• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますだくんのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

あ~あ・・・めちゃショック

あ~あ・・・めちゃショック昨日9/19に出張で移動中、何かを踏み、跳ね上げました。

(何を踏んだかまったくわからず)

結果運転席ドア下側と、リアドアの未塗装部分に傷が・・・

ついでに心に傷が・・・

さらに追い討ちで修理代が・・・

おまけに腰痛で自由に動けません。

あ~あ。

なんで気が付かなかったんだろ。

そんなにぼんやり走っていたわけではないんだけど。

修理に出しました。

しばらくは代車です。

はい、おとなしくします。

Posted at 2017/09/20 16:59:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

20km/l突破~(*'∀'人)

20km/l突破~(*'∀'人)先日出張帰り区間で19.4km/lの燃費が記録されてびっくりしたばかりですが、

本日20km/lを突破しました~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

今まで乗っていた車は10km/lちょっとが限界だったので、びっくりしました。

またもや走った区間は空知管内(本日は砂川)から国道275を通りました。

夜の時間帯ということと、たまたま車の流れが60kmに満たないくらいで自動追尾で

の~んびり走ってきました。

私はハイブリットではないので縁のない数字だと思っていましたが、20.6km/lとなりました。

う~ん・・・仕事では今一調子が出ないためテンション下がりっぱなしでしたが、

一気に吹っ飛んだ。(平和な自分にも驚いた)
Posted at 2017/09/15 23:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

C-HR コマーシャルソング

ツートン発売に合わせてC-HRのCMソング変わりましたね。

MACKLEMORE & RYAN LEWISのCAN'T HOLD USという曲だとのこと。

音楽DLサイトで見つけたので思わずポチっとしてしまいました。
(http://mora.jp/)
1曲のみ購入で205円

DLした楽曲の3分10秒くらいからがCMで流れているようです。

前回のCMソングもダウンロードしました。

普段あまりきかないジャンルですが早速車に乗せて聞きながら走ろうかと思います。
Posted at 2017/09/12 00:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

リバース連動ドアミラーのズレ

先月取り付けたPCPのTRVS-02。

取り付けた当初からしばらくすると助手席側ミラーが上側にずれていました。

取り付け説明書には「本体をリセットする」と書いてあったのですが、今までは
自分でミラーの位置を気が付いたときに直していました。

急に思い立ち、「よし。やるか!」と思い、取り付け説明書に記載の方法でリセット。

駐車場にとめたまま、何回かリバースに入れてみると・・・

4~6回リバースに入れてミラーを動作させるとやっぱりずれる。
4回くらいでずれられても困るんだけどね。
(前車ヴァンガードのときの純正リバース連動ドアミラーはそんなことなかった。
どうしても思ってしまうけどやっぱ純正品がいいな~)

本装置は「位置ズレ自動補正」なる機能があるので、そちらを設定しました。

この設定方法、意外とわかりにくく、やってる最中「本当かな~」と疑心暗鬼になりながらも
何とか設定。

設定するのは「自動補正する回数」ということですが、「設定した回数分動作したら
自動的にちょっとだけ動かす」というもののようです。
(上にずらすか下にずらすかは指定できます)
設定回数はなぜか偶数回数だけ。はじめ、6回に設定してみましたが、やっぱり微妙に上側にずれるので、4回に設定してみました。

さてさて、どうなるかな。
Posted at 2017/09/10 16:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

鉄粉がひどい

最近洗車した後拭くときにずいぶんとざらざらします。

どうも鉄粉がひどく、ねんどクリーナーでこすってみると少しは

まともに。

鉄粉取りようのケミカルをInternetで注文しました。

届いたら試してみようと思います。

でもまだ購入してから4ヶ月ちょっと。

距離は既に1万キロを越えましたが、こんなに鉄粉がつくとは

ちょっと意外。

いつもコーティングをお願いしているショップで「高速を走ることが多いと

鉄粉つきやすいですよ」って言われたことありますが、確かに私は高速を

走ることが多い。これが関係しているのかな~

でも前車ではここまで短期間で着くことなかったんだけどな~
Posted at 2017/09/09 10:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ~あ・・・めちゃショック http://cvw.jp/b/526482/40441427/
何シテル?   09/20 16:59
2017年4月登録のTOYOTA C-HRに乗っています。 前車ヴァンガードより乗り換えました。 よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2017年4月登録のC-HR G-Tです。 前車ヴァンガードより乗り換えました。
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
はじめまして。 2009年4月登録 240S(黒) 5人乗りに乗っています。 北海道住み ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.