• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

セッティングinコースE。

セッティングinコースE。 2週連続の、のぐのぐファクトリーオフです。
今回も・・・

のぐのぐ号(C-ONE車高調)→RYOチン号(TEIN車高調)の移植の続きです。

OK!!・・・w

こちらもこの前の続きの様です。S-AFCのノック値の表示ですが、純正ECUだと0とかが
あるらしいです。0→20って感じで動きが激しいです。
レギュラーガソリンだからでしょうかね??

そして本題のRYOチン号セッティングです。
先週入れたデーター シリーズ1(Ver.1.0)は燃費が6.3→10オーバーに上がったらしいですが
高回転域のトルクが・・・orzと言われてたので
■ シリーズ1(Ver.1.9ファイナル) 1.0のアップデートバージョン
■ シリーズ2(Ver.1.0)全くの新データーを用意しました。

■ シリーズ1のVer.1.9ファイナルは前回1.0で走った時のログを参考にマップトレースから点火時期
燃調補正、レブリミットを変更したシリーズ1の最終バージョンです。

■ シリーズ2のVer1.0は2zzのセッティングを何度かしたことのある毒蛙船長に相談をして2zzの
特性をいかした全く新しいデーターです。

とりあえずお遊びでシリーズ2(Ver.1.0)を入れて走ることに・・・

一度も使われること無くVer.1.9ファイナルは・・・(`・ω・´)ゞ乙でした。
動画はまだいっぱい撮ってますが、自分のヘタレ発言が入ってるのでアップは
止めます:(;゙゚'ω゚'):

まだログは良く見てませんが

今日の気温33℃ 晴れ 車:RYOチン号 ドライバー:RYOチンさん

最高回転数:8455 ログは取ってませんでしがた9000回転近くまで回ったことが1回あります。
最高吸気温度:64℃ うちの車は今日は54℃でした。
最高水温:82℃
最高ノック値:41 これはまたアクセルオフの時です。
最高速度:最近の岩瀬のストレートくらい・・・
INJ開弁率:90%

こんな感じですねぇ~詳しくは見てないのでさらに細かいことは明日にでも・・・(;´Д`)

今日は暑い中(`・ω・´)ゞ乙でした。

合言葉は・・・未来永劫、末代までで( `・∀・´)ノヨロシク
ブログ一覧 | セッティング | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:03:42
楽しそうな事やってますね~セッティングとかなんもわからんちんです!

すごいよ、すごいよマサルさんwww
コメントへの返答
2011/08/08 07:13:09
最近はMR-S岡山はセッティングや
走行テストを頻繁にやっています(;´Д`)

ポストインしましたw
2011/08/08 05:56:31
参考になれてよかったです(笑)9月はいきますわよ~www
コメントへの返答
2011/08/08 07:15:25
アザース!!
PFCはマップが足りん!!って思って
ましたw
話を聞かなかったら・・・8000回転以上を
がんばって作る所でした:(;゙゚'ω゚'):
2011/08/08 09:19:35
昨日は暑い中、お疲れでした<(_ _)>

RYOちんさんの走りは次元が違いました…。

あの人は恐怖心ってのが
無いのかな?
コメントへの返答
2011/08/08 11:48:20
(^-^ゞ乙でしたw
凄い走りでしたよ…
違う動画で…情けない発言をしてしまい
ましたよw
コーナーで滑りましたよw
2011/08/08 09:50:56
お疲れ様でした!!

我々はあれからまだ居ましたが、暗くなってきたので解散しました(^^;

お兄様のセッティングは素晴らしいと評判ですよ♪
コメントへの返答
2011/08/08 12:04:47
(^-^ゞ乙でしたw
まだ居たかったんですが…
AFCってあんな動きするんですね

C-ONEの足はかなりよかったですよ。
2011/08/08 10:18:35
…E地区?(笑
コメントへの返答
2011/08/08 12:05:51
コラーwww

そろそろMR-S岡山全員集合しましょう
待ってますよf(^^;
2011/08/08 13:18:29
RYOチン号はとっても静かになって・・(≧ω≦)

しかし、速くなったというヾ(=^▽^=)ノ

ニードルさん、スゴい!!!
コメントへの返答
2011/08/08 16:01:52
新しいデーターはまた燃費悪くなったかな?
多分・・・
デフ欲しいですf(^^;
ラルポン号は以外と初めての試乗です。
2011/08/08 20:45:30
7千回転リミットのエンジンと


9千回転まで回ってしまうエンジンとは




次元が違うんでしょうなぁ~

きっと(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:54:55
黄色くん風に言うと・・・
次元が違う~でしたwww

2zzは凄い高回転なエンジンでした(;´Д`)
2011/08/08 23:14:13
お疲れ様でした(`_´)ゞ

なかなか楽しいコースでしたねww(笑)

バージョン1.9が気になりますが…
2.0は良かったですよ~(v´∀`)v

ニードル号に初めて乗りましたが、さすが綺麗にまとめてありましたね~♪

あとはデ・・・(^^;)
コメントへの返答
2011/08/08 23:35:26
(`・ω・´)ゞ乙でしたw
面白いコースでしたが・・・横から車が
出てきたら・・・((((;゚Д゚))))

1.9はアップデートなんであまり変化は期待
出来ません・・・
うちのは直線だけは自身ありますよ~

○フは安い物買おうかな?
2011/08/08 23:41:26
レーシングチームみたいでカッコイイですね^^

動画はスマートフォンで撮影ですか?

コメントへの返答
2011/08/09 07:00:23
いちお~CRFとカモガタレーシングの
合同テストです(;´Д`)
CRFとカモガタレーシングは犬猿の仲なんで
すが・・・最近は:(;゙゚'ω゚'):

動画はスマホです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Windows10のアップデートでパソコンが全く動かなくなった💦」
何シテル?   08/03 22:58
車を買ってから4年以上経ちました。 年間走行距離は7000km前後です。 50000kmで買って現在92000kmです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スーパーGT2016 岡山【夢芝居②】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 07:06:39
ダイアグ検査(バッテリー電圧の見方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 07:28:16

お友達

車好きです。基本はヒッキーですが、
それでもよければ( `・∀・´)ノヨロシク
休日はいつも冬眠してます。
人間嫌いの営業マンです。
お気軽にコメ下さい。
144 人のお友達がいます
pattipatti * オサカメオサカメ *
しろさんしろさん * CyamiCyami *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H21.5.1納車で1年掛けてやっと完成 させましたv(´∀`*v) ECU パワーFC ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4月まで乗って車です。10年以上乗りましたが 今年に入ってトラブル続出!!さすがに 13 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
親の車です。モデューロのフルエアロで ダウンサスが入っています。 70歳前半のうちの親が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってすぐに買った車です。 何も解からず買った車です。ターボで非常に 速く自分のチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.