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イイね!
2010年03月21日

K1200S マフラー音量比較 REMUS vs アクラ

今日、バイクでフラフラとセナ高原近くの道の駅に行きました。そこでK1200R乗りの方と初対面でしたが、バイク話で盛り上がり(^^)。ユーロ規格対応のアクラボヴィッチスリップオン(オーバル形状)を装着されていました。初めて実物を見た!お互いにバッフルなしでしたが、音量はアイドリングも空吹かしもアクラの方が大きいです。ちょっと羨ましいかも!!!
(写真がなくてすいません)
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Posted at 2010/03/21 00:17:14

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この記事へのコメント

2010/03/21 18:41:25
大変参考になります!
アクラはメーカー的には好きですがカクカクした出口の方が今時っぽい気がするし…どちらも捨てがたしですね。
K1300の純正オプションのアクラがK1200S用もリリースされると願ったり叶ったりなのですが…。

ま、先立つ物がありませんが。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 01:23:59
こんばんは。コメありがとう御座います。最近車ネタも自分に中ではやりつくした感があり、K1200Sに夢中です。(笑)
個人的にマフラー音は安全上、車への自己アピールだと思っています。なのでなるべく大音量をチョイスしたと思う所です。尚、当方のド田舎ですので信号が無い&民家もない&熊と猿がいる所でして、以外と音量はOKなんです。都会に行く場合は気がひけますが。純正OPのアクラの音もぜひ聞いてみたいですね。現在レアなアクラヘキサ(短い)をネットで発見しまして数ヶ月後には、アクラになっているかも?(笑)。(預金残高は当然涙です)ちなみにおすすめタイヤってありますでしょうか?(ハイクリップユースとツーリングユース)
2010/03/22 07:49:25
K1200Sに乗り換えてからすっかり距離がでなくなり未だに最初についてたメッツがご健在なので参考にならないとは思いますが、昔はよくミシュラン好きで使ってました。
パイロットスポーツはどこまで倒しても粘り強く安定感があって峠道ではお勧めです。
ただし高速等の直線ユースメインですと激しく段減りします・・・。
ヒラヒラ感重視ですとダンロップがいいって言いますよね。
タイヤは難しいですね。
コメントへの返答
2010/04/22 02:08:43
こんにちは。タイヤはエンジェルを発注しました。
マフラー、フォトギャラリーに追加です。参考になるか分かりませんが宜しければ閲覧下さい。
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