• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

熱対策! 

熱対策! 

熱対策と入ってもツインではございません(爆


先日無理しすぎて熱中症になっていて少しでも
涼しさを求めて一年ぶりに坊主頭にしました。



で、良いアイテムが有るよと床屋で紹介されたのが画像のスプレー
染めQから発売されている 

「涼しいの何でか?」

という代物。

クリエイトなどでも980円ぐらいで売っているらしいです。


シャツやシーツにスプレーして乾いてくると何故かスースーと冷っとした感じがして
調子がいいんです。
Tシャツに4回ぐらいシュッシュッとしたら
ヒンヤリ感も30分ぐらいは持続してくれたのでなかなかお薦めす!

帰りに車のシートにもシュシュッとやったらこれまた良い感じ。

ですが、やっぱりまだまだ本調子になりきれていないのか、頭がボ~ッとしてきたので
帰りに主治医さんのところに寄ろうとしましたがそのまま帰宅。

熱中症の症状ってなかなか身体から抜け切らないですね・・・。




あっ!帰って来て嫁にもシュシュッとやったら好評でした。
朝、家を出る前にシャツにシュッシュ!!寝る前のシーツにシュッシュ!!
暫らくファブリーズ以上に我が家では大活躍しそうですっっ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

着弾していました!!
風雅堂さん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:27:39
僕は小林製薬のシャツクール使ってます。

多分、中身は同じものでしょう・・・♪

イイデスヨネ、コレ

夏の必需品ですネ( ̄ー ̄)bグッ!
コメントへの返答
2011/08/07 20:49:06
おおっ!
同じようなモノってやっぱり結構あるもんなんですねぇ~

成分的には水、吸熱、放熱剤、アルコール、メントール、安定剤・・・以上ですね。

こういうのって信用していなかったのですが、意外と必需品って感じですねっ
2011/08/07 19:06:35
私もシャツクールですね。
直接肌にかけると結構効きますよ。

コメントへの返答
2011/08/07 20:51:04
シャツクールが清涼感系スプレーの王様アイテムなんですかね!?

こちらのブツは直接肌にかけては駄目となっておりますねぇ~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「KVサンバーに乗り換えて初めて遊びますた。 http://cvw.jp/b/526307/40239177/
何シテル?   08/13 23:26
発売終了してから3ヵ月後になんとなくディーラーへ。ATは3台あり。MTは最後の一台があるといわれて即購入。もちろんMT。大事に乗っていましたが、2度の事故に遭い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージTRY =ブログ= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/10 18:47:09
 

お友達

よろしくおねがいします。
31 人のお友達がいます
いのししいのしし * @シロ@シロ
x19x19 タカ_iQタカ_iQ
★Boss★★Boss★ タツロンタツロン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
ツインとTUKTUKの2台持ちでしたが、4輪は二人乗りで荷物が積めず、3輪は4人乗りだけ ...
輸入車その他 トゥクトゥク Singha号 (輸入車その他 トゥクトゥク)
トゥクトゥクを買うと決めてからオーナーになる環境を作るため10年が経ち、判子を押してから ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
2度の事故に遭いながらも見事に復活したCHIBIKURO号EC22Sツインです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.