• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

テスト走行 ②

鶉さんがPCを繋いでセッティングする写真を
アップされてたのでこちらも!!

かなり不安定でしかも勾配が付きすぎてましたので
スイマセン伊吹さん!!m(_ _"m)
伊吹さんからもらったダンパッチくんを下に敷いて安定性を保ってました。

データーを取ってみましたが・・・あまりに不安定で運転に集中が出来ないので
10分くらいで止めました(^^;;

待ち乗りでは四角で囲んだ辺りをよく使っているようです。
下の丸で囲んでるところは多分使われない領域なんですが・・・
なぜかいってしまいました。ノイズかな?

いつもの山で少し走って来ました。最近初心者マークが多くてすごく怖いです。
うれしいのは解かりますが、安全運転でお願いします。

昨日も段差でズリっと行ってしまいました(/ー ̄;)意外と低いんです。
P-FCのセッティングですが
今日もテストモードで点火時期を4度進めて、燃調を全域で-10%~-15%やってみました。
何かすごいフィーリングが変化した気がします。
テストモードはエンジンを切ると元に戻るんですが
吊るし状態で走ったら何かクラッチが滑ってるのか?ってくらいだるい感じがしました。
空燃比計が無いので点火時期を4度以上進ますのは、ちょっと怖いので
今日はこの程度でしたが、すごい変化だったと思います。
時間があればもうちょっと細かく試したいです。
とりあえずPCで取ったデーターを見てみたいです。
明日は何しようかな?朝は冷蔵庫を買ったのでそれの納品があるんですが
昼からは・・・3連休は意外と疲れますねぇ~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:59:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孤独のグルっとポタリング
kazさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

FL 500  
dora1958さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:47:13
3連休ですか・・・うらやましす
私は明日から仕事です

PFCのセッティング、頑張って下さい。

コメントへの返答
2010/03/21 23:15:16
3連休ですv(´∀`*v)
特にやること無いですねぇ~
会社の車にDSを入れてたら、修理会社が
何も言わずに修理に持っていたので
ゲームも出来ません。
PFCのセッティングはGWまでに何とか
したいです。
2010/03/21 22:04:37
確かにその状態だとPCが吹っ飛びそうで気になって仕方ないですね^^;
でも、やっぱりそうやって目に見えるデータが取れるといいですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:18:38
ブレーキで前に動いて、カーブで倒れそう
になります(^^;;
はっきり言ってアイドリングと中速くらしか
データーが取れません。
長い直線がある所は家から遠いので
今回は大したデーターは取れませんでした。
2010/03/21 22:29:26
なかなか難しそうですね
ブローさせてしまいそうで怖いです

コメントへの返答
2010/03/21 23:20:47
難しいですねぇ~
FCコマンダーにテストモードが付いてるので
点火時期と燃調、VVTiの簡易設定が
できます。保存は出来ませんが面白い
ですよ~早くFCコマンダーを手に入れて
色々やりましょう~点火時期をすすませる
だけでもかなり面白いですよ
ブローには注意しないといけませんが
2010/03/21 22:46:09
そのまま置いたらかなり傾きますよね。
PC積む時は、お尻の辺りに小さなクッションを置いてます。
たまにダッシュボードにコツンと当たっちゃいますよ。

2400~2800付近でたまにポツンと高負荷域にデータが行く事はありますね~
気にしないでよいと思います。この領域はVVT値が低くオーバーラップが大きい所です。
又、トレース見ると低回転~結構アクセル開けている感じですね。

データはO2フィードバック無しで取ったのですか?

A/F計買ったとしても、A/F値のログが同じグラフの中に入れられないのが残念ですよね。
イノベートのA/F計は専用ログ取得ソフトが付いてますので便利ですよ~
コメントへの返答
2010/03/21 23:30:21
かなり動きます(^^;;
今回はクッションが無かったので
ダンパッチくんを使いました。
ストップ&ゴーばかりの街中なんで
止まっている状態からガンガンアクセルを
踏んでます。
O2フィードバック無しです。
テストモードが終わったらアリに戻しました。
シルビアs14に付けていたアペックスの
マルチチェッカーはECUに繋ぐだけで
A/F値が表示されてましたが
そういうA/F計って無いんでしょうかね?
2010/03/21 23:16:54
一人では色々危ないでしょうね~

誰かに運転して貰って助手席でやれるのが理想ですね~
コメントへの返答
2010/03/21 23:32:06
一人では厳しいですねぇ~
運転をしてもらって、助手席から
指示を出すのが一番楽です。
とりあえずテストモードで遊んでますので
本格的にやる場合は誰かに運転を
頼みます。
2010/03/21 23:50:44
一人だとぉなにかとぉ大変ですね。

ニードルさんの要望に応える…
素直なテストDrを見つけたいとこですねぇ笑。

パソコンを置いておくのも大変ですねぇ。
この手のシートはぁ傾斜がキツイですもんねぇ。

回し者ではないですがァ笑。
小型PCなら…スタンドとホルダーで…
ダッシュボードとかにぃ仮固定できるアイテム
が売っているお店のアドレスです。
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban
コメントへの返答
2010/03/22 00:01:48
はっきり言って一人では無理です(^^;;
テストドライバーはみん友のあつあつ7さんに
頼みます(強制)
HP覗きました。FCコマンダーやRSMを
固定するにはいいですねぇ~
今持っているPCは14インチと12インチ
なんでさすがに固定するのは無理ぽいですが
ダンボールで作ります。
PCの寸法さえ解かればサンプルカッターで
完全に固定できるように作れます。
2010/03/22 00:40:47
楽しそうでは有りますが( ̄▽ ̄;)大変そぅですね!
コメントへの返答
2010/03/22 01:35:14
かなり大変です。
PCを持ち込んでのデーター取りは
当分止めておきます。
特にいい感じのデーターは取れません。
当分はFCコマンダーのテストモードだけで
セッティングします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここはどこのコースですか?@zumi( ̄ー ̄) 」
何シテル?   11/16 14:44
車を買ってから4年以上経ちました。 年間走行距離は7000km前後です。 50000kmで買って現在92000kmです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサスIS純正マルチのナビ位置修正してみた!&インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:33:49
純正OP フロントリップの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:36:11
スーパーGT2016 岡山【夢芝居②】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 07:06:39

お友達

車好きです。基本はヒッキーですが、
それでもよければ( `・∀・´)ノヨロシク
休日はいつも冬眠してます。
人間嫌いの営業マンです。
お気軽にコメ下さい。
145 人のお友達がいます
MR-2_SpiderMR-2_Spider * atu.atu. *
☆U☆U * TLIFTLIF *
しろさんしろさん * やりさんやりさん *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H21.5.1納車で1年掛けてやっと完成 させましたv(´∀`*v) ECU パワーFC ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4月まで乗って車です。10年以上乗りましたが 今年に入ってトラブル続出!!さすがに 13 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
親の車です。モデューロのフルエアロで ダウンサスが入っています。 70歳前半のうちの親が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってすぐに買った車です。 何も解からず買った車です。ターボで非常に 速く自分のチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.