• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょろみのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

牽引フック

牽引フック牽引フックを付けてみました。
スイフト純正のものです。

ただ付けてもおもしろくないので、
赤に塗ってみました。

あと振動で緩んで来たらダメなので、
水道管等を接続するときに使う、
シールテープを巻きました。

実はこれには理由がありまして、
9月7日にサーキットを走りに行ったときに、
タイヤバリヤにつっこみ自爆してしまいました。
修理費260,000円はきつかったです。

その時引っ張り出してもらうのに
牽引フックが必要だったので、
いっそのこと付けって放しにしようと思って、
付けてみました。



Posted at 2011/10/11 15:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月11日 イイね!

サーキット走行

サーキット走行10月3日(月)にサーキットに行ってきました。
おなじみの鈴鹿ツインサーキットです。

いつもはグリップコースを(フルコースの右半分)
を走っているのですが、
今回はフルコース(1.75km)2枠(30分/枠)を走りました。
やっぱりフルコースは難しいです。

タイムは1'24''993でした。

もっともっとがんばりたいと思います。
Posted at 2011/10/11 01:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

サーキット走行

サーキット走行24日、5回目の鈴鹿ツインサーキットに行ってきました

平日はなかなか連れがいないので、一人で出かけました。

10:00から50分、G(グリップ)コースを走行してきました。
Gコースは1週960mです。

今回は10:00の走行は私一台でした。
今回は44ラップ、41.5km走行、燃費は4.1km/Lでした。

遠くから来ている皆さんは、
1時間走って1時間休むといった感じで走っています。
3~4本走っているようです。
今度から私も2本ぐらい走ろうかなと思います。

ベストラップは46''168でした。
今までの自己ベストが46''578なので、0''410上回りました。
実はベスト8本今までを上回っていました。

今回タイムがよかった原因は、
やっぱりタワーバー等のおかげでしょうか。
カーブでは車がきちんとロールしてくれて、
アクセルオンオフのタイミングがよくわかりました。

やっぱりブレーキが弱くて
フェードを起こしてしまい、
アクリル板でローターを挟んでいるような感じでした。
後半ブレーキは効かなかったです。

ブレーキフルードは性能のいい物を入れていたのですが、
ペーパーロックを起こしたようで、
帰り道はブレーキがちょっと怖かったです。

しかしコースレコードのRX-7、10秒以上早いです。
この短いコースで10秒も早いとはびっくりです。
一度見てみたいです。
Posted at 2010/12/25 21:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年12月12日 イイね!

ドライブに行ってきました。

ドライブに行ってきました。昨日、ナビのバージョンアップが150分かかるため、
その時間でドライブに行ってきました。

コースは特に目的は特にありません。

自宅→県道24号松阪久居線→県道697号三雲久居線→
国道23号線伊勢神宮(内宮)

剣峠
県道12号伊勢南勢線
私は峠道を走るときには、峠の登りから下りに向かう、
写真のような風景が大好きです。
ですのでトンネルになってしまった峠は嫌いです。

五カ所
国道260号線→紀伊長島→丸正→
丸正は食堂なのですが、魚屋さんも一緒にやっています。
魚でも買って帰ろうかなと思っていたのですが、
ここのところ風が強く漁に出ていないようです。
おばちゃんが一生懸命フグを捌いていました。


頭之宮四方神社
国道42号線
紀勢大内山IC伊勢西IC
県道32号伊勢磯部線→県道37号鳥羽松阪線→国道23号線→
長男の高校合格祈願をした神社です。かなり遅いですが。お礼参りをしてきました。

スーパーオートバックス伊勢
今回のドライブでカーステレオの音がかなり悪いと再確認しました。

スピーカーを物色というか、価格調査に行ってきました。

あとやっぱりスピーカーを変えるなら、デッドニングしないとと思って、
デッドニングの材料も調査してきました。
ただサーキットを走るので、あまり重くはしたくないので、
そこそこのデッドニングにしておこうと思います。

そして帰りは、国道23号線→県道697号三雲久居線→
県道24号松阪久居線→自宅と走ってきました。

走行距離219.9km、燃費15.2km/lでした。
Posted at 2010/12/12 22:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年12月07日 イイね!

浜松に行ってきました

浜松に行ってきました5日に浜松に行ってきました。

車の仲間のオフ会です。
目的は7月に行った第2段で、
餃子と航空自衛隊浜松広報館、まるたやです。

餃子は前回は「喜暮里」でしたが、
今回は「福みつ」に行きました。
私は餃子定食(大)1,400円を食べました。
餃子が20個の定食です。

厚めでかりっと焼けている皮は、
腹持ちがよかったです。

遅れていったので写真を撮るのを忘れました。

次に「航空自衛隊浜松広報館」に行きました。
航空自衛隊のことについていろいろな展示がありました。
11月から入館料がかかるようになり500円でした。
500円に見合う内容は十分あると思います。

次にスイーツのお店「まるたや」に行ってきました。佐鳴台店はカフェがあります。
ケーキを買って食べるとコーヒー、ジュースが飲み放題でした。
私はチーズケーキとザッハトルテを食べました。ちょっとお値段は高めかな。
あとお土産に「あげ潮」を買いました。

結構有名な店みたいで、支店もたくさんあるようです。

往復約360km、久しぶりに楽しいドライブができました。
Posted at 2010/12/07 22:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

おじさんですが車は大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
車の詳細は「ちょろみの家」で紹介しています。どうぞご覧ください。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親父が乗らなくなったので譲ってもらいました。 妻の通勤用になります。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.