• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

GTウイング取り付け2

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月02日
1
先日の汎用GTウイングの取り付けでは自作ステーを追加しましたが、この自作ステーの強度が心配です。FISCO走ったら脱落しそう・・・。

そこで3mmアルミ板で作り直すことにしました。3mmアルミ板をDIYで曲げることは困難なので板曲げcomに発注しました。
2
こんな感じに出来上がりました。送料税込で7000円超。ちょっと高いですが、安全を買ったと考えています。
3
費用を抑えるため、オリジナルと比べ単純な形にしました。

なお、穴あけはDIYです。
4
取り付けて完成です。これで強度の心配はなくなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーボンボンネット取り付け

難易度:

カナード自作

難易度:

リフレッシュプラン ハイモースコート

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

サービスチェック・BSP受診

難易度:

WAKO'S 4CR 0W30

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/03 10:55:59
こんにちは。
余計な心配かもしれませんが、GTウイング、FSWで立てて走るとトランクが凹みます。なのでトランクの補強をしてる車を結構見ます。その辺は大丈夫ですかね。
コメントへの返答
2017/12/03 12:15:59
トランクの縁は強いので大丈夫と聞いたことがあります。
このGTウイングは小さめなのでダウンフォースも弱いと思いますが、初めは寝かせた状態で走って、大丈夫そうなら立ててみようかと思っています。

プロフィール

「例のGTウイングを11/11に買った日本人がいるっぽい・・・」
何シテル?   11/20 23:46
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
スズキ Kei スズキ Kei
日常の足として活躍するクルマです。 DIYでカスタムして遊んでいます。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2009年3月に中古で購入しました。2002年型です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.