• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だみあん=666=のブログ一覧

2016年02月07日 イイね!

皆様お久しぶりです

ウチのアコ-ド、とうとう大台に乗りました。



普段のメンテがいいのか(?)、問題無いんですよね。


年末に車検取りましたが、今後乗って最長で2年だと思います。


大事に乗っていきますぞい!
Posted at 2016/02/07 21:33:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

アコード、遂に不動車に

はい、タイトルで釣ってみましたw


でも動かなくなったのは事実。



遂にセルモーターがイカれました。


半年前から症状がくすぶってたんですわ。

セルの回り方が重~いカンジでバッテリー弱いクルマみたいな始動でした。


で、数日前にとうとうウンともスンとも言わなくなり....





その前に替えろってハナシですわなw








いよいよになって初めて慌てて整備士の同級生Tにいつものように相談。


すぐにリビルトのセルモーターを手配して持ってきてくれました。





「インマニから外さなきゃらんでねーかい!」

とか言いながらテキパキとセルモーターまで外しちゃいましたw








で、リビルトと死亡品w





中のギアがスコスコ勝手に動く始末。


こりゃダメだw






で、リビルトに替えてエンジン始動!



なまら気持ちいい~。



キュキュッ!ってメッチャ早い(当たり前か)。



これでいつかこのクルマを降りるその時までもってくれるでしょう。





だんだんアコードのメンテナンス日記と化してる今日この頃でした。
Posted at 2013/06/02 21:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月05日 イイね!

フォグ交換とお引越し

フォグに入れてたHIDが切れました。原因はバラスト死亡。

なので片側だけ手持ちのバラストに換えました。



....当然の如く左右で色が違いますw





ここはケチらないで新しいのを入れましょう。










フォグに明るさは求めてない。どうせ遠くまでなんか照らさないんだから。

周りに迷惑を掛けない25wにしました。


カーパーツアンセムってトコのHIDキット。



色温度はヘッドライトに合わせて8000k。




よー分らないけどコダワリの品質なの?w

メチャ安なので一年も持てば文句は言いません。










で、早速交換。



バンパーの扱いが雑ww



いいんです。

冬の間にヒビやら塗装の割れやらでボロボロになったので
その内塗装に出します。







今回、シャコタンなクルマでもジャッキが入るようにタイヤスロープを買いました。




これは必需品だわ~ってくらい重宝しました。











で、点灯!






写真だとフォグが明るく見えますが実際はちょうどいい感じです。

上下8000kで合わせましたが、


う~ん許容範囲?w



暫くはこれで逝きます。














話は変わって....





今年の1月に色々と事情があって引越しました。


札幌の南区から清田区へ。

一軒家からアパート住まいです。音とか周りに気使います。

夜に掃除洗濯が出来ないw




それでもなかなかいい条件の部屋を借りれたので
ゼータクにも趣味部屋を一つ設けましたw













夜はここでじっくりとヘリをイジってますw
Posted at 2013/04/05 20:52:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

お別れは突然に

Myアコにセキュリティを付けてから2年半以上経過しました。



先日、洗濯しながらVIPERのリモコンが無い事に気が付きました。





もしや....






あ”あ”あ”~~~~!!!




ズボンのポケットにリモコン入れたまま洗濯しちゃったやないけ~(涙)



すぐに取り出して乾かしましたが....



既に終了。



ウンともスンとも言いませんw


リモコン使えない。
でも外にはセキュリティの掛かったままのアコード。


どうすんべ....



そんな時、机の上にサブリモコンがある事を思い出し、事なきを得ました。

この2年半で初めて使いましたよw

どっかに仕舞っちゃわなくて良かった。




VIPERのカラーリモコンって実はフラグシップモデル用。

軽く2マンはするんだよな~。
高け~な~。








って事で
今は、クリフォードのリモコンを登録して使ってます。


これも普通に使えちゃうんです。



カラーと違って画面が常に表示される白黒液晶のこのシリーズ。

実はかなり使いやすい事が分りました



つーかこれで全然OK!
Posted at 2013/03/20 17:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月06日 イイね!

旧グリップにカスタム

今回は殆ど個人的な報告のブログですw






ビフォー














アフター





旧グリップに付け替えです。


最新モデルのグリップを、何故わざわざ古いデザインのグリップに付け替えるかというと


こっちの方が
圧倒的に持ちやすいから



小指付近に行くにしたがって太くなるデザインは
現行のより遥かに力が掛かりやすい。


多分どこのスナバンでもやってくれるとは思いますが
今回はオクにもたくさん出品してる業者さんに頼みました。





全長が短くなったFHF80はコンパクトに使えそうです。





ブレーカーバーその他みんな換えちゃおっかな~w

Posted at 2013/03/06 23:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「基本、いきなりの質問厨には一切お答えいたしません」
何シテル?   04/05 19:53
北海道のCM3乗りです。24Tスポーツパッケージを半ば衝動的に購入。根っからのクルマ好き。オーディオなどDIYで楽しんでます。いつになったら完成するのやら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

日夜オーディオや内外装のドレスアップに励んでいます。車がイタ~い感じになってきたなと思ったら止めて下さい(笑)
33 人のお友達がいます
4nzigen4nzigen * とざっきーとざっきー
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン けいいちろうけいいちろう
みっちゃん~みっちゃん~ あしおあしお

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
コメントは後ほど。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
 色々とイジリやすくていいクルマでした。ウインカーミラー装着したり、後期セダン用のキラキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
 探しても中々見つからなかったパールの24Tスポーツパッケージの4WD。 ひょんな事から ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.