• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

セッティング+一人鷲羽山

セッティング+一人鷲羽山 なんとかデーターが完成しました。
<ノ丶`Д´>ノ マンセー
とりあえずどの様にデーターを作ってるんだろ?
って気になる方は↓を参照


まず自分の車で丁寧にデーターを取っていきます。上りや直線、アクセルオン、オフ

データーを元に適当に作ったデーターをスパイシー号に入れて
ノックや燃料噴射状態、乙電圧などをチェックします。

時間を掛けて丁寧に作ったデーターをニードル号に入れます。

少し走ってみて悪いところがあればじっくり直していきます。
完成したら適当にスパイシー号にもいれて、そのまま放置です(;^ω^)


無駄レーシングのステッカーもお揃いです。(カーネルさん貼ってくれてますか?)
スパイシー号とはチューニングの状況も結構似てますので
少しずつ弄りながらデーターを共有しています。


これは、まさに乙フィードバックです。

ちなみにこの時にスパイシーウイルスに感染します(;´∀`)
O2センサー乙です。ヒーターだけなんで問題は無いですけど・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 09:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

着弾!
相模のマコさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/10/30 09:20:46
気温も下がって、夏場よりパワー出やすくなった??
コメントへの返答
2010/10/30 09:47:08
まだ走ってませんので(;´∀`)
昼くらいに行ってみて、一人おはきび
している人を探します(;^ω^)
気温によるパワーは自分には全く
体感できません。
2010/10/30 09:22:39
無駄レーシング・・・・^^;
そんなステッカーを作っていたとは ^^;

あっ、私はステッカー貼らないので辞退させていただきます。

コメントへの返答
2010/10/30 09:48:33
無駄レーシングステッカー ×
青と白のステッカーです(;^ω^)

ステッカー貼らないんですかぁ~
一人おはきびしているカーネルさんを
探しにいきます。
2010/10/30 09:55:42
無駄レーシングのステッカーいらねw(゜゜)ノ゜

寒くなるとスーチャはパワーアップをとげます(^^)

NAはどうなるかな?
コメントへの返答
2010/10/30 09:58:25
無駄に捨てるな!!無駄数枚にもらったの
に・・・(;^ω^)
パワーアップするんですかぁ~吸気温度
のせいですかね?
NAはコンマ数秒を競ういあう人以外は
体感できないと思いますよ~
10ps上がったとか言う人いますけど・・・
2010/10/30 10:07:33
セッティング僕もやらないと (-o-;)
環境が整った時点で満足して弄る気が無いと言う(^^;

吸気温そろそろ体感できる季節ですよ~!
もっとブンブン回しましょう(笑)

コメントへの返答
2010/10/30 10:45:41
今回はがんばりました・・・(;´∀`)
回転軸と負荷軸をアレしました
アレやってしまうと燃料噴射マップを
アレしないといけないので非常に時間が
かかりました(;´∀`)
2010/10/30 10:17:39
体感できますよ
コメントへの返答
2010/10/30 10:46:23
自分の走行レベルでは
パワーを全然出し切って無いので
ほとんど体感は出来ませんでした(;´∀`)
2010/10/30 10:24:14
な~るほど~…
結構手間かけてるんですね(^^;)

数字だらけで私には到底・・・・無理っす(x_x;)

夏と冬でデータ変えたりするんですか?

ターボな私は夏と冬でパワーにエライ差が・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 10:47:30
とりあえずスパイシーと言う実験車両が
あるので助かります(;´∀`)
ターボとか付けてたら体感は出来るんです
かね?吸気温度は重要ですねぇ~
2010/10/30 13:15:23
ひろ~いガレージうらやましいです…(笑)
そして2台ともイケメンカーですね!私はあえてのノーマル仕様です。(嘘)
コメントへの返答
2010/10/30 19:54:56
∑(・o・;) アッこのガレージはCyamiさんの家
でCRFと言います。
ガレージのMR-SはCyami号とスパイシー
号です(; ̄ー ̄A
2010/10/30 17:22:39
NAで気温の影響でどれくらい変わるか知りたいッスねぇ。
やっぱりノーマルCPUなら気温の影響でも変わらない??
コメントへの返答
2010/10/30 19:56:18
どれくらい変わるんですかね?
自分的には全然解りません(;^ω^)
ノーマルECUだとどうなるんでしょう??
(´ε`;)ウーン…
2010/10/30 19:32:51
是非、11月21日のトライアルMR-Sオフでみんなでパワーチェックしましょう
是非、大阪までお越し下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2010/10/30 19:57:14
パワーチェックしたいですが
20~24くらいまで、おフランスに行ってます
飛行機が墜落&自爆テロに合わない限り
帰ってきますよ(;^ω^)
2010/10/30 21:33:41
自分はサーキット走るので乙レーシング卒業ですかね?(笑)

データ楽しみにしてます(^。^)
コメントへの返答
2010/10/30 21:40:01
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!??
サーキット走ったらダメだったのかな?
今回のデーターはかなりいいよ~
当分微調整だけでいけそうです。
来月エアクリを付けますので
ちょっとどこかを弄らないとダメですねぇ~
2010/10/31 07:21:58
なんか俺には、理解出来ない領域ですなw

進化した姿が見たいですw
コメントへの返答
2010/10/31 08:18:28
データーだけの進化なんで
見た目は変わって無いですよ~(;^ω^)
エアロ( ゚д゚)ホスィ…です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「くそー少額とは言えヤフオク詐欺にあったかも💦」
何シテル?   09/01 23:40
車を買ってから4年以上経ちました。 年間走行距離は7000km前後です。 50000kmで買って現在92000kmです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正OP フロントリップの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:36:11
スーパーGT2016 岡山【夢芝居②】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 07:06:39
ダイアグ検査(バッテリー電圧の見方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 07:28:16

お友達

車好きです。基本はヒッキーですが、
それでもよければ( `・∀・´)ノヨロシク
休日はいつも冬眠してます。
人間嫌いの営業マンです。
お気軽にコメ下さい。
145 人のお友達がいます
オサカメオサカメ * たけふみたけふみ *
TLIFTLIF * ☆ケンタ☆☆ケンタ☆ *
しろさんしろさん * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H21.5.1納車で1年掛けてやっと完成 させましたv(´∀`*v) ECU パワーFC ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4月まで乗って車です。10年以上乗りましたが 今年に入ってトラブル続出!!さすがに 13 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
親の車です。モデューロのフルエアロで ダウンサスが入っています。 70歳前半のうちの親が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってすぐに買った車です。 何も解からず買った車です。ターボで非常に 速く自分のチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.