• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ENDeのブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

チロルの森

中部と関東の合同オフinチロルの森に
参加させていただきました~



とはいえ家族連れで参加となり、宿泊も別でしたのであまり絡むことができませんでした…



おチビ達に構っていただきありがとうございました(*゚▽゚)


チャレンジする方々。
なんて名前のアイテムでしょうか



お昼は丘の上の広場に
石釜ピザを頂きました。



おなかを空かせたヤギ殿。
食べ尽くされました。

この後ゴーカートに乗ってるところをパターゴルフ終わりの皆様にギャラリーされてしまいました。
アップダウンがある割には非力なマシンなので、床まで踏み込んだままで周回できました。


ジュークのあたりに戻る前にスイーツをと、押していたレタスアイスを食べました。
自分は終始アスパラガスかブロッコリーのゆで汁風味でダメでしたが、妻曰くある一線を越えるとハマるとのことでした…





ここまでクルマの写真が少ない…(*゚▽゚;)

総括!


16時前に突如雷がなり始め、雨粒がー
隊長の締めのお言葉でチロルの森を後にしました。

参加された方々おつかれさまでした~
次の機会もまたよろしくお願いいたします(*゚▽゚)
Posted at 2013/09/16 09:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月13日 イイね!

秩父オフー

比較的手軽な距離かつ、ちょうどその日がフリーになりそうなので、
全オフ以来ということもあり、参加しました!




お盆時期なので渋滞に恐れおののいて、
早めにでたら相当早くつきました…
おはようございま~す(*゚▽゚)ノ


カインズホーム開店を待って買い込みしました。
日傘のつもりの傘がその後役にたちました。



さー移動開始!



ガッシャンガッシャン聞こえるので外を見ると、
高架下を機関車が走行していました




道の駅あらかわ
雑草焦げませんでしたかね?





マメな犬御所がレイアウトを気にしつつ撮影中…

その後雨が気になりながらソフトクリームをいただきました。ブルーベリーソフトは、ベースを選べて、バニラ、ミックス、ブルーベリーの三択ができました。そこにブルーベリーソースと果実のトッピングとなります。
優柔不断の私はミックス即決でした(笑)


いきなり廃村ツアー。
廃村そのものも興味深く見学できましたが、
ほかの方の運転するJUKEに乗れて嬉しかったです。
私はさいおじさん号で、ご案内いただけました。
ありがとうございましたm(__)m



ギリギリ写真。
あと3cmで…


帰りましょう。帰りましょう。帰りm


とりあえず波動砲にて殲滅





初参加の方々。
おつかれさまでした~


ミニわらじ丼と醤油ラーメンセット11入りました。
カツのタレが美味しかったです

企画していただいた方々には本当にありがとうございました
Posted at 2013/08/13 13:59:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

遠い親戚

職場から近かったので、帰りに寄り道して親戚を見てきました。



親戚

ジュークと車格的には同じですかね?


手に触れるもの全てが塊感あって、
ドアもバスンッと閉まります。
室内広さ的な印象はジュークに近い気が…



運転席からですが、こんなとこにイグニッションが…
子供にも押せますね(^_^;)


リア座ると膝前は握り拳1個



振り返るとこんな。



親戚!



何か真似っこ出来るポイントありますかね~



むむ



むむむ



もうちょっとシッカリ黄色でした



ジュークNISMOにもオプションである、ルーフスポイラー脇の整流板



画像多くてすみませんでした。
短い時間でしたが楽しいひとときでした。

あ、パンフもらい忘れた(*゚▽゚)


Posted at 2013/07/26 20:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年06月02日 イイね!

お昼寝の隙に…

お昼寝の隙に…全国オフからしばらく身動き取れない日々でしたが
今日は1日空きました。

移動の関係で博多のホテルで一人暮らしですが…
とりあえず徒歩でハイタッチ!
今日はオブリビオン観にいきました。




先週のことなので恐縮ですが、
子供の昼寝の間にホーンを交換しました。しています。。
……今日の時点でまだ未完成という・・・(゚▽゚;)

休みの日は基本的に子供の遊び相手役の任をまかされておりまして、
午前中に近所の公園で十分遊ぶと、お昼ご飯の後にぐっすり寝てくれます。
その時間が妻にも気を使わずに自由になる時間だったりします。
(どうしてもって時はお任せしちゃいますけど)

この日も子供が寝静まった午後1時、いそいそと車のところへ行ってごそごそはじめたのですが
今回購入したホーンは、コントローラがあるタイプで、
純正ホーンと単純に置き換えだけではなく、付属のハーネスでせっせと配線しなくてはなりません。
コントローラを固定する位置調整も難航します。。

水が直接かからず、縦にした状態で温度70度までの位置。 バッテリーとの取り回しも考えて左のコンビランプ下にステーを使ってとりつけました。今回はミツバサンコーワのアリーナIIIでした。

そもそも純正ホーンのボルトが堅くてぜんぜん外れず時間ばかりが過ぎていきます・・

純正と同じ様に前方側に取り付けようとしましたが、ツメがあったためボルトの後ろからつけちゃいました。

、ちょうどタイトル画像の状態のときに、
「もう起きてパパ探してるよ~?」と妻からTELがーーーー
「いまからそっちに行くって言ってるけど・・・」と・・・
本日の弄りタイムは終わったようです。
午前中の努力が足りませんでした。

この後の予定でクルマを使うためとにかく公道を走れるようにしなくてはー
本当は配線もきれいにまとめる配線チューブも用意してたのに~
バッテリー外したままだし、この状態でグリルつくのか・・・?

不器用な自分がこれ始めると相当時間がかかりそう・・

もともとハーネスについていたビニールテープでぐるぐるして、
タイラップでとにかく固定して…(゚▽゚;;;;;;;)
って、そもそも鳴るのかコレ?・・・鳴りました。



比較的ありがちな休日の弄りタイムの光景です。
Posted at 2013/06/02 15:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2013年04月28日 イイね!

2013年04月27日 栃木off

2013年04月27日 栃木off栃木で開催されたOFF会へ参加させていただきました。
ガッツり1日、妻に色々お願いして今回は1人で参加となりました。

天気はすこぶるよく、夕方少々肌寒くはなりましたが
おおむねOFF会日和な日でした。


道の駅もてぎにて。おはようございます~


道の駅もてぎで集合し、ソフトクリーム&汽車撮影となりました。

とちおとめミルクソフト。オーダーすると、ミルクアイスにリアルとちおとめを投入し、まぜまぜして提供されます。


裏手の真岡鉄道線路脇にてカメラを構え、迎撃準備OK・・・



警笛が・・・


煙出てます。


ぉっ


きたー


ポ-----ッッッッッッッッ


なれない手持ちの流しどり・・・修行が必要そうです。

機関車を見終えて腹ペコメンバーはお昼会場に移動します。


のんびり編隊走行。あてずっぽうでシャッター切りました。

ふかぴぃさん、ごんざぶろうさん、F-Riderさん、新々丸さん、


ミラー越しでゴリゴリ!さん。
写真では分かりませんが、ゴリゴリさんも同じコト思っていらっしゃったのか、
編隊を撮影されていました。


お昼会場にて。

150gのランチ1700円なり。
ご飯と牛汁(モツ煮込みの具として色々な部位が入ってる)はおかわりOKということでした。
うっかりおかわりしたため、以後おなかが受け付けられなくなり、その日の食事はこれが最後となりました(汗)

その後また移動でベルモールへ。

まもなくきちひにさん、ミキ様さんも合流。後からいらした、伊達蛍さんの猛毒の意味を知ることに。その後くっしー隊長も合流~!

この後餃子屋さんへ向かうも長蛇の列と、そもそもおなかがまったく空いていないということと
翌日の予定を考えて早々にオイトマさせていただくことにしました。
餃子はまたリベンジしたいと思います。。

なにはともあれ大変充実した1日となりました。
ふかぴぃさん企画・実行ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!




Posted at 2013/04/28 22:51:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@ゆうちきちん 多分…トヨタMR-Sだと思います。」
何シテル?   06/17 21:47
現在5歳と、3歳の二人の子供がいます。 基本的に県内移動専用ですが、 たまに遠征しています。 よろしくお願いします(>_<)ゞ   出没場所:おも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS SUPER SQV Ⅳ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 23:34:20

お友達

同じように子育てしているユーザーの方、是非お友達になりませんか?
(現在進行形・未来・過去形問わず)
もちろんジュークが大好きな方も是非是非に。
お気軽にお願いしま~す
37 人のお友達がいます
pikazo-pikazo- ゴン太GTゴン太GT
yuki-jyuki-j みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
KOBO吉KOBO吉 しょうりん。しょうりん。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
ノーマル比で乗り心地と安定性を求めて進んでいます。 +ちょっとの遊び・・・です。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
約9年乗りました。 環境の変化で仕方なく手放しましたが… 年取ったらまたこんなクルマに乗 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる