• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W211・・・赤鬼のブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

3週間



壊れてたチェンジャーが3週間振りに帰って来ました。
3週間はETCもエアコンの温度調節、ナビ、バックカメラ、音楽も聞けずとても苦痛でしたがやっと使えるようになりました。
ですが…
今までHDDに取り込んだ音楽とナビの登録地点が全て消去されました。(事前に消えるかもとメーカーからは説明はありました。)

まぁまた取り込めば…(汗💦)

Posted at 2016/10/05 21:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

またまた…

毎日毎日暑いですねー世間はお盆休みな?ちなみにオイラにお盆休みはありません。(--;)

そうそうタイトル通りまたまた車が壊れました。
いろいろありますので、順に書きます。
少し前にラジエーターを交換したばかりなのですが、今度はサンルーフです。(汗)オープンしようとしたら、途中で止まってしまい、無理やり開けたら、ガラス回りのゴムパッキンが切れてしまいました。原因はレールにあるプラスチック部品の破損なのですが、(プラスチック部品は1万ちょっと)サンルーフのゴムパッキンが部品として出ない。ちなみにゴムパッキンが破損してるために、これだと雨漏りします。なのでガラス本体の交換です。部品的に14万ぐらい。仕方なく注文すると「日本にない。」との答え。(ガーン)
どうしようか悩んでいると、中古ならあるよとの答え。とりあえず中古で直してもらいました。

すると今度はメーターにこんな表示が…


そうです。今度はESPモジュールが壊れました。これはABSの後ろにあるモジュールです。通常ならESPモジュール交換です。(20万ぐらい)だけど、オイラのお世話になってる整備士は1度モジュールばらしていい?との問い合わせ。それでダメなら交換だけど…と頼もしい答え。結果、直ってしまいました。
どうばらしたかは内緒だって。(笑) 神ですね。

と喜んでいたら、今度はDVDチェンジャーが読み込まなくなりました。ちなみにw216の純正チェンジャーはパナソニック製なので、メーカーに問い合わせたら、多分ピックかなー?と答え。送ってもらえれば調べて直しますと言われたので、外して送ろうと思ったのですが、このチェンジャーを外すと、エアコン、ナビなど機能を失ってしまいます。なのでもう少し涼しくなってからにします。(笑)
ちなみにチェンジャーが壊れても、ナビやハードディスクにある音楽は聴けます。

はー
よく壊れますね。だけど、最近余計に愛着がわいていました。(笑)

来週は大阪に行きますよ。(^^)v
Posted at 2016/08/12 18:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

壊れました。

壊れました。↓これです。


いつも行く整備工場で、メンテナンス中にお店の人が何か漏れてるのを発見。調べてみるとラジエーターの横のプラスチックの部分に亀裂が入り、クーラントが漏れていました。結果ラジエーター交換です。
(--;)
以前、w221も交換したことあるらしいので、まぁ寿命ですね。
次は電動ファンかも…

怖い怖い





Posted at 2016/07/17 13:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

お久しぶり。(汗)

お久しぶり。(汗)ヤフオクで安く手にはいったのでパドルシフト着けました。

そう言えば最近気が付いたのですが、ウェルカムライトが点灯してない。(--;) 何か設定あったかなー⁉
それとも両方切れたか?(笑)
Posted at 2016/06/24 23:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

お久しぶりです。(照)

皆さんお久しぶりです。
「安心してください。まだベンツに乗ってますよ。(笑)」
本日注文していたブレーキローターが届きました。(^^)
センターを赤に塗装してもらい、少し分かりにくいですが周りを黒に塗装してもらいました。
メーカーはパットと同じVoing製です。


来週ぐらいに取り付け予定です。

Posted at 2016/02/06 18:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3週間 http://cvw.jp/b/526293/38651618/
何シテル?   10/05 21:09
ファッションと車が大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本革だぜ(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 17:27:25
最近のこと(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 13:27:01
しんとうめい🚔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 05:39:17

お友達

暇な人は誰でもかまわないのでカランでください。
110 人のお友達がいます
kei.711kei.711 * まさ...まさ...
トゴトゴ ぽちたまこ、ぽちたまこ、
シキ チャンシキ チャン sassa63sassa63

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
(^^)
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
前まではアメ車オンリーでしたが、友達の勧めもあって、初めてベンツを購入しました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.