• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年振り返って・・・

2016年もあと僅かですね。

今年は激動の1年でした・・・

1月…湘南台から鶴ヶ島へ引っ越し
2月…PFAで仕事・月末メイドと1回目の伊豆
3月…特に無し
4月…特に無し
5月…4号機登録・5号機引き上げ
6月…PFAでの業務終了・リアがロゥリィ仕様に。・月末メイドと2回目の伊豆
7月…鶴ヶ島から湘南台引っ越し芝で業務・海水浴へ3回目の伊豆
8月…日帰り海水浴で4回目の伊豆
9月…芝での業務終了・伊賀の痛車イベント参加
10月…5回目の伊豆・退社
11月…湘南台からMADへ戻り
12月…就職活動で暇

こんな感じ。。。
4号機登録して車中心生活へ戻って来た1年でした・・・オタグッツから車部品へと。。。


4号機では昨日今日とレンタル店めぐりして、最後は市内をコール切って帰って来ました。
走行52443km・・・購入時49500kmちょいだったので3000km走ったんですね。

来年は4月で4号機での遠出は終了して、それまでに3号機か2号機を復活・・・出来なかったらそれ以降は電車かな?

あとは・・・

このマフラーを使ってみたいかな?中間欲しさにリアとセットで購入し奴ですが・・・

左右出しで拘ってるのはこの分岐部分。
ちゃんとY字に分かれてるマフラー以外は買いません。まぁ、左右出しな時点で飾りなのかもですが、ただの飾りは嫌なんですよね。


来年は車中心というかメインで動こうかと。。。痛車イベントは伊賀以外は参加しません。アキバへも電車で行くので、車も人も見れない謎の人になるかな?(笑)
大阪・三重には何回か行く予定です。

では皆様方、良いお年を。
Posted at 2016/12/31 21:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

ナンバーにアルファベットが入るんですね。

http://www.asahi.com/articles/ASJDX5Q6MJDXUTIL03C.html?ref=mixi

1月1日改正4月1日から枯渇ナンバーから変るんですね。
VIP乗りや企業の税金対策でナンバーが消費されてますからねぇ・・・ウチの3号機が登録される時、枯渇ナンバーだったらアルファベットになるのか・・・その前にいつ富士山の絵柄が入ったナンバーになるんでしたっけ??


http://autoc-one.jp/toyota/86/special-3083260/
ついにトヨタS-FRが本格的に開発に入ったようですね。
大きなカプチみたいで、なかなかですね。エンジンが気になる所ですが・・・あとちゃんとした2DIN規格位のナビが入る様になってくれればでしょうか?


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1036544.html
ダイハツのオートサロン出品車両・・・デトマソカラーで出すんですね。R30などの赤黒ツートンより若干黒っぽい赤使ってるのがシャレード・デトマソカラーだった様な・・・

昨日、久々にエルでアキバ行きましたが流石年末・・・都内入った途端警察だらけ。。。
アキバソフマップの所を曲がったら対向から来てたPCに後ろ付かれて呼び止められるかと思ったw
UDX内では出る時に2000rpm位踏んで走ったら他の車のセキュリティが鳴ってるしw
左側の排気管が短い方からすんごい音圧が出てるみたいです・・・って半年経ってもマフラー出口は綺麗なまま。。。

今年はもう動かす事は・・・無いかな?
Posted at 2016/12/29 12:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月23日 イイね!

足車として欲しい・・・

昨日某中古車屋へ遊びに行ったら・・・

TC24HSが下取りで入ってる・・・一度オークションに投げたけど流れて戻ってきたらしく・・・走行11万キロ、CVTはまだ病気は発生していないと・・・うん、足車として欲しいですね。
CVTがいつ壊れるかが心配ですが・・・ジャダーが出たら最後、ロックアップしなくなるだけならロックアップバルブ交換で行けるらしいです。
台湾仕様の4ATミッションが欲しいですね。
以前PC24は何度か乗った事はあるので・・・あ、寒冷地仕様だったか見てなかったな・・・寒冷地仕様はオーバーヘッド部分に後席用クーラー&ヒーターの風量切り替えスライドスイッチがあるんですよね。
問題はあの腰を痛めるシート位かな?長距離乗ると腰が悲鳴あげますよね、あのシート。
2月末まで取り置きしてもらえるのなら買おうかな?ダメだったらゴミになるのでフォグランプだけ欲しいw


話は変わって21日夜に放送された「ラジカセ」というドラマ。

こちら、伊賀市で年1回痛車イベントを開催されている主催者さんをモチーフにドラマになっています。
実際昭和時代の家電や自販機を収集されていて、TV局や映画撮影などにコレクションを貸し出している仕事をされていたりと・・・伊賀市では駄菓子屋をやっていたりと面白い方です。
1時間のドラマでしたが、見応えたっぷりでした。
また伊賀行きたいですね。
Posted at 2016/12/23 06:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月18日 イイね!

来年の予定など・・・

絶賛再就職活動中ですが、来年の予定などをと・・・

1月・・・再就職予定なので動けず
2月・・・12日伊豆大室山山焼き参加
     23日夜移動で四日市→24日名古屋オートトレンド
3月・・・上旬に伊豆河津桜見に1泊旅行
4月・・・桜の季節に伊豆松崎に1泊旅行

-----------------------------------------
5月・・・大阪
6月・・・大阪


っと。。。

4月の伊豆で4号機での遠出を控えたい所ですね。これ以上乗ると距離が伸びてしまうし・・・。

2月の大室山の山焼きは一度も行った事がないので・・・

午前中お鉢焼き、午後から山全体の山焼き。

オートトレンドは会場よりも駐車場の方が楽しい・・・族車見るのが楽しみ。
河津桜は毎年行っているので来年も・・・松崎の桜はまだ見た事無いので・・・

3号機の復活を優先してなんとか5月頃には・・・もう塗装痛んだり、パテ部分が剥がれていたりなので車検時いくら掛かるのか。。。汗

1月3日に市川でエルの集まりがある様なのでこっそり覗きに行こうかな??
Posted at 2016/12/18 23:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

足回りの値段と・・・


某中古車屋にエルの足回りの値段を調べてもらって部販から来たFAXをもらって来ました。
フロントはブッシュ打ち換え出来ないのは知っていたのですが、リアは殆どがブッシュ打ち換え出来るんですね。
来年アームとブッシュどちらも取り寄せて、2号機の足回り交換したら外したアームのブッシュ打ち換えて3号機へ取り付けしますかね?
忘れていたのはリアにはアッパーアームみたいのがある・・・あとはスタビを入れ替えないとですなぁ。



某中古車屋の常連さんがAE101からFitRSへ乗り換えました。92といい101といいもうほんと見なくなりましたね。
常連さんやメカ長、常連さんと乗り継がれて来た101もこれで天国へ旅立つのかな?


あと、昨夜調べていたら・・・エアロメーカーのスピリッツとW-BLOOD、廃業してるんでしょうか?HPが閉鎖されてて・・・・


スピリッツの後期用FバンパーやW-BLOODの後期用ver.2Fバンパーとリアスポを買おうと思っていたのに・・・今年始め頃まではHPあったのに・・・中古で探すしかないのか???今手元にあるスピリッツFバンパー、後期用だったらいいなぁ・・・←そこまでは思い出せない。

エアサスメーカーだったエアダインもHPが無くなってるので廃業したんですね。。。



以前撮った写真がお気に入り。

そんな師走の夜。。。
Posted at 2016/12/13 02:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1月3日にエルの集まりがある様なので、ちょっと行ってみようと思います。市川で近いし。」
何シテル?   12/06 20:18
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車好きな方々と交流を深めたいと思っています。
エルグラ好きな方々や旧車好きな方々どんとコイです??
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
阿部ネーノ阿部ネーノ のぶPのぶP
おやじデビルおやじデビル やまむらとおるやまむらとおる

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セカンドで買った後期サンルーフ付きのR31GTS-X チャレンジフルエアロ付いてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる