• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいきまん。のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

フォトスキャン

滅多に無い本日2発目!

昨日スマステで紹介していた
「フォトスキャン」のアプリを使って
昔の写真を早速スキャンしてみた



おお~これはなかなか使える♪

人生の中で1,2を争う
A31セフィーロを撮ってみたけど
光らないしなかなか良い!
色々活用してみようと思います

撮影場所はもう15年くらい前の
今は亡き地元のカレスト
イオンになるらしい・・・
Posted at 2017/09/17 19:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

ちょいマイチェン

昨日までの長距離出張で
体がグダグダのだいきまんです(*_*)

木曜から昨日まで山口で仕事
はじめは新幹線の移動での予定でしたが
デカイ部品を持ち込まなければならなくなり
車で片道8時間の移動・・・

もう若くないから堪えるわあ~
連休もあったもんじゃない
明日も仕事だし(*_*)

途中で広島にも寄り道しました
イメージしてた程それほどマツダ車は多くなかったな
山口の方が多い気がしました

そんな中、先週の話ですが
デミオと戯れました

ホイールナット交換・・・
ついでに車検で外していた
ワイトレも再装着しました



ホイールを替えてから
初めての装着
出しろこんなもんだったっけか?
まあ良しとしよう

ナットも赤のロングをチョイスしてみたんですが
んん~・・・
やっぱ黒に戻そう(爆)

てな感じで
ちょいちょいやっています♪


Posted at 2017/09/17 15:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

マイナーチェンジその①

先月末
デミオを車検に通して
6年目に突入しました!

ずこぶる調子も良いので
まだまだ乗れるだろうし
ここ最近ほとんど手を付けてなかったので
これを機に、少し手を加えました

とりあえずずっと放置にしていた
リップライナーの装着作業
クッソ暑かったですがよーやっと装着♪
アンダーカバーが付いているので
バンパー外しがクソ面倒くさい!!

ざっくりと位置を決めて
微調整しながらパンパーと合体
ほんとにざっくりとやると
アンダーカバーと干渉してえらい目にあうんでね
そこんところは気をつけながら・・・

ネジは職業柄、くさるほどあるので
付属のネジなぞ信用ならんので
M6のバカ穴4か所空けて、一部使えそうな穴を2か所使い
リップは分割式なので、位置決めも兼ねて
バンパーと共締め

緩み止めワッシャー1体式ナットを使って
完成~♪



おお~かっけえ~と自画自賛
エアロがあると変わるね♪

とりあえずマイチェンその①はこれまで
その②は・・・ムフフ♪


Posted at 2017/08/19 19:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

クッソ遅いGWの報告

・・・ってもう一ヶ月も前じゃん。。。

てな訳で
その一ヶ月前のGW
初めてUSJに行って来ました!



前々から行ってみたかったんだけど
なかなか腰が上がらずで・・・
平日を狙ってのプチ旅行だったんでね
意外とすんなり目的のアトラクションにも乗れたし
大満足の一日でしたわ♪

2日目は伊丹空港で飛行機を見たり~



近況を報告すると
僕の担当業務のテリトリーが広がって
愛知県内だけでは無く
関西地方も見ることに相成りまして・・・

毎週名古屋と大阪、兵庫の行ったり来たりで
まあ~移動が体に堪えて
体ダルダルですわ(~_~)

まあ、そんな中やっぱストレス解消は
買い物でしょうっつ~事で
タイヤがヤバイ状態だったので
アルミごと替えました



引き締まって良い感じだわ~

・・・と思っていた数日後・・・



デミオクラッシュ( 一一)

何だかんだありましたが
しばしの入院期間を経て今現在
華麗に復活しております(#^^#)

代車で某メーカーの軽を借りていたけど
デミオが戻って来た時のあのしっくりした感じは
たまらなかったですわ

今後も大切に乗ってあげようと
改めて思ったりしました♪



Posted at 2017/06/05 00:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!

今頃になってのプチオフアップ

そうそう・・・

R&Dだけじゃなかったんです(^^;

忘れてたわけじゃないんだけどね・・・

去る1月後半のちょいと寒い中
東海地区でかる~くプチオフしとりました

みん友のあやさんの計らいで
6台のDEデミオが集まりました

画像が少ないんだけど
何点か・・・


SABナゴヤベイにて





刈谷PAに移動後



メシ食った後・・・
みん友のたかっぴ君のデミオは
ハンドメイド満載

近くで見るまで
どこのリップかと思ったわ!





名古屋に来てから
ここまでDEが集まる事は初めてだと思う

また集まりたいですね~


ってかすんげえ激遅アップで
すんませんm(__)m

Posted at 2017/03/16 21:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フォトスキャン http://cvw.jp/b/526456/40423045/
何シテル?   09/17 19:08
daikimanと申しまする♪ 車弄りはもちろん 音楽、温泉めぐり、ラーメン好きと 多趣味な人間です!! アラフォー真近の温泉好きのオサーンですが オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いよいよ…☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 01:18:05
予定変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 05:09:30
アクセラ用 スピーカーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 22:58:44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 紫粒2nd (マツダ デミオ)
すんげえ意外な値引き&ギリでエコカー補助金に間に合う&Dラーの対応の良さでまたまた衝動的 ...
マツダ デミオ 紫粒1st (マツダ デミオ)
マツダデミオDE3FS(MT) 発売して一目惚れして内覧会で 衝動買いで買った1台です♪ ...
日産 マーチ 黒粒 (日産 マーチ)
神奈川完全帰還になってしまったので 嫁車として大活躍していた車でしたが 泣く泣く手放しま ...
日産 マーチ 青粒 (日産 マーチ)
2代目のマーチ♪ 2011年1月に再びマーチに帰って来ました 家族の為・・・てかAT限定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.