• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ハンドル探しちう。

無性にステアリング変えたい今日この頃。

探してます。個性的でかっちょよくてVSにピッタリな奴。
んでもってパドルシフト殺さないよう、パドルシフターも奢っちゃうつもり。


主にmomoばかり探してます。

もうね。momo探してる時点で個性的じゃねーし。
なんというか・・・なんなの?

でも実績あるっていいよね!
なんといっても安心できる!

ヤフオクとかで見た目だけのノンブランド3800円ぐらいとか
怖くて手が出せません。

ステアリングきった瞬間いつ抜けてもおかしくない。
抜くか抜かれるか。
車内で繰り広げられる壮絶なサイドバイサイド。

そんなクソ恐ろしい状況に見舞われるぐらいなら
実績たっぷりのmomoとかナルディとか。

ナルディはなんか好かん。

ってことで主にmomo


赤RACEか赤ステッチTunerかRACE3000も捨てがたい。
momoってあんま国内向けのカタログ的なものとかないのね。

色々探してて本国momoのサイトに行き着いて・・・
じろじろ見てたらズキューンと刺さるのが2つ!

GothamとQuark

Gothamはちょっとだけ日本でも取り扱いがあるみたいだけど、
気持ちディープなんで、パドルシフターとの相性がちょい悪。

Quarkは日本での販売0。

どっちも正規で輸入されてないっぽいので国内で付けてる人は少なめ!

eBayとかならそれなりに安く手に入りそうだけど・・・
英会話なんぞちんぷんかんぷん。
代行会社に10%払うのもなんだかなぁ・・・

込み込みで200ドルちょいとして今なら約16000円。
国内で適当なmomoを通販で買うのと似たようなもん。
代行お願いしてでもこの円高の瞬間に買ってしまおうか・・・
ブログ一覧 | これいい! | 日記
Posted at 2010/10/30 00:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:21:20
ハンドルカバーが楽で良いですよ( ̄∀ ̄)

持った時の太さが手の中にぎゅっとフィットするくらいが好きです♪

純正の細いハンドルは指が余って爪が当たるのが痛いです(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/30 11:27:42
いやー太さとか握り心地とかよりも、
ステアリングの位置をもっと手前にしたいのよね。

シートの位置調整で足元に余裕作るとステアリングに手が届かない。
ステアリングをしっかり握れる位置に調整すると足元ギチギチ。

シート変えてからそれが更に顕著に・・・
2010/10/30 11:40:45
手を伸ばすか足を縮めたら解決!

…っていう冗談はさておき、確かにハンドルが遠くて長時間運転してると肩が痛くなることも…(´Д`)
デザイナーは手の長い人用にデザインしたのかしら?
コメントへの返答
2010/10/30 20:06:04
ハンドル前に出すと乗り降りに支障が出るからねぇ・・・

もっと上体起こせってことかしら。
2010/10/31 22:49:22
私ゃ3000円で購入した無名ステア使ってますが?(爆)

もちろん20mmスペーサーかまして出してます。
ポジション調整は大切ですね。
コメントへの返答
2010/11/01 22:02:10
うほ!つわもの現るw

グラグラしたりよく持つ部分すぐすれたりしてないっすか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に10台以上集まったオフ会!」
何シテル?   12/07 17:15
◆主な生息地 関東近辺から東海地方~三重あたりまで。 関西~神戸辺りにも時々見かけられるようです。 極稀に東北地方や上信越、中国地方、九州あたりでも 目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2号機もVS! 6MTです。 H16年3月登録 32200km H23年10月16 ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
1台目のマイカーにしてどっぷりです。 本当は若いうちに色々乗りたかった・・・ 2008 ...
その他 その他 その他 その他
日記用倉庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.