• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

マツダン

任意保険の手続きでマツダに行った時の話。

担当のDの人と、
「いやー、今年ほんと雪すごかったすよ。MSアテンザ欲しいすよ」
とか、
「いやー、雪国じゃなかったらRX8欲しいすよ。ああ、まあ、そもそも
雪国以前に金銭的な問題もあるんですけどね~。
嫁の許しも出ないですしw」
とか、
「俺、60過ぎたらまたNAのロードスターに乗るんで、その時は全体的にオーバーホール
 お願いしマス!」
、的な、いつもの(?)談笑をしていたときに、
嫁から衝撃の発言が飛び出した。

「二台体制にして、一台、コンパクト系にして、
一台RX8でもいいんじゃない」
とか、
「一台MSアテンザにして、もう一台、私用に軽でもいいんじゃない」
とか、そんなことを言いだしたんですよね。

おかしいなぁ、全然4月1日じゃないし。
熱がある感じにも見えないし。

とりあえず、その場で
「よし、じゃあ、できる限り早く、なんなら明日、とりあえずキャロルを買おう。
で、速攻でMSアテンザ探してもらうから」
みたいなことを口走ったら、
営業の人に、
「なんて人だ・・・こんな人、見たことない」と爆笑されました。
まあ、その場は、なんだかうやむやな感じに終わりました。

ちょっと、ホントに検討してみようかしら。
MSのほう。

それとも、まず、嫁を病院につれて・・・w。
んー、真意がよくわからない。
わが嫁ながら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:33:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:47:21
これは・・・
気が変わらないうちに速攻ですね!
これでまた23Sのセダン乗りが一人減るかぁ~、淋しくなりますね涙
って本当ですか!
コメントへの返答
2010/03/23 00:07:33
本日なんだかんだ嫁に話を
聞いてみたところ、
結論としては、
「込みこみで180万までであれば考える」と
いう話でした・・・

込みこみで180万のMSアテンザって、
現時点では、事故車か過走行しか・・・・。

そうか・・・「中古の」MSアテンザって
話をしていたから、嫁さん、
えらく安い金額だと思ってたみたいです・・・。

というわけで、まだまだしばらくは23Sのお世話になりそうです。
まあ、23S。冬に怖い思い&不便な思いをした以外には、特に不満もないですし。
若干、モアパワーが欲しいですが・・・。
2010/03/22 00:45:12
確かに今まで書かれていた嫁様とは別人のようですねw
というかMSとは・・・NAに物足りなさを感じ始めたのでしょうか?
フツーノアテンザは先代も現行もAWDあったと思いますが(´~`;)
コメントへの返答
2010/03/23 00:14:45
どうもです~。

上でVVVFさんの返答ににも書きましたが、
「中古の」MSアテンザの話をしていたので、
それを聞いていた嫁様は、
それなりに安い値段だと思っていたみたいです。
私があんまり「MS、MS」というので、
「そんなに乗りたいのであれば考えてやる」
、と、いう話だったみたいですね~。

NAに物足りなさというか・・・、
ターボに乗ってみたいんですよね。
ハイパワーターボ。
で、マツダ車がよくて、4WDでターボでMTで…って話になると必然的にMSアテンザに。
4WDは妥協するとしても、セダンであることが
自分の中で必須でして・・・・。
いろいろ加味すると、やはりMSアテンザに・・・。

でも、勘違い嫁様の予算の見立てで、
すべては・・・w。
夢、幻の・・・。




2010/03/22 02:14:43
ちょっとまった
23Sセダンを手放すなんて!

ここは奥さんにMSアテンザを…
コメントへの返答
2010/03/23 00:21:42
どうもです~。

以前冗談で、
「君が家車として、23Sに乗ってくれるなら
 、俺はもう一度ポンコツ格安NAロードスターを買って乗る」
的なことを嫁に行ったら、
罵詈雑言な感じでしたw。

嫁はコンパクトカー志向デス。
23Sも運転しますし、できますが、超ブータれマス。
「でかい」って。
そんな奥さんにMSアテは・・・w。

さて、それは置いておいて。
今回の話は、嫁と私に情報の相違があったみたいデス。
「MSアテンザ、中古なら結構安い」と嫁様は
思っていた模様。
嫁様の提示予算では、現時点ではちょっとMSアテは厳しいかな・・・。

というか、アクセダ23Sにさしたる不満もないので、
もろ手をあげて買い替えOKだという話だとしても微妙にフンギリもつかないというか・・・。






2010/03/22 08:21:37
さっさとハンコを押しちゃいましょう…フフフ
奥さん、どうしちゃったんでしょうね?
コメントへの返答
2010/03/23 00:27:49
どうもです~。

そう、そうなんですよ。
ディーラーでそんなことを口走りだしたとき、
「エエェェ?、マジですか?。どうしたの?」
って、まず、嫁に言いましたからねw。ホント。

私があんまりRX-8だのMSアテだのうるさいので、そんなに乗りたいのなら、予算に都合がつくならいいんじゃないかという話だったみたいです。
「中古で」って話をしてたので、結構安い金額を嫁様は想像していたらしく、
MSアテの相場を調べたけど、ちょっと・・・足りない感じですね~。

でも、万が一金額的にOKだとしても、
まだ現在のアクセダ23Sにさしたる不満もないデスし、
今後、子供ができたらとか、不景気だから会社が・・・とか、いろいろ考えると
フンギリがつきませんですね・・・。

我ながらあれほど「買いたい!買いたい!」
と言っていたのに、いざ、微妙にリアルに
買い替えの話がでると、嬉しいようなさみしいような、不安な気持ちになる微妙なお年頃です。中年ですけどネw。
2010/03/22 12:53:51
またとないチャンス到来のヨカーンですな・∀・


ここは是非とも乗っかりましょう´∀`ノシ
コメントへの返答
2010/03/23 00:31:37
どうもです~。

ちょっと嫁様が想定していた予算と
現実のMSアテ相場に食い違いが・・・w。
買い替え、駄目かもデス。
一応、Dの人には、
「もしこの予算で行けるようなタマがあったら
 提案(連絡)して」
って、声かけてみようかなぁ。


予算の問題は置いておくとしても、
現在の23Sに大きく不満がないし、まだまだ元気だし・・・・、ってのも悩む理由です。
それに、今後収入とかどうなるか不安だし・・・。

ああああ、でも、乗っかりてぇ~w。
2010/03/22 20:55:00
 話のわかる奥さんではありませんか!!!!!!!!!

 この際、MSアクセラ、アテンザ、RX8全部買っちゃいましょう(笑)。
コメントへの返答
2010/03/23 00:38:36
どうもです~。

ですね。
なんだかんだ言っても、私の意見を汲んでくれますし。イイ嫁さんです。
でも、予算の想定が私と嫁で食い違っていてw。
経緯はほかの方のコメントに書きましたが、
こみこみ180万ではちょっとMSアテは・・・。

MSアク、アテ、RX-8全部買いですか!!!w。
無理です!!!ww。

じゃあ、私がMSアテを担当するので、
MSアクとRX-8は、つっちぃsさん!
お願いしマスw!

ああ~、でも、そんな財力があったらな~。
そしたら、アクセダ23Sは維持したまま、
MSアテもホントに買うんですけどね・・・。
2010/03/23 02:14:28
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=MA&CARC=MA_S008&GRDKC=MA_S008_F001_K007&next=2&SORT=2&AL=1

お兄さんこれは如何ですか?w
14万キロ修理なしが60万ですよw
それ以外にも180までならいくつか・・・w
と囁いてみますw
コメントへの返答
2010/03/23 12:36:22
どうもです~。

嫁に「GOサイン(?)」もらった(?)ので、
嬉々として探しましたよ、MS。

予算コミコミ180万って聞いた後で、
がっくり来ましたが。

一応、調べたので、いただいたurlのも
すでに見ましたデス。

黒のMSアテですよね。
…走行距離147,000kmのw。

購入価格が60万でも
修理費やらメンテ費用考えると、
光の速度で
180万越えしそうじゃないですかw。

ちょっと無いかなぁ・・・・。
7.7万キロで、150万程度のもありますね・・。

程度のいいタマは、大体200万オーバーなんですよねぇ・・・。

Dの人も言ってましたが、新型アテにMS設定が無いし、今後もされそうな話がないので、プレミア価格になってますね。




2010/03/23 19:36:17
買ってから考えるということで。笑
コメントへの返答
2010/03/25 09:00:35
どうも~。

いや、その強行手段にでると嫁にガチで
逝かされますw。
なんだかんだいっても、うちも「嫁、強し」
ですのでw。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何シテル?を最後に更新したの4月ってそれこそ何シテル?って話ですヨw。」
何シテル?   09/10 19:45
愛知産で現在新潟に生息中。 無謀にもアクセラからRX-8に乗り換えたヲッサンです。 RE好きで乗ってるけど運転下手ス。 見かけても煽らないでおくれ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『運転がうまくなったと感じるクルマ』で良いのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 12:29:31

お友達

なんやかんや情報交換しましょう。
(でも、私から提供できることってほとんど
なかったりしますが・・・)
52 人のお友達がいます
チビともチビとも * 華佐久古語露御華佐久古語露御 *
Naru☆Naru☆ jawayjaway
hayatakahayataka ごっち(^・^)ごっち(^・^)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
アクセラセダン23S との入れ替えでマツダマンションに 入居したRX-8。 とうとう理想 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自宅に帰るアクセラ~、地下基地? マンションの立駐です。 ちなみに、上のパレットにはデミ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
K11マーチと2台体制の時に所有。 毒キノコやマフラーなどを装着したり、 ピカピカに磨い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当時はまだ彼女だった現嫁さまが就職する際に購入した車。 1LのK-11マーチ。タコメータ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.