• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょろみのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

サーキット走行その後

サーキット走行その後25日にサーキット走行でブレーキフルードが、
ヴェイパーロック(ペーパーロック)を起こしたようなので、
今日、ブレーキフルードとエンジンオイルを交換してきました。

お願いしたのは、いつも点検等でお世話になっている
スズキアリーナ久居です。
ここは工賃や油脂類も安いので助かっています。

ブレーキフルードは、BP Brake Super DOT4を持ち込みました。
オートバックス津店で@2,310円でした。

あとでヤフオクでチェックしたら1ダース買いで、
@1,150円でした。ちょっとショック。

エンジンオイルはお店備え付けの5W30(@1,050円)でお願いしました。

あとブレーキパッドブレーキローターが焼けてるということでした。

サーキットを走るなら、
サーキットにも対応できるブレーキパッドに
交換することを薦められました。
Posted at 2009/12/27 22:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2009年12月25日 イイね!

サーキット走行

サーキット走行今日は久しぶりにというか、
2回目ですが、サーキット走行に行ってきました。

場所は、鈴鹿ツインサーキットです。
インプレッサWRXの方と一緒です。
走行車は私たちも含めて3台でしたので、
十分満足に走行することができました。

10:00から50分、G(グリップ)コースを走行してきました。
52ラップ、ベストラップは46″980でした。
ホームストレートは110km/h、
バックのS字カーブから左コーナーまでの間で100km/h
ぐらい出せます。
ギアは2速固定で、ホームストレートだけ3速に入ります。
一部2速だとオーバーレブになるところもありましたが。

やっぱりインプレッサWRXは2,000ccTURBOですから、
速いですね。
私のスイフトスポーツは1,600ccNAですから、
追いつかないです。

でも思っていたより速かったです。
結構安定して走るし、ボディもしっかりしてます。
改造なしでも十分楽しめます。

でも走行中勝手にESPがオフになるし、
タイヤはボロボロだし、
後半ブレーキがフェードヴェイパーロック
起こしてきたようで、ブレーキが効かなかったです。
帰り道もブレーキのタッチがおかしかったので、
27日にブレーキフルードをDOT4に交換します。

でも一般道ではできない走り方で、
ストレス発散になりました。
Posted at 2009/12/25 22:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ

プロフィール

おじさんですが車は大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
車の詳細は「ちょろみの家」で紹介しています。どうぞご覧ください。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親父が乗らなくなったので譲ってもらいました。 妻の通勤用になります。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation