• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

4月のドイツ出張!

すでに2週間前の出来事ですが、、、←遅アップ、スミマセン
4月後半に出張でドイツ・シュツットガルトへ行きまして、
珍しく週末が絡んだのでレンタカーを借りて週末駆け抜けてきました!
画像メインですが、(笑)
記録として残しま〜す。

パートナーは、、、

F20 LCI 118i M Sport!
(↑予算上、コレが限界。苦笑)
今回初めてSixtレンタカーで借りてみましたけど、BMWのラインナップも豊富で◎です!

もちろん6MTですっ!!←欧州では標準

まだ1000キロちょいしか走っていない新車でした。(嬉)
お初の3気筒1.5Lターボでしたけど、、、
街中は十分な動力性能ですが、アウトバーンは、、、さすがに物足りない。(苦笑)
速度無制限区間の長い下りで全開にしてみましたけど、メーター読みでも200km/h届かず。(涙)
↑慣らしも終わってないのに、ちょっと酷でしたかね・・・
エンジンも上まで回すと3気筒特有の「あの音」がしまして、
エンジン音フェチな私にはちょっと「・・・」でした。
さらに常用回転域ではエンジンの存在が希薄な感じなのと(音的に)、
エンジン回転の落ちが遅くMTで乗るにはちょっと違和感を覚えました。←私はエンジン音でシフトアップする習性なので、、たまにシフト忘れてたりとか(爆)


さてさて、、、
土曜はアウトバーンでミュンヘンに向かいました!
出張先のシュツットガルトのOEMメーカーには興味ないので、、、(爆)

やはりi8も追い越し車線を独占してま〜す。

元のエンジンは118iと同じなハズなのに〜〜〜(爆)
しかしアウトバーンは走りやすい!
遅いクルマは速いクルマに譲るし、みんな周りを良く把握して走っているのが判る。
どこかの国の高速道路のようにプリ○スが80km/hで追い越し車線を走り続けているなんてことは絶対ありません。
クルマ文化の違いを感じる瞬間です。

2時間ほど走りまして
ミュンヘンへ着いて、まずやはり

BMW Weltですね。


エントランスから入ると、、、

まずこんなクルマが目に飛び込んできました!

今話題のF87 M2!!
本国仕様の6MT乗ってみたい〜!

BMW Weltでひと通り現行車を舐め回した後、(笑)
BMW本社&ミュージアムへ!

BMWダイナースカードを持っていると入館料が割引になりますよ〜〜

E9 3.0CSがあったり

この色、大好きなんですよ〜〜〜

E12 5シリーズとM1のスタディモデル?が展示してあったり

(このE12は親父が昔乗っていて、自分がBMW好きになった原点なので、特に思い入れアリ!)

Mモデルコーナーには
E24 M635CSiとM1

一度乗ってみたいM88エンジン!

E30 M3 Sport Evolution IIや

コレも乗ってみたい!!

Z3MやE46 M3 CSLも

直6のMも最高〜〜

モータースポーツ車両は
E21 Gr.5かな?


E46 M3 GTRも間近で見れちゃいま〜す。


そしてそして、、、
E92 M3 GT2のアート車両が〜〜〜!

たしかルマンで走った車両ですよね。

まさか実車を見られると思ってなかったので、ちょっと感動です!!


他にもF1マシンや、マルニなどの懐かしいモデルから最新のi8まで展示してあり、、、
ほぼ1日、堪能してしまいました〜〜〜。←ランチもM1カフェでいただきましたよ〜

その後、、、
ミュンヘン市内も観光しまして、←いちおう・・・(笑)
フラウエン教会

片側の塔は修理中でした


天井高、ハンパないっす

新市長舎や

仕掛け時計が有名ですね〜

ミヒャエル教会など




市内のゴシック建築?を見学した後
最後にニンフェンブルク城へ


外観は比較的質素な感じでしたが、←でも広い!
内装はしっかりお城してました〜

装飾が見事でした〜〜〜

そんなこんなで1日ミュンヘンを満喫し、シュツットガルトへ戻りました。
しかし帰りの道中は豪雨。。。(汗)
そんな中でもアウトバーンの流れは150km/h近く。←それ以上で走る強者も
あの飛沫の中を凄いと思いましたね〜。←かく言う自分も流れに乗ってるんですけどね(爆)

BMW純正油のグローバルサプライヤ・シェルのスタンドで給油して、←たまたま(爆)


そんなクルマ満喫な土曜日でした〜〜〜
日曜へ続く・・・
ブログ一覧 | 出張 | クルマ
Posted at 2016/05/07 13:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 15:03:51
お~これは…ヨダレがでそうなラインナップですな(*´ω`*)

個人的には、635csiと、30のM3が好みです(//∇//)
生で見られて羨ましいですヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/08 00:38:43
ですよね〜♪
各モデルの前でガン見しちゃいました。

この手の80年代のモデルを試乗できたら
最高なんですけどね。
私も逆スラントノーズのBMW、大好きです!
2016/05/07 17:06:20
タイトーさん
こんにちは

PaulSmithカラー?のM3見てみたいです!
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 00:45:12
カジシンノスケさん
こんばんは♪

あのE92 M3ですが、
Jeff Koonsというアーティストの方のカラーリングらしいです。←私も知らなかった(笑)
カジシンノスケ号もこのカラーリングにラッピングしてみてはいかがでしょ?(笑)
相当、目立ちますよ〜
2016/05/07 23:26:22
羨ましい旅ですね ^_^

118のMTも羨ましいです.
でもBMWをしても、3気筒は….ですか.
3気筒はレンタカーで出てくるT車系のソレのイメージが良くなくて、イマイチ好きになれません.
コメントへの返答
2016/05/08 00:52:18
いやいや、出張とはいえ週末は全て自腹ですよ〜(汗)

私もBMWの3気筒のMT車に乗ってみたかったんですが、やはりエンジンは・・・でした。
同じエンジンのi8が何故スピーカーで音を出しているのかと言うのを考えると自ずと答えが出ているのかもですね。
T車の3気筒ほどガサツな音ではありませんが
BMW3気筒も回すとあの系統のサウンドは免れません。
2016/05/08 06:17:10
こんばんわ(^-^)/
本国に行かれたんですね♪
ニュルブルックリンも走られました?
Mを借りて走りたいなー\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 16:05:44
こんにちは♪
本国に行きましたぁ!
ニュルも行きましたけど、、、
悪天候で走りませんでした〜。←チキンなもので
M系だとM235iは現地でレンタル出来るみたいです。←かなりイイお値段ですが
BMWのドライバートレーニングだとM3/M4に乗れるとか。参加されてみてはいかがでしょう??

可能ならば、自分のクルマで走ってみたいですね。
2016/05/08 15:46:20
こんにちは(^_^)
羨ましい旅行、いや、出張ですね(笑)
MT好きの僕としては、MTのレンタカーが標準というのもいいなぁと思ってしまいます。BMWミュージアム、凄い目の保養になりそうですね!
↑写真で保養させて頂きました(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/05/08 16:15:51
こんにちは!
ドイツは仕事ですよ、仕事ですっ!!(笑)
(今回はちょっと暴走しちゃいましたけども)
現地でのレンタカー、MTは当たり前なんですが我々にしてみると新鮮に映るし嬉しいですよね。
ただ5シリーズより上のクラスはATのみみたいです。

BMWミュージアム、ぜひ機会作って行かれた方がイイです!ホント丸一日居ても飽きません。
iPhone画像でお恥ずかしいです。
次回はデジイチ持って行こう・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゾロ目と車高・・・ http://cvw.jp/b/526278/40244644/
何シテル?   08/14 23:05
クルマ全般が好きです。 走るのとイジるのがメインでしょうか。 仕事もクルマ関係です。 情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMWの電子制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:32:39
スパークプラグの交換(5.6万キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 16:13:38
LEDルームランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 00:01:10

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ついに憧れのMモデルを手にしてしまいました! アイドリング・ストップ付きの最終モデル。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このクルマで多くを学びました。 できれば手元に置いておきたかった。。。
ボルボ 740 エステート ボルボ 740 エステート
親のクルマでしたが、北米から持って帰ってきた745。 自分が生まれて初めて公道で運転した ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家庭の事情で14年間乗ったBNR32を手放し、E46 330i 6MTに乗り換えました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.