• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

地震揺れました

どうもです!!

結構大きい揺れでしたが、大丈夫です。

仕事帰りにレンタルビデオ屋でDVDを返して駐車場で車に乗ろうとしたら、いきなり揺れました。

この後、余震あるかもしれないので、とりあえず外に出れる格好で寝ます。

明日はわが身という気持ちで気を引き締めないといけないですね。

みなさんも十分に気をつけてください。

家に帰って部屋はDVDが少し散乱していたくらいでした。(もともと部屋が汚いですが・・・汗)

プレもNSRも大丈夫でしたよー
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:16:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴天のお台場
彼ら快さん

戦国武将らあめん 家康公
もと部長(初代部長)さん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

ささやかな健康管理... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

タグホイヤー
白二世さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:26:20
動かない電車の中で速報を知って心配していました。ご無事で何よりです。
パーツ保管倉庫の方も無事でしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2012/02/08 23:33:19
どうもです!!

今日はまた雪でかなり積もったんですが、それに合わせて地震とは・・・(汗)

パーツ保管庫も無事でしたよ。

この後も油断は禁物ですね・・・
2012/02/08 23:42:08
大丈夫でしたか?がまん顔

新潟市内も結構な揺れを感じましたどんっ(衝撃)

余震も心配なのでくれぐれも火の元に気を付けてくださいねがまん顔
コメントへの返答
2012/02/08 23:50:23
どうもです!!

オヤジドリさんも大丈夫でしたか?

震度5強は経験したことなかったのでびっくりでした・・・(汗)

この地震で火事があったらしく、知り合いの旦那さんは消防団で出動して行ったそうです。

大雪で寒いですが火の元気をつけないといけませんね。
2012/02/08 23:50:24
初コメント失礼します。

とにかく気を付けてくださいね。

コメントへの返答
2012/02/08 23:56:17
>∞-style様

はじめまして!!どうもです!!
書き込みありがとうございます!!

ご心配ありがとうございました!!
とりあえず、体も車も大丈夫ですが、やはり地震が多い日本どこにいても気を引き締めていないといけませんね。

∞-style様も地震や災害に気をつけてくださいね。

またぜひ書き込みに来てください。

2012/02/08 23:51:50
4510中で気がつきませんでした(^^;
怖いですね...
コメントへの返答
2012/02/09 00:01:03
どうもです!!

ありがとうございます。幸い被害もなく無事です。

駐車場にいたのですが、地面は揺れるわ、店はギシギシ、電線はビュンビュン音立ててるし、かなり焦りましたよ・・・(汗)

夜中は余震に備えます。

自分の生まれる前には新潟地震という大きい地震もあったので、いつ何時も地震や災害に対する備えは必要ですね。
2012/02/09 00:20:11
ご無沙汰です。
ご無事で何よりです。
大阪でも各地の地震速報が入ってきて今後、日本に大きな揺れがこないか心配です。
コメントへの返答
2012/02/11 01:42:03
どうもです!!
お久しぶりです。

そうですね。自分も関東等の地震発生の可能性が高くなったニュースはよく見るのですが、地元はまったく気が緩んでいました・・・(汗)

一応、万が一の備えは大事ですね。
2012/02/09 12:05:05
無事で何よりです

地震最近多いですが線路脇の我が家は電車の振動で震度2はあります

慣れないように気をつけないと
コメントへの返答
2012/02/11 01:45:05
どうもです!!ありがとうございます。

自分では震度5強は初でしたので焦りました・・・

線路脇の家ですか!そうですね。いつも慎重にというのは気が疲れちゃいますが、万が一の備えはしておかないといけないですね。
2012/02/09 17:37:09
少し落ち着いてたと思ったら
最近又多くなって来たような?

東大の研究所が首都直下型が
4年以内に70%なんて怖い事言ってるし
まだまだ地震に対する警戒が
必要ですね・・・
コメントへの返答
2012/02/11 01:47:05
どうもです!!

そうですね。やはり用心はしておかないといけないですね。

自分もこれを機にちゃんと災害グッズは常備しないといけないなと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれから1年・・・ http://cvw.jp/b/526532/38730162/
何シテル?   10/21 11:59
はじめまして、新潟県の離島で細々と、車、バイクを趣味にしています、TAKE(たけ)と申します。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Garage A 
カテゴリ:プレリュード・ショップ・メーカー
2011/05/17 11:13:12
 
Prelude Fan Club 
カテゴリ:プレリュード・ショップ・メーカー
2011/05/17 11:03:32
 
TRESREY 
カテゴリ:ラジコン・メーカー・パーツメーカー
2010/09/26 00:43:25
 

お友達

プレリュード、FITにお乗りの方や車好きの方はぜひぜひ!大歓迎です!!

しかし、マナーの悪い方はお断りすることがあります。よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
Eishing++Eishing++ * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ふぃったー@いく丸ふぃったー@いく丸 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤車の入れ替えでFITになりました。 普段乗りの車なので「(あまり)いじらない!」を ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダのプレリュード(BB4)です。サーキットメインなので普段乗りはほとんどしていません ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
社会人になってから初めて買った車です。仕事柄ホンダ車に乗らなくてはいけなかったので、始め ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
転職し地元に戻り、ホンダ車縛りもなくなったので、気になっていた、新車のS15を購入しよう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.