琥珀領域のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

アルピナの車高・・・

相変わらず、微妙な差が気になる琥珀です。
こんばんは。

今日、アルピナをリフトに乗せて車高を計ってみた。
残念ながら、右側が20mmも低い。
ネット情報を鵜呑みにするのはよくないと思いつつもネットによると右ハンドル車は約20mm右が低く、左ハンドル車は約10mm右が低いらしい。
でも、我が家のは左ハンドル・・・情報よりも右が低い!
アッパーマウントスペーサーをワンオフしようと思っていたが、さすがに20mmは危なそう・・・。
リアのエアサスが左右単体で車高調整できればバランス取れそうだが、果たして可能なのか。
もしくはエアサス等のコンピュータをキャンセルできるなら車高調もありだが、実際キャンセラーでキャンセルできるのってどの範囲までなんだろう。
警告でないだけで、実は故障と診断されエンジン出力ダウンとかそんなことがないといいが。
E65のエアサスを車高調に変えてる情報って少ない。
車好きの悩みは尽きない。
Posted at 2017/07/29 19:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2017年07月08日 イイね!

恒例の奥久慈へ

ご無沙汰しています。
琥珀です。

相変わらず、仕事がゴタゴタしているのでストレス発散を兼ねて恒例の奥久慈の温泉に行ってきました。

青い空と山の緑、あと温泉で癒されてきました。
お土産は、こんにゃく関所の「生トロこんにゃく」と茨城県産メロン!
このトロこんにゃくはツルュとした触感が特徴的で、日本酒にぴったり。
おすすめです^^

以上。
Posted at 2017/07/08 21:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年08月07日 イイね!

往復1000KMオーバーの旅

会社が休日が無くなる(平日は本業、土日祝は副業)ことになったので、転職を決意し夏季休暇中の琥珀です。
こんばんは

前々から時間があったらやりたいと思っていた事を、この機に実行しました。
これができたら、どんな仕事でも挑戦できそうな気がしていたので・・・。

そう!
千葉から車で和歌山にある高野山にお参りする事です。
片道約600KMです。
大型トラックのトラッカーでしたらフーン?と言われそうですが・・・。
私の体力や、ITの仕事で11年酷使し続けた目の耐久力では大冒険です。

途中、中間地点の愛知県湯谷温泉に宿泊したり、カイエンの調子が悪くなったりと色々ありましたが無事お参りを済ませ帰宅できました。
カイエンさんも家まで頑張ってくれました、ありがとう!

以上~
Posted at 2016/08/07 20:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年07月03日 イイね!

お犬様

お久しぶりです。
同じITでも未経験の分野に転職し、引継ぎ等無しでプロジェクト・・・・。
右も左も分からない状態でしたがとりあえずひと段落したので、涼と自然と温泉を求めて三峰神社へ息抜きに。

早起きは三文の徳!、1日限定20食のコーヒーゼリーにありつけました^^
山の緑に囲まれて、虫の声を聞いて、美味しいコーヒーと蕎麦食べて、大滝温泉に入り、最後はみん友さんとプチオフして帰宅~。

お犬様、良い1日をありがとうございます。

以上~
Posted at 2016/07/03 20:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年05月22日 イイね!

鎌倉お礼参りと、ココスオフ

スポーツジムに通っているとはいえ、基礎体力が低く朝から深夜まで遊んでいるとグッタリな琥珀です。
こんばんは。

転職活動をしていたころに、転職祈願として行った鎌倉にある成就寺(通称:あじさい寺)へ、4月から無事に転職できたので転職のお礼参りに行きました。

早朝に出発し大黒PAでトイレに寄ったら・・・・・?メタポロさん8380さんに遭遇!
すこしだけ立ち話をして9時には鎌倉入りしました。

お礼参りの後に”しらす丼”を朝食にと考えていたのですが、カフェでも食事処でもオープンは11時から(泣)
約2時間、鎌倉をぷらぷらしていました。
そのなかでも鎌倉大仏で有名な鎌倉大仏殿高徳院さんが特に印象的でした。
拝観料を払う処以外、中に入ってからは日本語がキコエナイ!
お客様のほぼ全て海外からの観光客でした。

良い時間になったので、”しらす丼”を食べて帰宅~。

夜かはVWに乗っていた頃にお世話になったココスナイトに久々に参加させて頂きました。
赤いポロのオーナーはなんと・・・・ナスカーツナギのバービーちゃん!
もちろん撮影させて頂きました^^

そんなこんなで朝6時から朝3時まで遊んで、遊びつかれた1日です。

以上

Posted at 2016/05/22 21:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記

「アルピナの車高・・・ http://cvw.jp/b/526275/40161402/
はじめまして 琥珀領域です。 名前の由来は、ウイスキーが好きなのでウイスキーの"色"からとりました。 クルマとウイスキーと温泉が好きで、休みになるとカ...

<< 2017/9 >>

BMWアルピナ B7スーパーチャージ BMWアルピナ B7スーパーチャージ
3年ほど乗ったカイエン(NKB-K046)を手放し、後期型のB7スパーチャージを購入。 ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
人生8台目にして、念願のカブリオレ! ずっと欲しかったオープンモデルです。 フルオープン ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2のMTを購入。 前車の2.4L 944を部品取りとして、直しながら乗っていま ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
腰痛により、CCから乗り換え。 以下の条件で探し出しました。 ・ベージュ内装 ・右ハン ...