• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

コストコ

コストコにはスナップオンのフラッシュライト&ナイフのセットが安く置いてあるらしく
コストコに寄った際には買って来てくれるよう友人に頼んでいました。

あそこは会員制なので。



ええ。来ましたよ。
なんとこれで1680円だったとの事。確かに安いわな。

でも天下のスナップオンの名を冠してるのに、何故こんな値段設定なんだ?


ナイフは見る限りそんなに悪い物じゃあない。刃先はウチにある長年使って切れなくなったフッ素コートハサミに似てるなぁ。


ライトは今流行りのLEDじゃありません。だから安いのかな?

でも相対的にはかなりお値打ちモンだと思います。オススメ。


え?LED化? 













遂にPC版の『Battlefield Bad Company 2』が発売になりました(・∀・)




あ、ここから先はPCゲーとハードウエアのネタなんで興味の無い方はスルーで(汗)


見ての通りゲームに特化させたハイエンドPCでなければマトモにプレイ出来ないほどのグラフィックとエフェクト。
1900×1200の解像度で快適にやろうとすると現状じゃあかなりキツイですわな。

今の構成で効果的にPCをパワーアップさせるとなるとクアッドコアがいいみたい。






で、早速買って来ましたw



マザボが古いのでQ6600しか載りません(涙) 
ただオーバークロック耐性の非常に高いSLACR(G0ステッピング)ですので期待は高いですぞ。




CPU交換のやり方をリポートするなんて、もうみんカラじゃなくなってますが一応(笑)


まずはケースご開帳~

真ん中にあるASUSと書いてあるラジエターっぽいのはCPUクーラー。
基本ガツーンとオーバークロックさせるのでリテールクーラーでは力不足です。
なのでもう3年ほどコレ愛用してます。



まずは固定してあるピンを外します。早速フラッシュライトを使って... わざとらしいっすねw



CPUクーラーを分解掃除してみましたがとにかく汚い。3年間分のホコリがフィンに詰まりまくってました。
これで冷却能力上がるかな~。





新しいCPUには新たにグリスを塗ります。今回はちょっと奮発して熱伝導率の高いシルバー混合のグリスにしてみました。



このように少し出して...


うす~く塗り伸ばします。白いグリスなら楽なんだがシルバーのグリスは伸びなくて
大変なんだな。

この後クーラーを元に戻し終了。簡単でしょ?



CPU-Zにて確認。おお!無事認識してます。

早速3.006GHzにオーバークロック!デフォルトは2.4GHzなので125%のクロックアップです。
ただこれ以上はどうやっても上がりませんでした(涙)
3.6GHz常用を目指していたのにこんな所でコケるなんて...

3.2GHzにするのにコア電圧を1.375Vまで上げてもウィンドウズすら立ち上がらず。
これ以上コア電圧上げるのは危険と判断しここで止めました。

あくまで予測の範囲ですが原因はマザーでしょうな。元々クアッドコアが登場する前のモデル。
BIOSアップデートでクアッドは対応したのですが3GHzのQX6850はサポート外ですもの。
ここで手打ちか...(遠い目)



3D Mark 06のベンチ結果。デュアルコアから1800ほどアップ。まあまあかな。



で、ここまでやって肝心のゲームでのパフォーマンスはどう上がったか。



クアッドにした事でフレームレートの底上げにはなりました。


ただね...






メモリ買ってきます(ノД`)


もう DDR2 800 1G×2では容量が足りないという事が分かりました。
合計4G無いとスワップ起こしてゲーム落ちたりOS再起動したりしてます。


はぁ。金の掛かるゲームだ...




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:15:54
コストコって聞いた事はあるけど
近場に無いので行った事ありません!
しかし安いですねぇ!!
何でも安く売ってるんですかねぇ!?

PCネタには
ついていけません(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:05:05
こんばんは。

コストコは安いんですが、とにかく量が多かったり何でもアメリカンサイズ(笑)バカでかいチーズケーキとかスゴいですよ。

PCネタはスルーで(笑)
2010/03/22 00:04:50
スナップオンでこの価格は破格ですね。さすがコストコ。
でも、会員制なので行ったこと無いです...
年会費高いですしね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:07:05
こんばんは。

スナップ-オンと名前が付いてますが、ただのOEMなのでクオリティはまぁまぁです。
コストコは自分で会員になろうとは思いませんねぇ(笑)
2010/03/22 11:55:36
途中からマニアックすぎてついていけなくなりました(~-~;)

工具はかなり拘りをもっておられますね~。やはり仕事は道具ですもんね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:09:43
こんばんは。

スミマセン。PCはかなりマニアックにいじってます(笑)

今回のスナップ-オンはノリで買ってきてもらったアイテムです。
2010/03/22 17:28:02
毎度です・・。フォグの件どーでした。

PC・・うにゃむにゃ・・・・zzzz。
コメントへの返答
2010/03/22 23:11:23
こんばんは。

Dでは後付けのHIDのリレーが原因とか言ってましたが...
ならどうして手元のスイッチでオンオフ出来んのかと。

今度見せに行きま~す。
2010/03/22 21:16:14
コストコって会員制なのですか(゜ロ゜屮)屮
そこに驚きました(;゜ロ゜)

いいなあ,都会って・・・

PC,むかーし自作したのはスロット1。
今では自作とは無縁です(°°;)
コメントへの返答
2010/03/22 23:15:14
こんばんは。

あ、会員制ですよ。余程普段から利用しないとお得感は無いですね。

相当昔に自作されてたんですね。私はPentium4あたりからなのですが、今のは昔のと比べて相性などあまり考えなくていいので楽ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「基本、いきなりの質問厨には一切お答えいたしません」
何シテル?   04/05 19:53
北海道のCM3乗りです。24Tスポーツパッケージを半ば衝動的に購入。根っからのクルマ好き。オーディオなどDIYで楽しんでます。いつになったら完成するのやら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

日夜オーディオや内外装のドレスアップに励んでいます。車がイタ~い感じになってきたなと思ったら止めて下さい(笑)
33 人のお友達がいます
4nzigen4nzigen * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン
とざっきーとざっきー みっちゃん~みっちゃん~
あしおあしお けいいちろうけいいちろう

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
コメントは後ほど。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
 色々とイジリやすくていいクルマでした。ウインカーミラー装着したり、後期セダン用のキラキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
 探しても中々見つからなかったパールの24Tスポーツパッケージの4WD。 ひょんな事から ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.