• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

GT-R GT3 2018年バージョン テスト

GT-R GT3 2018年バージョン テスト4日間テストが行われていた様です。
ドライバーは完全には確認出来てないですが
クルム、藤井、高星、あとは先週の木金だけ星野一樹が来ていたと思われます。
テスト枠とは別で週末の86レースのテストにGTドライバーが3人ほど来ていました。

今年のマシーンと何が違うのか解りません。

ミスファイヤリングシステムの音が山に鳴り響いていました。

1台の走行でしたがかなり周回をしていたと思います。

ヘアピン付近です。

何かトラブルなのか急にスローダウンしてピットロードの方に向かって行きました。

左は高星選手です。鈴木監督も来ていました。

リアはこんな感じ

あまり撮らない場所で撮ってみました(;^ω^)

19時くらいまで走ってました。良いデーターが取れたんでしょうか?
海外では思った程人気が無いので速さをアピールしてレーシングチームに売り込まないと
行けないですねぇ~(;'∀')

岡山は当分大きいレースが無いので楽しみはテストだけですねぇ~
Posted at 2017/06/27 23:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2017年05月04日 イイね!

トミカ博 in OKAYAMA

トミカ博 in OKAYAMAトミカ博に行ってきました。
GWってことでたくさんの人を予想してましたが・・・
思ったほどの人はいませんでした。駐車場も60%
くらいしか埋まってなかった様な(;^_^A


トミカ博は初めてです。どんな感じなのか

バーチャルカンパニー(;・∀・)自分が子供の時のトミカからは想像もつかない会社になってます。

いきなり大量のトミカがお出迎え!!

街が出来上がってます。

現在発売されているトミカです。

1年ごとに新車が出るのかな~

パトカー

まったく関連の無い所にポツンと置かれてました。RC-F GT3

トミカ工場でオリジナルR32を作ってもらうことにしました。

ボディカラーや内装を選びます。

内装は赤にしました。

カシメてもらいます。

完成した物を走行テストします。問題無ければ持って帰ります。(600円)

完成 R32 GT-Rです。

戦利品です。しいていえばゲームに挑戦してクリアーしてメッキのクラウンアスリートが欲しかったです。
GWのイベントなのに比較的に少ないのでお勧めです。
Posted at 2017/05/04 09:46:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

2017年スーパーGT開幕戦

2017年スーパーGT開幕戦今年も行って来ました(;^ω^)
年々観客が増えていく感じですね。
天気予報では土日とも雨でしたがほとんど雨は降らず
走行撮影には不向きでした。


今回もうどんちゃんの力でゲストパスを手に入れました。ゲストパス以上の効力も発揮します(;^ω^)

朝からF4です。近すぎて凄く怖いです。足を持ってかれそうになります。

朝からこの状態。人多すぎ!!

珍しい!!アグリさんは基本ピットから出てこないんですが(;^ω^)

RQもぞくぞく出勤です。この衣装はどういう意味があるんでしょうか??

裏技を使うと・・・集合写真の隠し撮りが出来ますw

ここより先は契約してるカメラマンしか入れません(-_-;)

土曜日の予選を撮りましたがいつもの場所に中継カメラが設置されてて邪魔すぎました。

網撮りはかなり撮る場所が狭くなりました。

ホンダ系は予選では調子良かったんですがねぇ~

車はあまり撮る気が無かったので適当流しです。

今回はかなりの失敗写真です。

見慣れたらレッドブル+キーパーもカッコ良いですね

ファン感でもこのデザインで走って欲しかったです。

ピットウォークは凄い人でした。

こちらは一般客とは逆方向から入りましたのでレクサス系のピットは遠いです。

最近ゲイナーはちょっと影が薄いですね

ここはRQも多いし人も毎年変わってるので誰が誰なのか・・・

ヨコハマタイヤ 各ヨコハマユーザーのチームに派遣されてました。

かなり排気音がうるさいプリウスのaprです。

ポーズがよくわからないw

比較的空いている所からどんどん撮って行きます。

Dステーションは相変わらずの人気でした。

B-MAX 今年のGT-R GT3はBoPが厳しいんですかね

清瀬まち加入で人気のチームです。

苦手ポーズです。指にピントが行ってしまいます。

真正面に行くのは難しいですねぇ~

これは大魔神佐々木さんです。ツーショット写真を撮ってもらいました。しかし大きかった。

土曜日のメインスタンドです。雨予報だったのでちょっと入りが少ないかな(;^ω^)

ギャルオンステージ 撮り難いのであまり興味無しです。

片山右京さん!!今年は何度かお見掛けしましてツーショット写真を撮ってもらいました。

そして日曜日です。朝はフリー走行が無くなったのでピットウォークがかなり早まりました。
人多すぎ!!ここでうどんちゃんとまーくんと合流!!

そして昼からはスタート進行です。

スタート前にウォームアップがあります。
その後はグリッドウォークです。
関係者用の入り口から一番先頭で入りました。

一番左の入り口付近にいましたので余裕で撮れました。が・・・ここで時間を消費し過ぎた!!

ゼント探してたらもう一般の方が・・・藤木ゆき周辺です。

後ろから押されたり怒声は響いてるし小競り合いは始まるし・・・カオス状態でしたw

全くこっちを向いてくれない・・・とんでもない人の多さでした。

グリッドウォークは人多すぎ!!

中嶋監督です。ピット付近ではなかなか見ることが出来ません。

去年のホンダの位置にいる日産 テストから本当に調子が悪かったんですね

ここにいると100%TV局が来ると思ってました。

来ましたw

今まで撮った事が無かったスタートの瞬間です。

この日はもう疲れたので走行写真は撮らずに屋台の方を回ってました。
その後ピットでゆっくりしてました。
ピットに帰る前にトイレに行ったんですがそこで1万円以上入れた小銭入れを落としたみたいです。
絶対に見つからないと思ってましたがお金もそのままで岡国の事務所に届けられてました。
チーム関係者が主に使うトイレだったので関係者が拾ってくれてました。

今回は2年ぶりに近藤監督とのツーショットも撮れました。
今年も大満足です。

パスなど用意してくれました、うどんちゃん、写真を撮ってくれました、まーくんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/14 07:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2017年04月12日 イイね!

スーパーGT 開幕戦 RQ撮影

スーパーGT 開幕戦 RQ撮影今年も行って来ました(;^ω^)
もちろんゲストパスです。
詳しい内容は後日で・・・

今年はRQの移籍や引退が多かったです。

500のチームで無く300のチームに来ましたかぁ~(;^ω^)RQ大賞の清瀬まちです。

ここは4人とも一新していた様な気がします。

しゃべりかけて来てくれましたが・・・対応できませんでした(;´・ω・)

ポールポジションでグリップボードを持っていたので目立ってましたね

オートメッセでキャンギャルをやってましたね

岡山国際のサーキットクィーンです。

サードに移籍です。瀬野ユリエです。あまり撮れてなかったかも・・・

もう一つのZENTです。

去年と同じDステーションの森園れんです。

ちょっと今までの日産ぽく無いですねぇ~

去年と同じチームですね。

このチームは毎年背の高い人が多いですねぇ~

ダンロップは2人だったかな~

チームは元気無さそうですがRQは目立ってますねぇ~

全く撮れません。近くでは怒声、小競り合い・・・今年のRQ大賞は間違いなさそう~藤木ゆき

エクセディはRQが何人いるんでしょうか~イベントによって違う様な・・・

チームは毎年最下位なのにRQだけは光ってます。

今年はモービルですね~人気RQです。

カルソニックです。あまり見かけなかった気がします。

Jスポーツ エイミーちゃん

去年はゼントでしたねぇ~黒より赤い方が似合ってる様な気がします。

VivaCです。今年は2人です。みのりちゃんはチームスタッフとして働いてました。

このチームは毎年たくさんのRQが来てます。

VivaCのもう一人のRQです。

去年どこかにいましたね~思い出せません(;´・ω・)

去年と一新のウエッズです。去年はもっと多かった様な気がします。

こちらも一新のSROADです。

RQは2日で2000枚以上撮ってました(;^ω^)
RQ撮影がメインなので走行写真はほとんど撮ってないです。

次回はスーパーGT開幕戦の様子をアップします。
Posted at 2017/04/12 22:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2017年04月02日 イイね!

カメラのメンテナンス

カメラのメンテナンス来週末はスーパーGTの開幕戦なので
最近全くメンテナンスして無かったカメラや
レンズを掃除しました(^-^;


カメラは2台と予備の7Dがあれば特に問題無さそうです。

久しぶりにショット数の確認です。
EOS 5D MarkⅢは44950ショットでした。
EOS 7Dは69968ショット こちらは4年くらい前に買ったカメラです。8000ショットくらいで買いました。
EOS 7D 25654ショット こちらは2年くらい前に8000ショットくらいので買いました。
まぁまぁ~撮ってますねぇ~
こちらのソフトでは単純にショット数だけしか見れませんがミラーアップの回数まで計算したら
+200くらいが本来のショット数だと思います。
マジックランタンで正確な数字が見えます。

そろそろ車の方のメンテナンスもしないとボディに傷が目立って来ました。
爪に引っかかる様な傷は無いのでGSの磨きで消えると思います。


肝心な週末の天気ですが・・・
晴れを望んでいる人が大多数だと思いますがこちらは雨や曇りが好きなのでラッキーな曇り&雨です。出来ることなら土曜日も雨が良いですねぇ~(;^ω^)


ファン感では晴れてたのであまり車を撮ってません

来週末は久しぶりに20000ショットくらい撮りまくります~

Posted at 2017/04/02 11:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ

プロフィール

「くそー少額とは言えヤフオク詐欺にあったかも💦」
何シテル?   09/01 23:40
車を買ってから4年以上経ちました。 年間走行距離は7000km前後です。 50000kmで買って現在92000kmです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーGT2016 岡山【夢芝居②】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 07:06:39
ダイアグ検査(バッテリー電圧の見方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 07:28:16

お友達

車好きです。基本はヒッキーですが、
それでもよければ( `・∀・´)ノヨロシク
休日はいつも冬眠してます。
人間嫌いの営業マンです。
お気軽にコメ下さい。
145 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * エマレスエマレス *
love2drivelove2drive * ☆ケンタ☆☆ケンタ☆ *
Garage KGarage K * のり@S660RAのり@S660RA *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H21.5.1納車で1年掛けてやっと完成 させましたv(´∀`*v) ECU パワーFC ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4月まで乗って車です。10年以上乗りましたが 今年に入ってトラブル続出!!さすがに 13 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
親の車です。モデューロのフルエアロで ダウンサスが入っています。 70歳前半のうちの親が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってすぐに買った車です。 何も解からず買った車です。ターボで非常に 速く自分のチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.