• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

4月のドイツ出張!パート2

4月のシュツットガルト出張の週末、日曜編で〜す。
こちらも画像主体の記録編で。(笑)

日曜(と言っても2週間前です、笑)は朝早く出発し
シュツットガルトから北西へ走ります。
目指すは走りの聖地、ニュルです!
片道が約300キロちょいでしょうか。
日帰りには問題ない距離、、、なハズで〜す。

朝、出発してからしばらくは天気ヨシ。

快適なドライブの予定でした。

だんだんと天気が怪しくなってきまして、、、

さすが原発を止めた国です、風力発電の風車が至る所に、、、

ニュル近くなってくると雨に白い物体が混じってきました。(汗)


と言いながらも何とか現地へ着!

ニュルのインフォメーションセンター!

サーキットの施設案内ツアーに乗っかりまして、
ピットロードや


グランプリコースのメインストレート!


ピットや

なんと日本語表記アリ・・・

コントロールタワー上よりニュルブルク城を眺める。

他、プレスセンターや表彰台なども見学しました〜。

しかし寒かった〜〜〜〜

気温1℃で曇り時々雪みたいな、、、←4月なのにですよ
この日はグランプリコースでクラシックバイクのイベントやってましたが、、、
参加者は寒くて大変そうでしたよ。←赤旗も結構出てたし

ツアー後、解散になったのでグランドスタンド下の建屋へ

上のレールはジェットコースターみたい。←この日の営業はしてなかった?ようですが
設備は凄いですが、カネかけ過ぎでしょう。。。←2009年の改修時のものとか
これでは破綻してしまいますよね〜。←現在は部品メーカーだかに買収されて持ち直しているとか?

他、建屋の中はニュルグッズ店やレーシングウェア屋などのお店が入ってました。
上の画像の左端にも見えますが、日産・ニスモの常設のブースもアリ。

、、でニュルのランチ!

カリーブルストにポテトフライ。
ソーセージにカレーパウダーを振りかけたドイツ料理?←ソーセージ見えませんね
これでコーラ込み11ユーロは、高いのか安いのか・・・(汗)
でも美味しくいただきましたよ〜

その後、ノルドシュライフェ(北コース)も見なきゃと思い、移動。
コースサイドから一般走行車を見学ぅ。
こんな天候でしたけど、北コースはオープンしてたようです。

ゲージの入ったR35!←iPhoneなんでスミマセン画像
この後、コーナー立ち上がりのアクセルオンと同時にケツが流れて、
刺さりはしませんでしたが、けっこうタコ踊り気味になってました。。。
ウエットでこの寒さぢゃ仕方無いですよね。

別のコーナーでも見学。

FFのセアトかな?
やはり走りくそうでしたね。

自分もドライだったら、118iで走ってしまおうと思ってたのですが、、、
この天気&この路面では、、、止めておきました。
また次回の機会にちゃんとしたレース車をレンタルして走りたいと思いま〜す。(真剣)

帰り際、ニュルブルク城(廃墟ですが)を見て、、、


お城の入り口にあるカフェがステキな店でして


なにがステキかって、カフェに集まっている人達のクルマが、
こんな感じ〜。

M3やポルシェ、ルノースポール系など走りのクルマばっかり!(嬉)
E46&E92 M3も結構居まして、、、見るとみんなUKプレートで右ハン車。
イギリスから一団で走りにきたんでしょうね。羨ましい〜。

このインテルラゴスブルーのE92はシーケンシャルシフト!でした。

ただこのご一行様がいたせいか、カフェには満席で入れませんでした。(涙)

そしてニュルを去る前にこちらへ。

///M社のニュルテストセンター!
ここもある意味、聖地ですよね!!


ショールームにはF10 M5のリングタクシーとE92 M3 GTSが置いてありました。
(この日は日曜だったので、当然クローズ・・・)

ニュルを走れなかったのは残念でしたが、また次回があることを信じて帰路につきました。
この日は途中で見慣れた?スタンドで給油。(爆)


スタンド脇にはこんな充電ステーションが。

テスラ専用の充電ステーションなんて日本には無いですよね。
ドイツには普及しているのかな。

快調にアウトバーンを飛ばして帰りましたが、、、
日曜の夕方のせいか都市に近づくとアウトバーンでも多少渋滞が発生してたりして(汗)
このあたりは日本と一緒でしたね。

最後に返却時のオドメーター。

1088キロスタートだったので、2日間の走行距離は1100キロ弱でした。

出張中の週末を十二分に満喫ちゃいました〜。
またドイツの道、走りたいな〜。
次回は観光でゆっくり来たいものですね。
ブログ一覧 | 出張 | クルマ
Posted at 2016/05/07 17:58:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:53:28
楽しんでますねー!

BMWのミュージアム、私も行ってみたいなー。

M2のマニュアル車、魅力的ですよね!
日本にはDCTしかないのは寂しい限り。
ほんと、マニュアル車はマイナーな存在になってしまいましたね。
コメントへの返答
2016/05/08 01:02:13
やっぱ出張中の週末くらいは、、、ね。(笑)

BMWのミュージアム、オススメです!
ぜひ何かの機会に行ってみてくださ〜い!!

M2の日本仕様はホント残念。
Dラーから試乗のお誘いみたいな電話が
何件かきたけど、MTが無いのを理由に全部断りましたよ。
クルマを操る楽しさは絶対にMTだと思うんですけど、そういう楽しみを求める人はBMWには乗らないのですかねぇ。
2016/05/07 23:34:15
羨ましい出張です^_^

それにしても走行距離が凄いです。
東京と名古屋を往復したようなものですね。
コメントへの返答
2016/05/08 01:08:37
いやいやいや、出張ですよ、あくまでも。(笑)

そうですね、ほぼ東京-名古屋間の距離ですね。
(土曜は東京-浜松間的な感じでした)
しかし高速ドライブの巡航速度が高い割には疲労は最小だったと思います。
↑変な動きをするクルマが居ないのでラクです。
2016/05/08 06:37:12
(;゜0゜)!あ
やっぱニュル行かれてたんですねー♪
ウェットは残念でしたね
それも雪混じり(-_-;)
ニュルに来ていながらですよー(T-T)
ボクのなら走ってる?
でも路面ヤバそうですもんね
あれっ?kazさん、のりさんのM3が…
コメントへの返答
2016/05/08 16:22:31
行きましたよ〜〜〜〜ニュル♪
路面はウェットと言うか凍結路になりそうと言うか、、、かなり厳しいコンディションでした。
最初走ろうかと思ってたんですが、R35がコーナー立ち上がりでヨコ向いていたのを見て我に返ったというか。。。←単なるチキンですね
でも次回は必ず走りますよ〜!
あ、確かに見覚えのある?E92 M3は何台か居たかも。。。(笑)
2016/05/08 18:00:16
初めまして、にぶにぶと申します。
ニュルいいですね。私も数年前ドイツに行くチャンスがあったのを逃してしまった経緯があり、ニュルいいなぁ~と思いながら見させてもらいました。いつかニュルを自分の車で走りたいもんです。怖いのでゆっくり(^◇^;
コメントへの返答
2016/05/08 23:11:13
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ニュル、ホント良かったです!
にぶにぶ星人さんもまた機会を見つけて
ニュル詣でをオススメします!!
自分のクルマでニュルを走るのは夢ですね。
きっと感動がハンパないハズ。。。
いつの日か実現させたいですね!

2016/05/09 09:03:36
こんにちは(*^^*)
ボクがニュル見学に行ったときは、電車とタクシーで行ったので大変でした~(><)
でもポルシェや46M3 CSLが疾走していてカッコよかったですね~。
いつか走ってみたい!
コメントへの返答
2016/05/10 00:04:48
こんばんは〜♪
え?ニュルって最寄り駅からタクれるの??
知らなかった〜。
私が行った日はR35やE66 7シリも疾走してましたよ〜。
次回はニュルでレンタカーして駆け抜けましょうっ!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゾロ目と車高・・・ http://cvw.jp/b/526278/40244644/
何シテル?   08/14 23:05
クルマ全般が好きです。 走るのとイジるのがメインでしょうか。 仕事もクルマ関係です。 情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMWの電子制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:32:39
スパークプラグの交換(5.6万キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 16:13:38
LEDルームランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 00:01:10

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ついに憧れのMモデルを手にしてしまいました! アイドリング・ストップ付きの最終モデル。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このクルマで多くを学びました。 できれば手元に置いておきたかった。。。
ボルボ 740 エステート ボルボ 740 エステート
親のクルマでしたが、北米から持って帰ってきた745。 自分が生まれて初めて公道で運転した ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家庭の事情で14年間乗ったBNR32を手放し、E46 330i 6MTに乗り換えました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.