• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

2015スーパー耐久レース in 岡山 213号車 アプロスレーシング

2015スーパー耐久レース in 岡山 213号車 アプロスレーシング 今回スーパー耐久ではすみをさんにお誘い頂き
日曜日にお世話になりましたワコーズカラーの
アプロスレーシングさんをアップしたいと思います。


ST5クラスです。

車はヴィッツです。

最近は1コーナー付近に行ってないです。ほとんどCパドックです。

ピットの中です。スタート前のマシーン整備中です。

ホイールに何かしてました(;^ω^)

ピットを真ん中で区切られるとかなり狭い!!スーパー耐久は台数が多いので大変です。

このチームのRQ登場

通常コスチューム

このチームは土曜日と日曜日でコスチュームが違いました。

サーキットと浴衣(;^ω^)ミスマッチですが有りですね。

大きいレースでは初めてチームのピットに入りました。レース前なのでなるべく邪魔をしない様に
写真を撮りました('◇')ゞ
このたびはお世話になりありがとうございました。

もう岡山では今年はビックレースは無いかな~また来年ですね
来年も3月ファン感謝デー、4月スーパーGT、5月スーパーフォーミュラがあります。
またピットから見てみたいですねぇ~
Posted at 2015/09/10 23:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年09月06日 イイね!

スーパー耐久シリーズ2015 第5戦OKAYAMA

スーパー耐久シリーズ2015 第5戦OKAYAMA9月5日、6日の2日間行って来ました(;^ω^)
今回は86レースが無く少し観客も少なかった気がします。
でも日曜日は雨でしたが結構人が入っていました。

9時頃に到着するとヴィッツレースの予選の準備をしていました。

いつもの様にA,Bバドック方面に行きました。ピットとトラックが引っ付いているタイプの置き方です。
去年はSGTの様にピットとトラックの間に道があったと思います。

カート場方面です。こちらはいろんなお店が出展されていました。

ピット前にはレース車両のレプリカなどが置かれてましたね(;^ω^)

スーパーカートとヴィッツレースがサポートレースです。

ドライバーミーティングの時はドライバーさんをたくさん見かけました。

土曜日はよく見ましたが日曜日は1度も見なかった青木選手です。

今回もピットラウンジなので2階からピットロードを覗いていました。

ヴィッツレースの車両は公道を走れるマシーンで無いとダメみたいです。

ゼッケン0の招待選手です。
11時50分からはピットウォークです。土曜日は思った程の参加者はいなかったです。

2人以上を一緒に撮るのは難しいですねぇ~

エンドレスは衣装が良いですねぇ~岡山国際のサーキットクィーンの衣装はよく似てますが色がごちゃごちゃしてます。

初めに色んな物をもらうと撮影が出来なくなります。

どのチームも衣装には拘ってますねぇ~(^-^;

外国人RQは日本語が通じないので撮るのが難しいです(;^ω^)

晴れてるとフラッシュを使った撮影が難しいです。

フラッシュとカメラの設定を間違うと真っ白になります。

まずは端の方から撮れる所をどんどん撮って行きます。

人気のチームも意外と空いている場合があります。

晴れた日は傘をこの様に持つのが正解です('◇')ゞ

ピットウォーク50分はほとんど撮れて時間的にはちょうど良いです。

右端まで行くと今度は戻りながら行きで撮れなかったピットを再チャレンジしていきます。

キャラクターは人だかりが出来ます。

去年はWTCCのRQは結構たくさんいたのに・・・

女子大生RQなんて居たのかな??

ピットロード入り口付近の人だかりはフレッシュエンジェルスがいたからです。

さすが人気のRQチームです。凄い人でした(;^ω^)

岡山県出身の清瀬まちさんです。

サーキットクィーンは全員来てなかったですねぇ~

帽子の様な飾りはいるかな~(-_-;)

色んな物をもらいながら進んで行きます。

ピットウォークが終わるとスーパー耐久の予選です。

土曜日は暑すぎました。ヴィッツの予選の時の様に光の反射で悩まされることは無かったですが

予選はクラスに分かれてやりますが決勝は同時に走ります。

レクサスISです。レースだからIS-Fだと思ってました。

一番上のクラスはGT3カーのクラスになります。

RC-Fはカッコよかったです。RC-F GT-3では無いみたいです。

4駆は速いのかな??

GT-R GT3 車両もメンテナンスはGT-3の中では断トツに高いです。
予選が終わったからすぐに帰りました。結果は・・・どうだったのかサッパリ解りませんw

6日は一転して大雨です。

とんでもない雨量です。ヴィッツレースはほとんどセフティカーが引っ張ってのレースです。

今回はすみをさんからのお誘いでこちらのチームにお邪魔することになりました。

チームがたくさんいるからピットが狭いですねぇ~

スタート前の整備中です。

隣も同じカラーリングですが全く関係は無さそうです。

このチームのレースクィーンです。今回はこのピットからピットウォークへ

このレースクィーンはaprのレースクィーンもしてますね。隣は嵯峨選手です。

ピットウォークも大雨です。

4人一緒には撮れなかったです(;^ω^)

凄く長いピットウォークでかなり時間が余りました。

傘は体に当てるか思いっきり離した方が良いですねぇ~傘の柄にピントが行ってしまいます。
こちらの左側の方は去年も傘に柄にピントが行ってしまいました。

去年のチャンピオンチームです。

結構動かれるRQ達なのであまり撮れてません(-_-;)

2往復くらいできました。

前日は1200枚、今日は2000枚くらい撮った気がしましたが931枚でした(;^ω^)

昨日よりRQが増えてる気がしました。

ガズーレーシング トヨタの若手ドライバーです。

こちらはエンドレスです。

ピットウォーク終り頃には雨も止んできました。

左の方はレーサーだったんでしょうか??

ピットラウンジに戻ってうどんちゃんと一緒にお弁当を食べました。

ご飯を食べたらすぐにグリッドウォークです。関係者とピットラウンジの人だけなので少なかったです。マシーンはかなり多いのでほとんど撮れませんでした。

グリッドウォークは20分くらい欲しいですねぇ~

前から進んで行きましたが真ん中あたりで終了です。

ガズーレンシング ドライバーは3人ともGT300を走ってます。

なぜかカメラマンが居なかったので普通に撮れました。

グリッドウォークが終わって出口辺りで安田選手を発見しましたw

3時間の耐久レースが始まりました。台数が多いので常に車が走ってるのが見えます。

さて撮ろうとした瞬間!!朝使っていたEOS 7Dの電源が入りません。ビニール袋で防水してまして水は入ってない気がしますが凄い結露で電源を入れた瞬間ショートしたかもしれません(-_-;)

フルサイズ+300mmでは若干届かないんですよね~

なので昼からは300枚くらい撮って走行写真を撮るのは止めました・・・無念(;^ω^)

コース上はウエットで速度も遅く撮りやすかったのに

何とか一通り車撮れました。ギャルオンステージなどもやってましたが防水装備が出来なくなったので撮りに行くのも止めて早めに退散しました(;´・ω・)

カメラは壊れましたがRQは2日間で2000枚くらい撮れましたので良かったです。
カメラは今年2回目ですが携行品損害保険で直します。

今年のスーパー耐久は人もそれ程多く無く走行写真もRQも撮りやすく楽しかったです。
今日お会いした方お疲れ様でしたまたサーキットでお会いしましょう~
Posted at 2015/09/06 23:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年09月05日 イイね!

スーパー耐久 走行画像

スーパー耐久 走行画像ギャルオンステージと予選どっちを撮るか考えて
今回は予選を撮ることにしました(;^ω^)

駐車場はそれなりに入ってた感じです。

ほとんどCパドックの新しいトイレ横で撮りました。

RC-Fを使っているチームが数チームありました。

IS-Fで無くISです。スピンドリルグリル風の模様ですね

Z4 GT-3

ST4ってカテゴリーのマシーンです。規格はよく解りません。

こちらもST4マシーン

白は斬新ですねぇ~(;´・ω・)

サードです。平手選手も走ってました。

DステーションのGT-R GT-3カーです。

こちらもGT-R GT-3でカーナンバー1番です。

エンドレスのZ4 GT-3

今日は暑くCパドックとABパドックでしか撮ってません。しかも写真がザツです。
最近は1コーナー方面は行ってないですねぇ~

明日は雨なので良い写真が撮れそうです。
Posted at 2015/09/05 22:02:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年09月05日 イイね!

スーパー耐久 激闘RQ撮影

スーパー耐久 激闘RQ撮影2か月ぶりの5D MARKⅢです(;^ω^)
重すぎました。

今日は晴れてました。雨でも良かったんですけどねぇ~暑かったです。

ピットウォークまで時間がありますが色んな所で撮影会が・・・(;^ω^)

こちらは初めて見るRQですねぇ~

スーパーGTでも来ていましたねっ!

午前中は進行通りでした。11時50分からピットウォーク開始です。

今日のピットウォークは若干少なかったです。86レースの開催が無かったからですかね

エンドレスです。去年と同じ方ですね

ポスターをもらいましたw

去年まで鈴鹿サーキットのサーキットクィーンだった人です。今年からサードです。

サードはスーパーGTと同じ方でした。

テクノファーストはZ34→RC-Fに車を変更してました。

どこのチームだったかな(^-^;

比較的RQが撮りやすい人数のピットウォークでした。

去年は凄く人が多く歩けないくらいだったのに

しかし暑かった(-_-;)明日は雨ですね

ピットの入り口付近に凄い人だかりが出来てると思ったらフレッシュエンジェルスが来ていました。

ミスユニバース岡山代表の方と岡山国際のサーキットクィーンです。

スーパー耐久の関係者かな??

RQは1200枚くらい撮ってました(;^ω^)
縦撮りもかなりしてるんですがWindows8.1は縦に撮った物は縦横がおかしくなる現象があるので横で撮った物をアップしています。

明日は雨ですがピットウォークとグリッドウォーク頑張って来ます。
Posted at 2015/09/05 20:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ

プロフィール

「@Garage K マグヌッセンは今期中にベアマンと替わりそう〜」
何シテル?   04/21 21:15
2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
6789 101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34
[レクサス ISハイブリッド]自作 Amazon.カシムラ.ダイハツ純正使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:53:33

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation