。。


ケーキ食べながらビール飲みながらでワイワイ・・・話がエスカレートしてて、隣の部屋からクレーム入りました・・・ちょうどカヤックレース開催中で、宿はその参加者で満室、民宿なので壁薄いんですよね。
酒入ってて話が盛り上がってたので余計でした。。。その後は布敷いて就寝。。。

その2へ
Posted at 2014/06/09 14:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1月3日にエルの集まりがある様なので、ちょっと行ってみようと思います。市川で近いし。」
何シテル?   12/06 20:18
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
阿部ネーノ阿部ネーノ のぶPのぶP
おやじデビルおやじデビル やまむらとおるやまむらとおる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる